ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

つい先週TVアニメ版AIRまで見終わりましたが、肝心の劇場版AIRまでは地方の在住による影響もあり見に行くことができませんでした。

TVアニメ版の方は、ゲーム上と同様「DREAM編→SUMMER編→AIR編」と、ほとんどゲームの本編に即した展開になっていましたが、劇場版ではどのようなあらすじで展開されるのか、皆目見当がつきません。

http://www.air2004.com/story.htmの物語からすれば、SUMMER編・神奈とDREAM編・AIR編がリンクするかのような内容になっているようですが、劇場版ではどのようなあらすじで展開し、結末はどうなるか、本編との違いはどうなっているか、見に行った方いませんでしょうか?

A 回答 (3件)

池袋で私は見ました。

私はTVアニメもゲームもそんなに詳しくないのですが、おそらく劇場版は先に挙げた2つとはまるで別物です。観鈴メインなので、他のキャラが好きな人にはもの足りないはず。
ストーリーは考えさせられるような倫理学的なテーマで、個人的には結構好きです。中盤あたりからずっと泣いてましたし。
ただ、画がちょっとストーリーについていけていないな、と感じました。画、というか演出・技法が。見る人次第では「手抜き」と感じてしまう可能性も否めません…。

やはり原作好きの人にはお勧めできないです。先入観なしで1アニメ作品として見る分には価値はあると思いますが。声優陣の演技もうまいですし

この回答への補足

皆様、ここまでの回答ありがとうございますm(_ _)m

KeyのHPなどでいきなりネタバレの感想を見れば、あとで見る楽しみがなくなってしまいますので、あえて書き込みなど見ていませんでしたが、あまり良い評価をされていないようで残念といえば残念でしょうか。

• 1

見に行きました。

原作ファンにはへっ???ってな映画で、「AIR」と言うゲームを題材にした出崎オリジナル映画とゆーかんじです。
詳しく検索をかけると色々レビューサイトが出てきます。
皆様怒りの限りネタバレしておりますので、探してみてください。
あらずじ、結末、本編との違いはあまりに違いすぎるので、ここには書ききれないです・・・。

アニメ版の出来がいかにすばらしいか、思い知りました。
    • 0

人づてに聞いただけですがTV版AIRと劇場版は全く別物みたいですよ。

出来もTV版のほうが遥かに良いそうです。劇場版は監督さんの独自の解釈によるオリジナル版といってもいいものだそうで、原作とかぶる所はあまり無いそうです。参考URLとか無くてすみません(^^;)レビューサイトでも紹介できればよかったんですが。
    • 0