プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職をするって言う25の彼氏が「今の物流会社の現場仕事とかまじでコンプレックス、
同じことの繰り返しで仕事してるように見えないのが現状、参考程度だけど転職の自己分析で営業職が向いているって結果が出た、
営業のがかっこいい、外回りやパソコンに
向かってる方が仕事って感じがするしカッコ良く思われるしきっちりした人っていう印象を持って貰える、君の友達10人に
ブルーカラーとホワイトカラーどっちが良いか聞いたら10人中、10人が後者を選ぶでしょ?
もしかしたらその中の誰か1人は前者て言う人が居たら、その人は性格が良すぎるか、趣味が悪いかのどっちか、今の現場仕事では君の親へ挨拶に行く時に堂々と出来ない、
ブルーカラーでは格下と思われたりふざけてるって思われて反対されるのが関の山、
男は黙ってホワイトカラー(ドヤッ)」と言う彼氏はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • でも結婚相手の親の目線になると鳶職とかよりはマシじゃないですか?

      補足日時:2022/08/27 16:30
  • それはそうですが、やっぱでも結婚相手の親や結婚相手の周りの人達からどう思われるかは大事だと思います。

    さすがにホワイトカラーとブルーカラーだったらブルーカラーがよっぽど給料が多くないと大半の人はホワイトカラーの方が良いって言いますしブルーカラーだと嫌な顔をされたり結婚相手が周りから変な目で見られるのが関の山ですよ

      補足日時:2022/08/27 16:42

A 回答 (9件)

57歳になるまで営業職(マーケティングとかプロモーション)でした。

残業が当たり前で会議の資料を作るのが仕事になることも多かったです。制服(作業服)が支給される現場の人たちが羨ましかったこともあります。自分の仕事が確立されていて生き生きして見えました。体を張って仕事している姿ま男です。
体を張って仕事をする人を変な目でみる人は人生経験がない可哀想な人だと思います。ITの仕事もこの先どうなるかわからないし。。。従来からある体を使う仕事はAIに取られることもないので安泰です。
    • good
    • 1

色々補足つけてますが、ドヤ顔できるのは転職して何年か営業職が務まってからだと思いますよ。


それまでは残念ながら「口だけ男」です。
まずは転職活動からですね。
    • good
    • 0

鳶職は命を張って仕事をするたくましい職業ですよ!気を抜くと大怪我です。

お客様の品物の上で仕事をしているわけです。その品物は何億もするものだったりします。長い間、ランドマークになるものかもしれません。

物流倉庫もピッキングしてくれないとトラックで運べないし検品をしっかりして商品を痛めない作業は素晴らしいと思います。

職業に貴賎はないのです。
    • good
    • 0

彼氏はどう思いますか?


 ↑
頭悪そう。
世間知らず。

転職の自己診断をそのまま信用するて
のが痛い。

営業が格好良い、パソコンが、
デスクワークが、という点が、他人の
目ばかり気にしていて痛い。

営業が務まると思っているのが
痛い。

こういうタイプは、転職を繰り返す
ごとに落ちて行きますね。
    • good
    • 3

身体を貼って仕事をする方が格好いい!



外回りしていてパソコンで一日の報告書を書いているだけで格好いいとは言い難いですね。その報告書に上司から突っ込まれてストレスにまみれる日々は悲惨です。

現場で会社は回ってるし利益が出てるんですよ。労働者こそ格好いいです。
    • good
    • 0

やらしてみたら?続かないから。


そしたら二度とそんな事言わないと思いますよ。
    • good
    • 0

プッと笑いが出てしまう


人生経験の浅い人の考え方はそんなもんかな。
    • good
    • 1

仕事は同じルーチンの繰り返し。


言い替えれば、コンベヤの流れ作業と同じだよ。
それに耐えられるのか? 耐えるのか? その違いだと思う。
逆に転々と転職を繰り返すんじゃない?
忍耐力や限られた条件で考える事がイヤなんだなきっと。
    • good
    • 0

酔ってる?


もしくは心を許した人だけに話すヨタ話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!