何回か,ディズニーランドへ行ったことがあります.
毎回,安いビジネスホテルでした.

せっかくですから,ときにはうわさの,「オフィシャルホテル」に泊まってみたいと最近思うようになりました.

ということで,オフィシャルホテルのウェブを見たのですが,インターネットからの予約方法が分かりませんでした.
電話すれば予約できるんだろうなぁとは思うのですが,まずは,インターネットで予約できるものならしてみたいと思っています.

ご存じの方,よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一休.comのURLです。


なかなか安いところが多いし、オフィシャル以外にもパートナー、グッドネイバーホテルの予約も出来るみたいなので、ここで探されてはどうですか?

参考URL:http://www.ikyu.com/spcl/tdr/lineup.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

「純正オフィシャルホテル」へ行く前に,
ご回答者の「パートナーホテル」も検討する価値ありそうですね.

宿泊費も意外と安そうで,眺めも良さそうです.

お礼日時:2005/04/04 19:49

ディズニーブランドホテル


・アンバサダー
・ミラコスタ
オフィシャルホテル
・サンルートプラザ東京
・ヒルトン東京ベイ
・ホテルオークラ東京ベイ
・シェラトングランデトーキョーベイ
・東京ベイホテル東急
パートナーホテル
・パーム&ファウンテンテラスホテル
・新浦安オリエンタルホテル
・浦安ブライトンホテル
グッドネイバーホテル
東京や千葉に15ヶ所

です。
ブランドホテルとオフィシャルホテルを勘違いしてしまうと、予約特典が違いますから注意して下さいね。

ネットでの予約ですが、アンバサダーでしたら
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …
からどうぞ。
TDRバケーションパッケージも魅力的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

ご回答によると,
・アンバサダー  -> ディズニーブランドホテル
・東京ベイホテル東急 ->オフィシャルホテル
・浦安ブライトンホテル ->パートナーホテル

ということなんですね.

私は,一番上のだけかと思ってました.
どおりで,周りと会話がかみ合わないと思いました.
質問は,「ディズニーブランドホテル」をネットで予約するにはどうするか?
が正しかったようですね.

ワードもいろいろ教えていただいたので,検索してみます.

お礼日時:2005/04/05 06:28

私の場合です。


各オフィシャルホテルのHPからメルマガを購読します。(無料ですよ) そしたらおトクなプランがメルマガと共に定期的に送られてきます。ここのURLをクリックすれば簡単に予約画面に行けますよ~。

あとはHP内に予約のページがあります。
 東急  http://baytokyu.com/plan/cotton_1.html
 ヒルトン  ttp://hiltontokyobay.jp/whatsnew_rooms/index_b900.html
 オークラ  http://www.okuratokyobay.net/stay/splash.cfm
 シェラトン  http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/index.html
 サンルート http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_rm …

オフィシャルの中で宿泊費が一番安いのはサンルートです。朝食が付いて一万円でおつりがくるものもありますよ。
オンライン予約、ぜひぜひ挑戦して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

メルマガを購読するのは
良さそうですね.

家族もいるので,いろんなプランがくめそうです.

お礼日時:2005/04/05 06:23

お尋ねの「オフィシャルホテル」がリゾートの中にある「ミラコスタ」や「アンバサダー」を指すのであれば、旅行社や電話予約でないと難しいようです。


オークラ、ヒルトンなどの「オフィシャルホテル」ならば「楽天トラベル」http://www.mytrip.net/の「目的別検索~東京ディズニーリゾート(R)のページが便利ですよ。いくつかのホテルを比較しながら選べますから。
もうひとつ、良く利用するのが「一休.com」です。
基本的に高級(高額?)な宿が中心ですが、タイミングによってはとってもお得なプランが提供されていたりします。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

やはり「ネット予約」は難しいんですね.

それほどお金に余裕があるわけではありませんが,
「オフィシャルホテル」を利用する以上,
ある程度の覚悟はできています.(ちょっと大げさか.^-^;;)

なんだか,オフィシャル素人は,「一休.com」でしばらく検討させていただいてから,次のステップに進むべき
のような気がしてきました.

お礼日時:2005/04/04 19:55

オフィシャルホテルならどこでもいいのですか?!


んで、一駅離れた程度だけのパートナーホテルもありますが、そこでもいいのでしょうか?!

この回答への補足

ありがとうございます.

なにしろ詳しくは知らないのですが,
「ディズニーアンバサダーホテル」というのはオフィシャルホテルなんですよね?
「オフィシャルの定義」について議論すると,混乱しそうですので,
「アンバサダーホテル」に限定していただいてかまいません.
それでも,特定できない場合は,また,ご指摘願います.


なにしろ,「オフィシャルホテル」を詳しく知らないもので,申し訳ありません.

補足日時:2005/04/04 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q混雑時の一人ディズニー

3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。
混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。
予定は、11時頃シー着。4時頃退園。
抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。
3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか?
短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか?
一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。
もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。
混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。
尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

Aベストアンサー

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(券がない人も並べば見れた)ようにみえましたよ。
一応気になったので調べたのですが、夏ぐらいには土日も配っていなかったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143922161
春休みは一年で一番混む時期ですので、3月の下旬は配るかもですが…質問者さんが行かれるころは#2で書いた予測と比べると大丈夫だと思いますよ。
ただ店外に列が出来るほどの混雑にはなると思います。
シーは一人でくる人も多いです。私もよく一人でいってます。ただ年パスでショーが中心なので、映画やミュージカルを一人で見に行くのと同じ感覚ですが。
シングルライダーもあるので、一人でもアトラク乗りやすいと思います。楽しんできてください。

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(...続きを読む

Qディズニーオフィシャルホテルの予約時期について

今年の11月13日から二泊三日の予定で名古屋からディズニーランドへの旅行を計画しています。
早めに予約をしたほうが良いとは思うのですが、どれ位前であれば受け付けてもらえるのでしょうか?

人数は自分と妻の二人です、オフィシャルホテルであればどこでも構いません
詳しい方、是非教えてください。
あと11月の混雑予想なども教えて頂ければありがたいです、当方、ディズニーランドは初めてです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オフィシャルホテルを全部調べる訳にはできませんので、通常多くのホテルは、6ヶ月前からホテルの予約は受け付けております。

 今年の11月13日から二泊三日ならば、平日なので直前で十分です。ディズニーオフィシャルホテルの多くはつぎのパターンです

 ◯◯日前予約で割引、 当然早いほうが安い。

 でもホテルは完全に埋まりませんので・・・

 ある程度日が迫ると、特別企画などと称して・・◯◯日前予約で割より安い価格で出てくる。中には安いけど30日前(日は色々です)からキャンセル料金が発生するのもあるので注意が必要。


 最後は直前割りと称して・・安いのが出てくる・・・

 直前割が出てもさらに直前割と称してさらに安いのが出てくる


 まあ、11月13日から二泊三日ならば直前割で十分です。

 例を出すと 私が行った3月22日の例(TDLは、混雑してます)

 シェラトンの場合 3名の値段 食事無し

 60日前     24000円 前後
 一番安い直前割  17000円 前後

 だった記憶が...

 3月23日は、5万円超え・・・になり繁忙期値段へ


 春休みの繁忙期は3名で5万円程度ですけどね・・・


 11月13日ならばヒルトンでも2万円割れで拾える(3名、飯無し1泊)と思えます。


 2名ならば・・・ツインで2/3程度の値段です。 3名しか検索してないので記憶に無いのですいません。

 去年の同時期は ここで検索できます
 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm

 11月13日くらいの平日は、やや混雑、混雑程度ですね・・・


  


 

オフィシャルホテルを全部調べる訳にはできませんので、通常多くのホテルは、6ヶ月前からホテルの予約は受け付けております。

 今年の11月13日から二泊三日ならば、平日なので直前で十分です。ディズニーオフィシャルホテルの多くはつぎのパターンです

 ◯◯日前予約で割引、 当然早いほうが安い。

 でもホテルは完全に埋まりませんので・・・

 ある程度日が迫ると、特別企画などと称して・・◯◯日前予約で割より安い価格で出てくる。中には安いけど30日前(日は色々です)からキャンセル料金が発生...続きを読む

Q東京ディズニーリゾートの混雑予想

24日と25日にディズニーに行きたいと思っています。
この日ってどれくらいの混雑が予想されるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
24日は間違いなく入場制限ですね。
連休とクリスマスが重なってますから。
多分開園5分後とかから始まっても、おかしくはないです。
人気のアトラクションで3時間以上の待ち時間です。
前売り券は24日はとっくの昔に売り切れていて、23日と25日も先日完売しました。25日は夕方になれば少し空いてくるかもしれませんが、前売りを持っていなければどちらも開園前に到着していないと17時まで入れない可能性ありです。
チケットを持っていても、少しでも快適に過ごしたいなら1分でも可能な限り早く行くべきですね。

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Q夕方のディズニーリゾートまでの電車の混雑状況について

10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。

丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、

18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間

       京葉線快速 八丁堀→舞浜間

どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

もし、ご質問の主旨が「極端な混雑を避けたい」でしたら、

----
・荻窪- JR・地下鉄東西線直 - 浦安
・浦安駅-徒歩5分でディズニーリゾート行きのバス亭

大人交通費
中野-浦安 270円 + 浦安-東京ディズニーリゾート 230円 = 計500円

----
時間がかかっても、絶対座りたいなら

大人一人540円で
●最寄の駅

| 地下鉄丸の内線

●荻窪
| 16:42発
| JR総武(黄色い普通電車)【千葉行き】
| 17:46着
○西船橋
| (エスカレータ・エレベータで乗換え可能)
| 17:49発
| JR京葉/武蔵野(快速)【東京行き】

○舞浜 18:01着
です。

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

Q夏休み、平日のディズニー混雑情報

8月1日の水曜日、誕生日のためディズニーランドに行こうと思っています。
夏休み中は行った事がないのですが平日でもやっぱり混雑してるんでしょうか?

ディズニーに詳しい方、去年の同じ頃に行ったというかた、教えて
頂きたいです。

Aベストアンサー

混んでいます。
土日よりはマシですけど、だったら夏休み中ではない平日に行ったほうがマシです。
http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想はこちらを参考に。
普段の平日はCか、混んでいてもDランクですが、8月は平日でも毎日Eです。(私的には、実際のところそこまで混むとは思えませんが…カリブリニューアルで去年より混む予想をしているのかも。でも混むつもりでいたほうが、予想より空いていたときラッキーですよね?)
去年の待ち時間はこちらを参考にどうぞ。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
上記サイトの8月1週目水曜の待ち時間です。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060802/info20060802b.htm

Q年末のディズニーランドオフィシャルホテルの予約

今年の年末のディズニーホテル、オフィシャルホテルの予約を見ましたが、すべて満室です。キャンセルがある程度見込まれると思いますが、どのように予約を取ったらよいでしょうか?
・12月31日1泊だけでよい
・昨年はJTBにキャンセル待ちを頼んだがぎりぎりまで待ってもダメだった。
・12月中旬から何度か予約センターに電話しても在庫なし。
・結局近くのホテルを押さえた。

確実にオフィシャルホテルまたはディズニーホテルに泊まれる方法ありますか?

Aベストアンサー

ディズニーホテルは発売日(7月1日)当日の午前中
あっという間に完売してます。
もう6~7年発売日の受付時間ぴったりから電話するのですが
1度も取れたことがありませんwそれほど人気です。
どのオフィシャルホテルも発売日に完売してると思いますよ。

ディズニーホテルについては12月15日からキャンセル分の
予約が総合予約センターできます。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/index.html
きっと電話が殺到してつながらない状態になると思いますけど。
しかも2連泊のみで1泊は無いです。

ごめんなさい。
確実に泊まれる方法、僕も知りたいですw

Q訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視)
去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。

(2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか?

(3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。
たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混ん...続きを読む

Aベストアンサー

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。

しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。

オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。

どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。
この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。

ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:http://www.disneycom.jp/m/200811.html

QTDSオフィシャルホテルを予約したい!

初めて質問します。
ホテルミラコスタに予約したいと思っていますが、
予約センターの予約する価格と、旅行会社を通して予約する価格を比べてみるとびっくりしてしますくらい差があるのですね。
旅行会社で予約を取りたいのですが、旅行会社さんの第一声は「ホテルミラコスタはほんと、難しいんですよね~」という気が抜けてします答えばかりで・・・。
やっぱり安く泊まろうとすることは無理なんでしょうか???旅行会社さんを通して宿泊の予約が出来た方っ!!!ぜひ教えてくださいっ!6ヶ月先でもぜんぜん良いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

他の方へのお礼を拝見致しました。
以前私がこちらで質問をしたときに教えていただいたHPなのですが、ミラコスタやパークに関する情報がいっぱいで、非常に読み応えがあります。
よろしければご一読ください。
http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

ホテルの予約を予約センターでするのと、旅行代理店でするのとでは特典に差が付きます。
予約センターで予約すると、宿泊日の6ヶ月前から前日までホテル内やパーク内のレストランの優先予約(PS)が可能ですが、予約センター以外(旅行代理店など)で予約した場合は、一ヶ月前からの予約となります。
逆に旅行代理店で『宿泊パック』のようなものに予約を入れた場合には、そちらで特典があるかもしれません。
既にお気づきのようですが、予約センターの料金はルームチャージで、一部屋の料金ですが、旅行代理店の場合は旅行代金として一人分の料金となります。
予約センターに電話をすれば、ホテルの予約からレストランのPSまで一度で済みますし、その他の質問にも答えてもらえます。
これが旅行代理店ですと、ホテルの予約を代行しているだけですから、その担当者が特に詳しくない限り質問に対する即答は望めません。

9月までしかわかりませんが、ミラコスタのHPで予約状況が確認できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/htl_dhm_rsv.html

予約が取れるといいですね。素敵なホテルですよ♪

こんばんは。

他の方へのお礼を拝見致しました。
以前私がこちらで質問をしたときに教えていただいたHPなのですが、ミラコスタやパークに関する情報がいっぱいで、非常に読み応えがあります。
よろしければご一読ください。
http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

ホテルの予約を予約センターでするのと、旅行代理店でするのとでは特典に差が付きます。
予約センターで予約すると、宿泊日の6ヶ月前から前日までホテル内やパーク内のレストランの...続きを読む


人気Q&Aランキング