アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AAABBから3個選ぶ通りを途中式込みで教えて下さい

A 回答 (3件)

順番に数えれば 途中式なんて考える時間で 答が出ます。


A が 1つの場合、2つの場合、3つの場合 これだけですから
それぞれの場合を 考えるだけです。
    • good
    • 0

順番を区別しないなら


AAA, AAB, ABB 3通り。
順番を区別するなら

AAA, AAB, ABA, BAA,
ABB, BAB, BBA 7通り

数はたかが知れてるので、全部列挙が早い。
    • good
    • 1

ABから3個だよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!