プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。
仕事が落ち着いてきたせいか、少女雑誌が読みたなり書店に入ったのですが、雑誌の種類がとても多く、どれにしようか迷っています。
私が好きな漫画のジャンルは‥‥
●SF系。『異世界』もの。
●ラブ系‥‥『悪魔・妖怪等が人間の女性に恋』『人間同士以外の恋』しかし、S○X系は×。
●悪魔や妖怪が出てくる(悪魔・妖怪ONLYで、人間が全く出てこなくてもOK)。
●神話(伝説)系
●天使系

以上です。
これに、ちょっとでも、かすってると思われる作品が載っている雑誌が有ったら教えてください(もし分かれば作品名も)。

それ以外でも、「ジャンル違うけど、これは面白い!」と思われる作品があれば、是非薦めてください。

自分の好きなジャンルの作品がどの雑誌に入ってるか‥‥『勘』で買いたくはないと思いまして。

ハマってしまう漫画に出会いたいです。

A 回答 (5件)

SFではありませんが、異世界ものでさちみりほさんの「銀のヴァルキュリアス」(プリンセスGOLD連載)が好きです。

男が奴隷として人間扱いされず、女が戦士として高い地位を持つ世界に、前女王の生まれ代わりの少女が現代から飛ばされる。最初は何もわからず、泣いてばかりだった少女がだんだんと成長して行きます。
 あと、石井まゆみさんの「キャリア こぎつね ぎんのもり」
(YOUNG YOU連載)も両親の交通事故のショックで、狐の面を
かぶって一言もちゃべらない少女を預かる事になったキャリアウーマンの話です。石井まゆみさんの「ロッカーのハナコさん」はTVドラマにもなりましたし、ストーリーとキャラクターがとてもいいと思います。
 樹なつみさんの「聖典サクリード」(LALA連載)もデーモンと呼ばれる伝説の生き物が出て来るSFで、キャラクターがかっこいいです。
 以上が私のお勧めです。興味がありましたら、どうぞ読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「銀のヴァルキュリアス」ですが、内容からして、なんか惹かれそうな気がします。
読んでみようかと思います。
さっき検索でプリンセスコミックを調べたら、私が知っている漫画家さんもちらほら居たので、「銀のヴァルキュリアス」含め、読んでみようと思います。
ありがとうございました。
樹なつみさんの「聖典サクリード」も良さそうですね。こういう話って弱いです。
心から面白い作品に出会えるならば、10冊ぐらいなら雑誌買ってもいいなぁと思っているので、是非LALAも買おうかと思います♪

異世界モノっていうとWings(新書館)かなぁ…って思いました☆

異世界モノの率が割と高めかと思います。
連載中のものだと、なるしまゆりさんの『少年魔法士』が個人的に好きです♪
有名どころだと『ドラゴン騎士団』『ドラゴンフィスト』とかが載ってます。
あ☆ちなみに昔『聖伝』が掲載されていたのがこの雑誌です。

参考URL:http://www.shinshokan.co.jp/comic/index.html
    • 0
この回答へのお礼

「聖伝」思い出すだけでワクワクです。
あの作品はスッポリ私の趣味枠の中に入っています。
CLAMPさんの書く世界観が好きです。
でも、この頃トンと見ないですけど‥‥どうしたんでしょうかね。この方の作品読みたいのに‥‥

wingsですか。買ってみます♪
お蔭様で「プリンセスGOLD」にハマってしまいました。
1冊だけといわず、もう一つぐらい、ハマりたいので、買ってみます。

私は、「魔天道ソナタ」がお勧めです。

闇の波動を引き寄せてしまう「宇宙の青(ソラノアオ)」に魅入られてしまった天使が主人公です。
その天使を魂の底から愛し、支え続けるのが悪魔というのも異色な組み合わせ?
この話の面白いところは「愛」が「恋愛」にとどまらないところ。
人を想う気持ちは全て愛。
人の世を離れた愛はこうなるのかと、本当に感じさせられました。

後、前の方が言っていらっしゃった「銀のヴァルキリアス」は私もお勧めです。一気にハマってしまいました(汗

「姫君の条件」という漫画もお勧めですよ。
万物……、風、闇、たんぽぽ、青蜥蜴、石榴、ひよこ豆、そんなこの世のあらゆるものには精霊が宿っていて、
その精霊とたくさん契約を結んだ者が、王座につくことが出来る、
そのために頑張る少女のお話。読んだら絶対に嵌ります。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、早速「プリンセスGOLD」を買い「銀のヴァルキリアス」読みました。いや~面白かったです。しかし読んだ瞬間、主人公各(?)の「タニア」が死んでしまいましたが(;´▽`A``
「薬師のアルジャン」が良かったです。あ~いう話好きです。ラストは御婆さんが亡くなり少し切ないものがありましたが、作品としては、私の望んでいたものです♪
いい雑誌に巡り合えたと思います♪
薦めてくださった方々、ありがとうございました。

ただ、雑誌の種類や表記で頭が混乱中です。
●「プリンセスGOLD」の横に「プリンセス」「プチプリンセス」。何が何だか‥‥(汗)。
●GOLDの『3+4』という表記、3月号と4月号の合体版ですか?
●GOLDの表紙には「オール新作よみきり」。しかし、「銀のヴァルキリアス」で開始早々タニアが怪我してて、「あっ」という間に死んでしまった展開をみると、「読み切り」とは思えないのですが‥。
「読み切り」は増刊号に多いけど、じゃぁ「プリンセスGOLD」は増刊号?となると、「プリンセス」が通常版で「プリンセスGOLD」が増刊号?。
巻末に「プリンセスGOLD3か月連続発売」と謳ってて、「じゃぁいつも連続して発売してないって事?
「プリンセスGOLD」は月刊誌?増刊号?
ただ今頭大混乱中です(笑)。

まだ買い初めだからよく分かってない部分もありますね。何回か買っているうちに慣れるのでしょうが‥‥

たびたびごめんなさい。

もう1回お返事させてください。
お話を伺っていると、花とゆめコミックスはお好きなように感じますよ。
ちなみに以下のお勧めは雑誌で今は掲載されていません。コミックスででています。
白泉社から出ている、清水 玲子さんの「月の子」
こちらは人魚姫のお話をファンタジー的に描いたものです。
あとは 樹なつみ さんの「OZ」です。
未来の北米のお話で、各地に国ができて、それぞれ戦争をしているという時代で、軍人のムトーと、天才少女のフィリシアが、それからサイバノイド(機械人間?)で伝説のOZを探しに行く物語です。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
「花とゆめ」確かに好きかもしれないです。
ひかわきょうこさんの『彼方から』とか‥‥好きですね。
それ以外でも、「聖伝」「聖魔伝」「飯坂友香子」さんの魔物系作品や、「魔法騎士レイアース」など、現実の中で、少し空想めいた世界観が好きなようです。

そんな作品に出会えれば良いなぁと思います。

雑誌に掲載中のものはロボットですが、

末次由紀先生の漫画はどうでしょうか?
天使ものもありますし、感動系のものが多いです。
お探しになってるものとは違うかもしれませんが
私は大好きな漫画です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yuki/suetsugu/

この回答への補足

末次由紀さんですか。
私、「君の羽シリーズ」で結構読んでました。
どんな雑誌に掲載中なんでしょうか?
HPを見たのですが、ハッキリと「○○連載中」とは書いてなかったので、もし分かれば教えてください。

• 0