アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出掛けた訳でもなくただお家に居るだけなのに、
一日に2、3回着替えているおばあさん(多分80代の近所の一人暮らしの方)は、ちょっと気にした方が良いでしょうか?なにか病気の兆候なのでしょうか?
汗をかいたから着替えた訳でもなく、それを洗濯する訳でもなく、ただ姿を見る度服が代わっている感じです。
午前、午後、夕方、全身着替えていてそれを例えば洗濯したら数が多いはずが、殆ど洗濯物が無い感じ。

A 回答 (3件)

病気の兆候だと思います。


近所の団地には高齢者の一人暮らしが多いですが、毎日毎日、雨降りでもベランダに洗濯物を干してるお宅がいくつ点在しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり気になりますよね……
大したことでは無いと言われればそうなのかもしれませんが、何となく違和感がありますよね。
それで認知症ではないかと調べてみましたら、逆に着替えが億劫になるなどの症状は書いてありましたが……

一人暮らしという事もあって、普段の生活は誰も気が付かないかもしれないし、
私がたまたま見掛けて、あれ?何か変ね……って感じただけなので、まさか認知症かどうかなんて話し掛けるのも失礼ですし、
でもなんだかとても心配になり質問してみました。
今後様子を見て、やはりほっとけないとなりましたら、何か方法を考えてみます。

有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2022/08/27 13:19

気分では?


午前・午後・夕方以降に着る服というのがそのおばあさんの中で決まっているのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに気分転換にもなりますかね。

回答頂き有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2022/08/27 13:21

おしゃれなんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お洒落してるんですかね……

お礼日時:2022/08/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!