プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

私は自分を客観的に見たり、自己分析したりしたところ、よく女性から

・和む
・癒される
・一緒にいたら落ち着く

などと言われることが多いです。

男性からは、ワイルド系とは真逆のほんわか系だと言われます。

またマッチングアプリなどで知り合ったりなどで初対面の女性とデートの際、ときどき「女性からごはんやカフェ」を奢られます。
初対面なのに、プレゼントくれたりする子も…

理由を聞くと
「写真から良い人感が伝わってきた」とのことです。

また、アプリで知り合った女性たちからは帰り際に

「次もどこか連れていってね!」

「えっもう帰るの?まだ早いしこの後もどこか行かない?」

「初対面なのにこんなに楽しかったの初めて!」

「絶対にモテるよね?お願いだから、他に追加でマッチングアプリをやらないでね!」

のようなことを、会ってきた8割ほどの子から言われます。
アプリの社交辞令なのですかね…よく分かりませんけど…

アプリで知り合った女性は20名くらいです。

また最近、ある趣味で知り合った50歳近くの女性から
「○○日は空いてない?私空いてるから一緒に遊ばない?」と言われました。

その方は離婚してるので旦那はいません。
見た目が重要な仕事してるので、普通の50歳には見えない感じでキレイです。
若い子には出ないものがムンムンしている感じの人です。

私はモテる方なのでしょうか?

ちなみに私の仕事は職人なので女性がおらず、仕事や日常を通じての私を見てくれる女性はおらず、女性からの評価は0となります(笑)
モテるのかモテないのか、さっぱりわかりません。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は社会人の今もですが、学生時代も同性ばかりの学校でしたので、どこからがモテるモテないが、本当に分かりません。

      補足日時:2022/09/03 14:46
  • これはどう?

    こんにちは。

    質問です。

    言い訳すると、私は工業系の学校で、周りに全く女子がおらずモテませんでした。

    共学の方がいたら聞きたいのですが、共学だとやはりモテますか?

    文化祭の準備などで一緒の時間過ごすことにより、恋が芽生えるとか聞くこともありました。

      補足日時:2022/09/06 12:37

A 回答 (10件)

会ったってだけで、普通そこまで言わないです。

かなりモテると言っていいと思います。職人とのことで、ビジネスマン特有のクズっぽさが無いのかもしれません。

ただしです。数十名も知り合っていながら、関係が後に続いていないようなのが気になります。交際などについて触れられていないようですが。
もしそれらの女性達の言うことが本心なら、家庭を持つには相応しいタイプだと思います。もっと具体的な関係に進んでいくはずです。にも関わらず、深い関係には至っていないのだとしたら、例えば職業的に収入が不安定とか低いなど…心当たりは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令ではないのですね!

けっこうな人が似たようなことを帰り際、もしくはLINEで言ってくるので、決まり文句なのかと思ってました!

仕事は…人と接することがあまりないため、口下手ですね…

会う人会う人、良い子ばかりで、なかなか選べません…
あと未だにマッチングするので、せっかく月額払ってるので、他にも会いたいと思う自分がいます。

家庭に持つのにふさわしいのならありがたいですね!

収入はそこまで悪いわけではない(同年代の平均よりかは、貯金も多くあります)のです。

お礼日時:2022/08/26 23:49

まぁ性格は仲良くならないとそこまでわからないので見た目なんでしょうけど。



貴方への反応も見た目ですね

写真や実際会ったことへの反応なのは明らかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目ですか…

イケメン系ではないと思いますが、好んでくれるなら助かりますね!

歳上さんにはかわいいと言われる感じです!
天然なところがあると言われますね、、

お礼日時:2022/09/09 17:33

感覚的には貴方の方がモテているように感じます。



僕は女性からしたら好き嫌い別れるようで好かれる時とそうで無い時がありました。


貴方のマッチングアプリでの話からすると、貴方の方がモテてる感じがします。

とはいえ、まぁ3割バッターになれればモテとしては上出来です。探せば好みの相手を手に入れられます。

貴方には3割以上のポテンシャルを感じます。

貴方が魅力的だから社交辞令でも褒めまくり、プレゼントしまくりなんです。


とはいえ、だからこそ、本当の意味で貴方の好みで相性のいい性格の女性を選ぶ必要があるでしょう。

貴方は女の子を捕まえることには困らない訳です。

あとは上手くやっていく為のことを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

好き嫌い分かれるとありますが、ルックスですか?性格ですか?

3割打てたら上出来ですよね!

私にそのようなポテンシャルあるかどうかわかりませんが、ありがたい限りです!

今までは、女性が選ぶ、男性は選ばれる、そんなイメージしかありませんでした。

うまくやっていきたいです!

お礼日時:2022/09/08 07:07

お誘いはありましたけど、うーん女性からは告白しにくいようでしたね。



打ち上げで告白されましたけどね、

帰りの駅で中学の同級生が知り合いと待ち伏せしたりとか

僕は学内で別れたり付き合ったりすると皆に噂伝わりますよね

それが嫌なのでしませんでしたね

ネットで知り合って付き合ってました

告白?かはわかりませんが、あちらから遊ぼうと言われたりとか。酷いとエッチしてみたいみたいな発言とかもあったかな。

チョコはね、バレるからやりませんよ。

あんなのしたらイジられまくって、付き合っても別れてもろくなことになりません。

すでに付き合ってたり、友達なら貰えますよ。
僕はチョコ好きでないのであまり。

別にプレゼントのしあいをすれば良いだけでしてチョコにこだわる必要は全くないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の女性は、男性へのアピール知りませんからね。

告白させることしかしないので。。

校内はすぐ噂広まりますが、それができるのもうらやましいことですから。

女性から夜のお誘い…すごすぎます!

お礼日時:2022/09/07 21:56

女性からプレゼントってなかったなあ。

昔義理チョコ一回貰ったことがあったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいものなんですね…

義理でも彼女以外の女性から一度は欲しかったです。

お礼日時:2022/09/03 16:44

自慢にしか聞こえないです。

自分でモテてるってわかってるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分害されたらすみません。。

長いこと女性のいないところで生きてきてるので、それがわからないんです。

普通校の人ならもっとモテるんだろうなぁと思ったりした次第です!

お礼日時:2022/08/27 19:39

なんと、男子校ですか?



ならばイケメンですね

まぁそこそこでもモテモテでもいいんです

貴方は選ぶ側ということですから。

男はどちら側かが重要です。

僕もプレゼントとか貰う側ですが、貴方ほどじゃなかったです。

だとしたら貴方はモテモテということかと思います。

後は良い子をいかにして選別するか。ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

一応共学ですが、実質男子校でした。

女子と顔を合わせた記憶がありません(笑)
また女性教員もいませんでした!

選ぶ側…ありがとうございます。


回答者さまもモテモテだったんですね!

モテモテ…学生時代も社会人も女性がいないからよく分かりませんでしたが、モテモテ?ならよかったです!

良い子を選別できる目を養うのが、かなり大変ですね…

せめて普段から女性の姿を見てたいです(せめて女性が職場にいれば…)

お礼日時:2022/08/27 07:00

アプリで知り合った女性は20名くらいで、


会ってきた8割ほどの子から言われるなら、
16人くらいからそのような言葉を言われるってことですよね。

事実ならそれはモテるんだと思います。
そこから恋人になるのは何人くらいなのでしょうか。
もしそれが0なのだとすると、モテるのとはちょっと違うのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会えば、次に女性からデートのお誘いも多いです。

未だにマッチングしていて、せっかく月額を払ってるため、色んな子に会いたい気持ちもあります。

お礼日時:2022/08/26 23:54

そこそこはモテるんじゃないかと思います



でも社会人なのにピンと来てなかったりするところはモテ男とは違うなと思います。

普通は学生生活で気付きます

なのでそこそこなんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人なのに…

すみません、職人なので女性と話すこともなく、またそのような人が目指す男ばかりの工業学校でしたので、学生時代から身近に女性がいませんでした。

昔、女の子にかなり怒られたことも…
「なんでこんなにアピールしてるのに気付かないわけ?」と。

お礼日時:2022/08/26 23:52

本当にモテるならとっくに恋愛し結婚してるでしょ(笑)



ただの遊び人にしか見えないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊び人にしか見えませんか…

お礼日時:2022/08/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!