プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資か投機のソードって何ですか

A 回答 (4件)

投資は、資本に投じることです。



例えば株式の場合なら、

将来の成長が期待できそうな企業に資本を投下します。

企業が成長すれば、配当金や優待などで投資家に還元されます。

企業価値が高くなれば株価が上がり売却益も増えます。

投資とは時間がかかるものです。

投機は、機会に投じることです。(タイミング)

こちらも株式なら、

株価の推移だけを見て投下します。

イメージとしては『デイトーレード』ですね!

チャートを眺めて!テクニカル分析して!

相場の上がり下がりだけを意識して!

短期で収益を狙う!

こちらの記事に詳しく載ってましたよ♪

投資とは?投機とは?始める前に理解しておきたいこと https://shenlllon.com/difference-between-investm …
    • good
    • 1

雰囲気でみんな言ってるだけです。



明確にこうしたら、何を買ったらと定義が分かれてる訳ではありません。
    • good
    • 0

ソードの意味そのものが何かですよね。


スペルが変わると意味が変わりますので。

投機は短期的な利ザヤを当てにして比較的大きな資金投下をする行為です。
投機も投資の一部ではありますが、手持ち資金を何らかの投資先に出資することを投資と言い、一般的にはリターンを期待して中長期的に取り組むことを言います。

投機のソード?ソードは武器という意味もあるらししいですから、実弾=現アマなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MT5 ビットコイン、woot知っていますか?

お礼日時:2022/08/27 16:29

ソード:剣、武器



○○ソードと言う投資のツール名前じゃ無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!