八時だよ!全員集合!のオープニングでキャンディーズの逆側にいた三人組の事を教えてください。当時キャンディーズより気になっていたのですが、オープニング以外では出てこない神秘的な存在でした。

A 回答 (2件)

フィーバーだと思います。

左から イズミ、直美、真由美です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問してよかったです。

お礼日時:2001/09/07 00:16

フィーバー?



検索・確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速検索してみます!!

お礼日時:2001/09/07 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8時だヨ全員集合

昭和の怪物番組「8時だヨ!全員集合」なんですが、一時期「全員集合」が「出発進行」になっていたような気がするんですが、違いますか?

ちょうど裏番組では「キカイダー」や「キューティー・ハニー」がやっていた頃でて同世代の友人はそちらを見ていて誰も知らず私の言う事を信じてもらえないのです。

あまりに否定されると私の記憶違いかと思うようになり自信がなくなってきました。

どなたか正解を教えて下さい。

Aベストアンサー

ああ、そんな話を聞いたことがある…と思って調べてみました。クレイジーキャッツの番組だったんですね。そのもののタイトルで本が出ているようです。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/araik/book0001.htm

Q8時だよ全員集合

8時だよ全員集合は凄い人気のあった番組でしたがなぜ85年に終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢が上の層では視聴率をかなりひょうきん族に食われましたが、それでも小学生を中心にそれなりを稼いでいました。

ホールでの公開生中継という、時間スケジュールが厳しく、緊張を強いられる出演者やスタッフに過酷な構成が、ドリフメンバーの年齢が上がるとともに厳しくなったという話を当時どこかで聞いたことがあります。実際には何回か録画で放送した回もあったのですが、その際にも1時間で収録しました(文教公会堂で見ていました)から、生と同じです。

後番組のカトちゃんケンちゃんは、ドリフの中で若いメンバー二人によるスタジオ収録コントになったので、やっぱりなあ、と思いました。

Q今日の”全員集合”みたかた

なんか長さんがなくなって、もう7日も経つのですね。なんか本当になくなったのか未だに信じられません。

今日の”全員集合”をみていても、懐かしくて最後の頃にはもう目頭があつくなりました。

今日この番組をみたかたのご意見が聞きたいです。御願いします。なんか人が亡くなるって本当に寂しいです。

Aベストアンサー

私も本当に残念でなりません。

今までに若くして絶頂期に亡くなるい方や、活躍して年をとって亡くなる方もたくさんいらっしゃいますけど、なんか、長さんは特別、残念で残念でたまりません。
全員集合も好きでした。今見ても新鮮です。
しかし、このところシリアスなドラマでとってもいい味を出していらっしゃいました。
踊る大走査線の続編はどうするの?
いろんな年代の方の多くの人やスタッフの方にも愛されていたんですね。

まだまだ、見たかったです。
ご苦労様でした。安らかに。
なんて言えません。
どうして、なんで、いやだ~
「おっしゅ」と言って出てきてよ。

Q昔のテレビ番組…8時だよ!全員集合

8時だよ!全員集合のような番組は二度と出ることはないでしょうか?
生放送の大舞台でで芸人さんが壮大な仕掛けのコントをする。歌手がコントの合間を縫って歌う。
古典的かもしれませんが、テレビから出る臨場感はとても面白かったです。

このような番組は今後出ることはないでしょうか。
ノスタルジックですが、ご意見宜しくお願いします

Aベストアンサー

低俗番組だといわれながらもあれは面白かった。
それに引き換え今の番組はつまらないですね。
ドリフターズの偉大さを感じます。
今の芸人であのレベルになれる人材はいないでしょう。
今後も出てこない。

日本が高度成長から安定成長になるよい時期であったこともありますね。
テレビという媒体の存在感も大きかった。
今は、テレビ自体が終わったコンテンツではないでしょうか(オワコン)
東京に民放キー局が4局+1(テレ東)これでも多すぎるのではないでしょうか。
NHK + テレ東を含む 民放 3局でよさそうな気がします。

そうなると、芸人が食えなくなる?
ひな壇芸人って、タレントの雇用創出対策のような気がします。

Q「8時だよ!全員集合」のコント後の音楽の名前、教えて!

こんばんは。
 「8時だよ!全員集合」のコントで、コント終了後に「チャーーチャンカチャチャチャ・・・」とテンポのよい音楽に合わせ大道具などをしまっていきましたね。
 この音楽の名前、ご存知でしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

この曲に関してちょっとしたエピソードを・・・・

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/jokebox/BONYURAI.HTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報