プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永遠の愛って存在しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あの世に行っても旦那に会いたいと思うから私的にはあると思います。


その先の世でもまた一緒になって生きたいと願っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに理想です❣️素敵❣️どのくらいの期間一緒にいらっしゃるのか伺っても?
差し支えなければ旦那さんとの印象に残ったエピソードが聞きたいです

お礼日時:2022/08/27 13:44

存在します(*^^*)

    • good
    • 0

当事者死亡で当事者同士は終わる。

そこで時間切れ。

まあ、別の意味で継続というなら別。

あの世で逢って結ばれたいというのはあるかも。
    • good
    • 0

適当な恋愛、戯れに恋、安易な恋愛、無責任な恋愛、刹那主義的、感情衝動のままの恋愛、お子ちゃまの恋愛ゴッコ、信のない愛、あさはかな愛、創造なき溺愛には、絶対に存在しません。



永遠の愛は
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。
真実の愛は未来に向かって築いていくものです、
真実の愛は、見つめ合うのではなく、共に同じ方向を向き、友情を育み、同志となり、戦友となるのです、そこに素晴らしい“心の絆”が作れます。
それは永遠と言えます
    • good
    • 0

不断の努力の賜物なので、永遠が保証されたものは存在しません。

    • good
    • 0

存在しません。

あの世の世界ではどうかしりませんが・・。

全ては常に揺れ動き、変化しています。一つにとどまるものなどありません。人の心も同じです。
例えそうでは無い様に見えても又は思えてもです・・
なのでその形の永遠の愛などは存在しません。
    • good
    • 1

永遠の愛が在ったから 生命が38億年続いて来たのです



今から何処まで続くのか? 続くリレーをすることが愛だとすれば

永遠の愛も在るかも知れません。
    • good
    • 0

愛は心の世界の単語ですので、死ねば心も同時に消滅します


従って個人としてなら永遠はあり得ません
団体の場合は存在するかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

宗教団体とか❓

お礼日時:2022/08/27 13:45

恋は一時的な感情の高ぶりであり、消えるものですが、その後に深い愛情に発展する場合があります。



周恩来と鄧穎超は夫婦でありながら、お互いに同志と呼び合っていたと言います。尊敬し合っていたということでしょう。そこに基づいた夫婦愛は素敵だと思います。羨ましいです。

錯覚させ続ける?不可能でしょう。

結局、人間としての「高み」を目指してゆく方向にそれがあると思います。尤も相手がそれを理解できなければ元も子もないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンチャンあるということですね!(ポジティブ)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 13:49

そもそも恋というのは脳の錯覚なので、その錯覚がお互いずっと続けば永遠の愛もあり得ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お互いに相手を錯覚させ続ける努力をすればいいんですねぇ。そしてまた自分も目を覚まさない努力。それって少し虚しいですねー
衝動的に質問したため言葉足らずだったにも関わらず、質問の意図を汲み取ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!