アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉本興業芸人は先輩後輩NSC何期にこだわるの、
明石家さんまが東京進出した頃は無かったのに、
最近のお笑い番組が特に酷くくないですか?

A 回答 (4件)

明石家さんまが東京進出した頃って漫才ブームで、


その頃 養成所が設立されて人数が爆発的に増えた。
人数が増えたら、何らかの序列ルールを設定しないと荒れて、終いには崩壊しちゃうから・・
    • good
    • 0

1日でも早く世界に入ったら兄さんなのがあの世界です。


鶴瓶も入門当時に小学生の兄弟子に兄さん言わなアカンとよくネタにしてました。
    • good
    • 0

芸人の世界は今も昔も芸歴で序列があります。


さんまが東京進出したころも同じです。
    • good
    • 0

それは沢山出てきたからでは?


お笑い第7世代とか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!