アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット契約はNURO光で、地デジはアンテナ立てる以外はこの方法しかなかったので、ひかりTVで視聴しています。
タカラヅカスカイステージは、ひかりTVでは視聴不可となっていますが、他に方法があったら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> タカラヅカスカイステージは、ひかりTVでは視聴不可となっていますが、他に方法があったら教えていただきたいです。

タカラヅカスカイステージの視聴の方法
必要な契約や、受信機器などは揃っていますか?
https://www.tca-pictures.net/skystage/howto/

光回線をつかったテレビサービスも、タカラヅカスカイステージが視聴可能の記述がありますね。
「Nuro光」は、タカラヅカスカイステージに対応しないのかな?

-------

私は、ひかりTVの詳細が分かりませんが、例えば、テレビのリモコンを「CS」に切り替えても、CSの番組表を受信しているとか、CS放送のどこかの無料チャンネルを受信しているとかになりませんか?

私は、CATV(有線ケーブルテレビ)の契約で地デジを視聴し、BS/CSの放送は、パラボラ(おわん型)アンテナで視聴します。
CSの番組表を受信していれば、CS161チャンネルの番組表と、CS290チャンネルの番組表がありますか?
● CS161は、CS衛星の受信可能かの確認チャンネルらしい。
● CS290は、タカラヅカスカイステージのチャンネル。

いま、私が、CS161の番組表から、CS161を受信状態にするとCS161が受信します。
また、私が、CS290の番組表から、CS290を受信状態にするとCS290が受信します(ただし、私は、有料チャンネルの契約をしていないので、契約が必要などの警告画面)

CATVは、パラボラアンテナが無くても、BS/CSの放送も視聴が可能ですが、BS/CSを視聴するには「STB」(セットトップボックス)での変換が必要です。
(CATVのBS/CSの放送は、テレビのBS/CSチューナーが受信が出来ない周波数帯なので、「STB」で周波数をテレビのBS/CSが受信可能の周波数に変換する)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
CS161は映らないので、みるとしたらアンテナを設置するか、NUROをやめて
スカパーがみられるほかの光回線にするしかないようですね。
回線速度の関係でNUROに替えたので、光回線は変更したくないので何か方法はないかと思ったのですが。。
検討してみます、ありがとうございました!

光回線を使ったテレビサービスの利用には、インターネット契約が必要。

ケーブルテレビ料金+タカラヅカスカイステージ視聴料2970円
    • 0
この回答へのお礼

やはりNUROから他の光回線に変更しないとダメそうですね。
ありがとうございました。