今日、普通自動二輪を取ろうと思い、教習所に行ってきました。
手続きを済ませた後、最初に適正検査をするよう言われたのでしてきました。

そして最後に教官が「検査の結果が悪ければ、免許センターに呼ばれます」と言っていました。
そこでふと思いました。私は、「憂鬱になり死にたくなることがある」と「ふと、死にたくなる時がある」の2つに「はい」と答えたのですが、大丈夫なのでしょうか?

私と同じく、この2つの問いに「はい」と答えられた方いますかね?
また、もしセンターに呼ばれたら、どうなるのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

情緒が不安定かどうかの項目ですね。

適正検査は一定の数値を超えると問題があります。
私が聞いたのはセンターに呼ばれるのではなく、
免許が下りないとか、教習開始できないそんなようなことだった思います。
他にも情緒を調べる項目はありますよ。
カッとしやすいとかもそうですね。

適性検査がダメでももう一度、教習所で受けるようになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一定の数値ですか~
それなら大丈夫かもしれまえんね^^

こんばんわ!

大丈夫ですよ! その位の事じゃ問題ありません!
適正検査で免許センターに呼ばれる事はほとんどありませんよ! 教官のはったりです!
    • 0