アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が失業したのを期に離婚する妻ってムカつきませんか?
夫が失業したなら私がかわりに働いて支えるって考えになる専業主婦っていないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

うーん、何とも言えないですね。


その時の関係性に寄ります。

一軒家とか買っちゃうと大変ですからね…
    • good
    • 0

これが現実で御座る‼️(泣)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな現実俺は認めない!

お礼日時:2022/08/27 17:34

返信は男から見ても「ざまあ」だわ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/27 18:39

やだね~



がんばれ旦那ですよ
    • good
    • 1

つまりは、あなたはなぜ離婚されたかわかっていないということですね?けっこう恥ずかしいことを吐露していますよ。

それを言えるってことは、妻に対しても恥ずかしいことを平気で言ってるってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしいも何も愛を持ち合わせていない専業主婦が寄生虫であることに変わりはないです。
殆どの女がそうじゃないかな?本音と建前で分けてるだけで

お礼日時:2022/08/27 17:12

それは貴方の今までの妻に対しても対応の答えでしょう。



私は旦那さんよりも奥さんが働いで家計を支えている人を結構見てきています、やはりそういう人は普段から奥さんには認めてもらっている人です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな女が果たしてどれくらいいるかな?
旦那さんが失業したら離婚するの?

お礼日時:2022/08/27 17:14

原則論では、離婚は双方の合意が必要です。

妻側の一方的な離婚はありません。また結婚には扶助の義務があります。”扶助義務とは,「生活保持義務」=自分の生活を保持するのと同程度の生活を保持させる義務と考えられています。”
https://www.n-daiichi-law.gr.jp/contents/informa …
扶助義務を果たしてない主婦(有職)が離婚調停をしてきたときに慰謝料を請求するのは旦那さんの方になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表向きはそうでも失業離婚とか殆ど妻側が一方的に切り出したもんでしょ?
金の切れ目が縁の切れ目というし

お礼日時:2022/08/27 17:15

そりゃ、夫次第でしょ。


因果応報です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいや、本音を最後まで隠し通していた妻が悪いです。
夫の失業で別れを切り出す女が悪いですよ。

お礼日時:2022/08/27 17:16

本音はそうやけど離婚して失敗だったと思わせるくらい頑張らないとね。


代わりに支える?今の時代はなかなかいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいないそれが愛でしょ?
言い換えればその逆の殆どが自分の生活の安定しか考えていない彩織姫とかいう自己中女と同類ということ。

お礼日時:2022/08/27 17:24

誠に失礼ですが「ムカツク」という言葉では少し意味が・・・


「身勝手すぎる」が適当ではないかと。
(こんな回答では「ムカツキ」ますか?)
 
本題です。
離婚するカップルもいれば、あなたが書いたように支え合うカップルもいる。
それまでのお互いの関係次第でしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!