アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMロック解除

①スマホ本機は同一機種でも通信事業者を変更するごとに「SIMロック」は掛かる物ですか?

SIMロックが掛かるのであれば
②「SIMロック解除」は「SIM」が無いと解除出来無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

SIMロックは、特定キャリアしか認識しないようにロックがかかっているもの。

だから、1度解除すれば、修理とかに出さない限りロックされることはありません。
SIMフリーやSIMロックを解除したものを通信会社が変更するたびにSIMロックがかかるようなことはありません。

SIMロック解除ですが、Androidの場合は、他社のSIMカードが必用となる。
でも、iPhoneの場合は、Appleのサーバの方で解除すれば自動的に解除されるものとなり、SIMカードは不良である。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん さん
詳細な分かり易い「回答」でした、「ベストアンサー」に選びさせて貰います。
本当にありがとうございました。

1発目で卒業   (童貞/処女と同じです 笑)

だから、その場でSIMカードを入れ替える事も可能だし、
デュアルだと、2業者のSIMカードを入れてるし、その都度自由なSIMカードを入れ替えるも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

naokitaさん
回答ありがとうございました。
例えが「素晴らしい」、一生「記憶」に残る忘れられない回答でした。

通信事業者がスマホメーカーから仕入れる段階で、SIMロックかけてちょと注文つける訳。

それがSIMロック。SIMロック解除の手続きは、煩雑すぎるので説明略。通信事業者の案内を参照されたい。
    • 0
この回答へのお礼

めくりやさん
回答ありがとうございました。

1

SIMロックがかかるのは、スマホを買った時点です。
携帯会社を変えても、一度解除したSIMロックが再度かかる事はありません。

2
SIMがなくてもSIMロック解除は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

Wabu_478さん
早速の回答ありがとうございました。
返事が遅れましたが、ありがとうございました。
私の「知識」が増えました。