アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めてコンサートに行こうかなと考えているのですが、一人でコンサートに行くのって変でしょうか?

あと、コンサートで歌ってる間とかはやっぱり各歌手で決まった事をやらなければいけないんでしょうか?

素人なんでよくわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

コンサートに一人行くのは変では無いと思います。

私も一人で行くことが多いです。
(まぁ、マイナーなアーティストだったりするので)

定番は周りを見てればわかりますので、初めてだと特に同じ事を
しなくてもいいんじゃないでしょうか?
でも、みんな座って聞いてるのに一人だけ立って踊ってたりして目立つのは
目障りですが。
    • 0

私は一人で行ったりしますよ。

他にも一人かな~なんて人を見かけたりします。
決まった事…というのは、やると、自分も参加している気分になれます。でも、あまりステージが見えなかったり聞き逃したりするので、私はあまりやりませんが…
    • 0

>一人でコンサートに行くのって変でしょうか?

全然変ではありません。
 私など、いつも一人でコンサートに行っています。
 音楽に関する趣味、嗜好は、各人まちまちですから
人を誘うことなど、なかなかできません。
 コンサートでは、特に決まったことをしなければならないということはありません。
 コンサートに行かれる際のアドバイスとしては
1、事前に会場の下見をして、特に最寄の駅からの距離、電車の運転本数など、交通機関に関することを確認しておくとよい。
 コンサートが行われるときは、駅は混雑するため、運賃は改札を直接通せるカードで支払うのがよい。
2、会場は空調が効き過ぎる場合が多いため、調節の利く衣服を着ていくとよい
 今の季節はそう問題は無いが、特に真夏に行われるコンサートの場合は、冷房が効き過ぎいて風邪を引くことがしばしばなので、どんな暑い日でもセーターやジャンバーなどを持参するほうがよい。
3、コンサートによっては、所持品の検査を厳重に行う場合があるため、不必要なものは持参しないほうがよい。
    • 0

> 一人でコンサートに行くのって変でしょうか?

全然変ではありません。
私も何度も一人で行っています。

> コンサートで歌ってる間とかはやっぱり各歌手で決まった事をやらなければいけないんでしょうか?

確かに、アーティストによってはそのような「お約束」的なことがある場合もあります。
でもたいていの場合は、周りに合わせてればOKです。
決してそれは強制というわけではないので、
わからなければ黙ってても問題はありません。
    • 0