タイトルのとおり、皆さんは、サプリメントや健康食品はどうやって選びますか?

私は、気がついたらその類に結構お金がかかっています。さすがに整理しようかと思って、改めてどうやって選ぼうかヒントを欲しくて、質問します。

私が今飲んでいるのは、、、
ダイエット補助系サプリ;3種+ダイエット茶
ビタミン・ミネラル系サプリ;2種
パワーの源として、ノニジュースとローヤルゼリー

これで、月に8000円程度。でも、ダイエットは、サプリに頼らずに地道に食生活で立て直すことにしました。でも健康茶は飲むつもり。なので、今後は、微量栄養素補給と体力維持を目的にしぼる予定。


ところで、皆さんはサプリや健康食品を
・どうやって探しますか?(ネットの情報はピンきりだし、探すのに疲れたりしませんか?)また、どのような目的で飲みますか(食べますか)?
・いくら位?かけていますか?
・何種類くらい飲んでいますか?
・どんなこだわり(目的)がありますか?

などなど、、、
自分への刺激の意味をこめて、しばらく締め切らないつもりなので、どしどし回答待ちたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>どうやって探しますか?また、どのような目的で飲みますか?


初めは何もわからなかったので、@cosmeで口コミを参考にしながら探しました。
今は成分や内容量、飲む数・回数をもとに決めてます。
目的は、美容と健康のために飲んでます。

>いくら位かけていますか?
今はDHCなので、2000円以内です。

>何種類くらい飲んでいますか?
マルチビタミン、ビタミンC、ブルーベリーエキス、ヘム鉄。
たまに、亜鉛も。

>どんなこだわり(目的)がありますか?
冷え性なので血流を良くしたくてEを摂ってたけど、Eの量が体に合わなかったので、
EとBミックスをやめてマルチビタミンで総合的に。
煙草を吸うのでCは必要。
目をよく使うのでブルーベリーでスッキリ。
貧血気味なので鉄分補給。

今まで食生活もかなり偏っていたし、不規則な生活続きで肌荒れが酷くなったので
サプリに頼っちゃいました^^;
今は嫌いな野菜も食べるようになり、生活面も改めて、サプリはホントに補助として飲んでます☆

この回答への補足

@コスメは、サプリメント以外でも、スキンケアで大変参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2005/04/10 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DHCなので、、、ということは、DHCは安いほうなんですよね。そういう私も、今飲みきって終わろうとしているダイエットサプリはDHCです。セール価格で買いました。

なるほど、生活スタイルや体調に合わせて、サプリを選んでいるんですね。
@コスメ は、初めて見ました。よく、ここに載りました!という商品紹介で名前は聞いていましたが。サプリの参考にもなりますね。今まで、メーカーの説明は一生懸命読んでいましたが、口コミを参考にしたことはほとんどありませんでした。
良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 09:21

#6です。

肩こり・筋肉痛のことが書いてあったのでちょいと。
味の素社のアミノバイタルはめっちゃ効きますよ。筋肉痛の防止の他に徹夜明けや寝不足のときに頭をスッキリさせたりするのにも効きます。
ちなみにアメリカのHimalaya社のサプリはインドのアーユルベーダハーブをブレンドしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。
あ、あ、あーゆるべーだって何?と思い、ちょっと調べましたが、、、この時間の私の頭には難しいです。明日、すっきりした頭のときに再度調べてみます。
アミノバイタルっていろんな種類があるんですね。知りませんでした。実は、冷蔵庫の中にアミノバイタルのゼリータイプが入っていたことに今気が付きました。以前に買って、飲んでいませんでした。次、筋肉痛になるような機会?に試してみます。めっちゃ効くというのが気になります。
サプリと一口に言っても、色んな原料やタイプがあるんですね。知らなかった世界が開けていく感じですね。
しかも、初耳(目)の名前を検索したら、ほぼ確実にヒットするネットの情報もすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 00:14

>・どうやって探しますか?(ネットの情報はピンきりだし、探すのに疲れたりしませんか?)また、どのような目的で飲みますか(食べますか)?


まず近所のマ○キヨで探します。めぼしいものが無かったら、サプリンクス・ビタミンストアで探します。その他にもハイパーサ○リも使うことがあります。最近は小○製薬の栄養補助食品オンラインショップなんてのも見つけました。
目的は、体質改善と美容・健康の維持・増進、自分の能力を最大限発揮できるようにするためです。

>・いくら位?かけていますか?
時と場合によって違うし、あまりハッキリしないのですが、5000円/月くらいでしょうか。

>・何種類くらい飲んでいますか?
いつも必ず飲むのはビタミン類(マルチビタミン・天然ビタミンC・ビタミンB群)、ミネラル(マルチミネラル)の4種とイチョウ葉茶とヨーグルト系。オレンジジュースも欠かせません。
他にも機能性のものが数種(アミノバイタル、CoQ10、ALC、トータルクレンズLiver、Himalaya社のStressCareとMen'sVigorCare、HistamineBlendSP-33、DMAEなど)とトチュウ茶や祖母が送ってくるわけの分からない健康茶もたまに使います。

>・どんなこだわり(目的)がありますか?
・ミネラルと脂溶性ビタミンは許容上限摂取量を絶対超えないようにする。できるだけ所要量ちょうど位にする
・ビタミンCとBは多目に取る。
・ビタミンCは天然のものを使う
・成分や製品の特性をきちんと調べてリスクコントロールをしながら使う。
・一度にあまりごちゃごちゃ摂り過ぎない。
・サプリメントにあまり頼り過ぎないで必要と場合に応じて使う

特にHimalaya社のStressCareはオススメですね。
コレ一つでいろいろ効くのであまりごちゃごちゃといろんなサプリメントを使う必要がなくなります。
胃薬や便秘薬の代わりにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね。聞いたことない名前がたくさん。特に、Himalaya社というのは、アメリカのサプリなんですね。成分の理解に自信がないので、私は国産(国内のメーカーが製造)じゃないと難しいです。
マルチビタミンやマルチミネラルなど、分かる名前が出てきてほっとしています。でも、こういうサプリって、アメリカが先進国ですよね、多分。10数年前、日本のメーカーからこんなに出揃わない頃、輸入物を見かけたような気がします。
成分や製品の特性をきちんと調べて・・・サプリに頼りすぎないで・・・そうですね。
以前、ラジオのパーソナリティ(20歳くらい?)が、食事をサプリの補いとして食べていると発言しているのを聞いて、びっくりしたことがあります。そう思っている人もいるかもしれませんね。サプリメントってほんと、補助って事なんですよね。
きっと、bigskullさんは、すごく自己管理しているんでしょうね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 21:43

#NO.4です。



肩こりにはクエン酸かなぁ、と思って摂っています。
昨年それで肩こりが軽減されたので信じてのんでます!クエン酸は疲れもとれますし。
Lカルニチンはテレビでは脂肪燃焼と言ってましたが、これにも血液サラサラ効果はあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有り難うございます。クエン酸ですね。
私は、ずっと継続ではないので、書かなかったのですが、
時々、もろみ酢やりんご酢、シークヮーサーなどを飲んでいます。大掃除の日なんて、その日の夜に筋肉疲労が激しくて、手当たり次第?クエン酸が豊富な↑飲料を飲みまくったら、次の日の筋肉痛はほとんどありませんでした。ちょっと疲れたかな、っていうくらい。
自分では、肩こりの自覚はないのですが、誰かが肩をもんでくれると、「固い!」と言います。
クエン酸も少しずつ、定期的に飲もうかなと思います。疲れやすいので。
CoQ10やαリポ酸、Lカルニチンなどは、もう少し世間の様子を見てから検討しようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 13:26

私はサプリを扱う会社で社員として働いていますので、自分の会社のものを安く購入してます!


値段的には2万円くらいですが、安く買えて半額以下にはなってます。
実際の値段は高いので社員販売の価格でないともちません・・。

摂り方としては、基本になる『ビタミン』『ミネラル』『植物性栄養素』を摂り、あとは自分に必要だと思うものをその時々に応じて組み合わせています。
今は話題になっているLカルニチンですね。
クエン酸などもとってます。
あとは今後αリポ酸、COQ10を摂ろうと思っています。
完全にあるある大辞典の影響です(笑)

目的は疲れ、肩こり、偏った食事、ダイエットなどの為ですね。

ここに勤めてなければ、スポーツクラブに置いているサプリを購入していると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。うらやましい職場環境ですね。
確かに、今話題のキーワード満載!!
お仕事柄、話題の成分をお客様に勧めると、自分でも欲しくなったりするんでしょうね。
肩こりには、、、植物性栄養素なんでしょうか。血液サラサラ成分があるんですかね。
スポーツクラブには行ったことはないのですが、サプリもおいているんですね。トレーナーさんとかが説明してくれたら、説得力ありそうですね。
有り難うございました。

お礼日時:2005/04/05 09:26

 マルチビタミン・マルチミネラル・コエンザイムQ10の三種類に、時々亜鉛のサプリを使用してます。

合計で月1000円以下ですね。

 買っているメーカーはダイソーのです。どこかの雑誌で見たのですが、高い料金で売っているのと成分的には変わらないようです。後は、吸収力の違いかと。それなら、まだ年寄りってわけじゃないので、これで十分かと。

 私は喫煙していたのと、偏食だったので、それらを治しながら、対処療法として、サプリをはじめました。おかげで32歳の現在、26歳の女の子に”私より年下でしょう!”といわれる位若く見えるようです。(それはそれで、男として問題を感じますが。)

 後、ダイエットサプリで成功した事が無いので、私は今一切使用してません。私には合わないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1000円以下ですか、いいですね。
ダイソーのものは、どうも怖くて、手に取ったこともありません。今度、成分を見てみます。
吸収力は気になりますが、ビタミンCなどの水溶性ビタミンは、どうせ体に蓄積できないので、一日一回大量に摂ってもしょうがないんですよね。だから、シビアに費用対効果を考え直そうと思います。
マルチビタミン、マルチミネラルは、色んなメーカーから出ていますからね、コストを抑えられるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 09:11

・マルチビタミン


・カルシウム
・ビタミンC・E
・食物繊維
・アルファリポ酸
・ルイボスティ
・ブラックカラントジュースhttp://www.sonyplaza.com/shopping/06/BVR/15/06-B …

食事で補えないであろうものを、テレビや雑誌、友人の
影響により増えていきました。
ルイボスティは、妊婦さんや赤ちゃんも安心して飲めます。
味は「微妙です」
でも、お店で買うよりは「e茶com」で購入したほうが
お買い得です。(大量に買う場合はですが)

コラーゲンもオススメですね。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/echa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。おいしそうな?サイトをご紹介いただき、有り難うございました。
私も、以前は、wankokoさんのように、マルチビタミンとビタミンCを飲んでいましたが、ダブっている感じがするので、今は、ビタミンサプリは、Cだけにしています。吸収を良くするために、ビタミンP入りです。
色々飲んでいるんですね。すごいですね。
ルイボスティは一度飲んだことあります。ノンカフェインなので、老若男女大丈夫なんでしょうね。味は覚えていませんが、続かなかったので、それなりの味だったのだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりた

地元精神科へクレームを言う方法を教えてください。院長にあって話したけど効果なし。ガツンとやってやりたい

Aベストアンサー

”精神科医が患者の精神を患わせて医者といえるのか! もっと真剣に患者に寄り添う医療をしなさいっ!!”
って説教っぽく言ってみる。

Q健康サプリ(または健康茶)

先日、テレビを見ていたら、
「すっ〇ん黒酢」というサプリメントのCMが始まり、
見てる内に、飲んでみたくなり購入しました。
まだ飲み始めて2日。
さすがに、まだ、これといった効果を感じてはいません。

質問(アンケート)です。

1 健康サプリ(健康茶)を飲んでいますか?
  そのサプリ(お茶)に、どんな効果が期待されるものかを、
  合わせて教えて頂けると幸いです
  特に、お茶は色々な種類があり過ぎて、何に効果があるのか分からないので
  選べずにいます。

2 効果を感じましたか?
  (感じた方は、飲み始めてどれくらいから感じましたか?)

Aベストアンサー

1.飲んでいます。
野菜嫌いの偏食家なので栄養バランス改善を期待しています

2.ファン〇ルやディ〇ナチュラなどのマルチビタミンやマルチミネラルなどを飲みましたが、風邪などは引きにくくなりました。体調不良の頻度も減ったように思います。飲み始めてから2~3ヶ月ぐらいだったと思います

Qいま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしで

いま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしです。
よくGATSBYやBioreの男性用の洗顔とかがありますが男性用につくられているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。が、男性用化粧品の使用とニキビ改善との関連はないと思いますので、ニキビについて改善に繋がればと思い少し書きますね。
●寝る前に洗顔→普段通り優しく泡で洗って良く流す
●保湿→顔にティッシュを起き、霧吹きで顔から水滴が滴る寸前迄プッシュ!プッシュ!!最低10分はお肌を潤わせましょう。※水は水道水で構いません。霧吹きは100円ショップで買えます。サイズはお好みで。
●オロナインH軟膏を塗る→顔全体に優しく塗ります。この時、塗り込まなくて良いです。
●1晩寝る。
相当悪化した状態でなければ大概は改善されると思うのですが‥試してみてはいかがでしょうか。

Qあなたが抱えているダイエットの欲求不満や怖さ、ダイエットの目的などを教えて下さい

ダイエットに対する欲求不満や恐怖、ダイエットの目的などを教えて下さい。

ダイエットを長続きさせるために自分流でもいいので、私が今までダイエットを続けてきた中で、こんな不満や怒りもあって、自分を嫌いになってしまった。

また、ダイエットをしているときの恐怖や、ダイエットに対して正しい知識を取り入れていなかったので間違ったことをして自分の体をぼろぼろにしてしまったなどの体験談をお聞かせください。

あと、なぜダイエットに対してモチベーションが出るのか。
ダイエットをするきっかけなどを教えていただけると嬉しいです。
お答えいただいた人の意見を参考にして自分のダイエットに役に立てたいので協力お願いします。

Aベストアンサー

40代女性です。
質問者様は女性ですか?
もし男性なら参考にならないかもしれませんが回答しますね。
メンタルの病気のため、食欲が旺盛なのに動かない(動けない)、それと薬の副作用で一気に体重が増えました。
ダイエットをしようと思ったきっかけは、友人知人、親戚の言葉です。
「前は痩せていたのに太ったね」と言われることが嫌でした。
自分が太った姿を鏡で見ることも苦痛でした。

ダイエットをしているときの恐怖は、“このまま痩せなかったらどうしよう”という思いです。
「ダイエット不成功」に対しての恐怖感です。
モチベーションは、友人や家族に対して、痩せると宣言したこと、これが有効だったと思います。
今年の春からダイエットを始めたのですが、そのときに、
「12月までに絶対に痩せるからね」と宣言しました。
付け加えますと、友人とのランチバイキングが楽しみのひとつだったのですが、
「痩せるまで行かないから、私のことは誘わないでね」と頼んでおきました。
あとは、「あんなプロポーションになりたい」という対象を見つけました。
女優さんの中の一人です。
逆に、悪い見本も見つけました。
「絶対にあんな風にはなりたくない」という対象です。
たまたま近所に、ものすごく太った人(30代の女性)がいたので、その人の姿を反面教師として、モチベーションを維持しました。

結果ですか?
目標は、マイナス10キロですが、現在はマイナス8キロのダイエットに成功しました。
1ヶ月にマイナス1キロを目標にしているので、まあまあのペースです。
あと2キロ痩せたら止めるつもりでしたが、体重が減ったら体が軽くなり洋服にも興味が出てきたので、目標を変えます。
(太っているときは服を買いたいと思いませんでしたし、ウインドショッピングするのも嫌でした)
あと7キロ、何とか痩せようと思っています。
ほかの回答者様も仰っていますが、ダイエットを日常生活の一部として楽しみながらやること、これが成功の秘訣だと思います。

40代女性です。
質問者様は女性ですか?
もし男性なら参考にならないかもしれませんが回答しますね。
メンタルの病気のため、食欲が旺盛なのに動かない(動けない)、それと薬の副作用で一気に体重が増えました。
ダイエットをしようと思ったきっかけは、友人知人、親戚の言葉です。
「前は痩せていたのに太ったね」と言われることが嫌でした。
自分が太った姿を鏡で見ることも苦痛でした。

ダイエットをしているときの恐怖は、“このまま痩せなかったらどうしよう”という思いです。
「ダイエット不成功」...続きを読む

Q「風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし」

こんな記事がありました。

「18歳から65歳の男女384人を、
 ▽1日3回以上水でうがい
 ▽同様にヨード液でうがい
 ▽うがいしない
 の3集団に無作為で分け、冬(12月から翌年3月)
 に風邪をひくか調べた。うがいの効果を無作為で選ん
 だ集団の比較で調べたのは世界で初めて。

とありました。結果ヨード液では予防効果なし
との結論みたいです。
たった384人の集計ですよ。

皆様は信じますか?

Aベストアンサー

私は国立大薬学部3回生ですが、つい一週間前にうがい薬イソジン(ヨード薬)に殺菌効果があるかを実験で調べてみました。
結果は、明確な殺菌効果があり、常用量で薬剤耐性菌にも効きました。水には殺菌作用はほとんどありませんでした。
ニュースでは
>風邪をひいたあとの消毒効果は否定していないが
とあります。消毒効果は明らかにイソジンの方が水より上であろうと私は思っています。
他の回答者もおっしゃっているようにサンプルの数が少ないと私も思っています。
正直な感想としては、なぜこのような研究を京都大学医学部がしたのか?これだけのサンプル数で世界に向けて発表してよいのか?疑問です。
でも水で十分な予防効果があるのなら、普段は水でうがいをし、のどが痛くなったらイソジンを使うという風にすると良いかもしれませんね。

Q昆布茶 こぶ茶 梅茶 などが好きな方

いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

大大大好きです。
ちょっと高いけど、缶のやつ買います。明日、買いに行きます。
それと、梅昆布も大好物です。

Q腸内洗浄が効果なし・・

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です。
下剤は数年前からずっと使っていません。
睡眠時間や食事時間・回数は不規則なので問題があるかもしれませんが、それにしては異常だと思います。
食事を減らした方が(少量を1日2回朝昼)、便が出やすいです。
便は柔らかい時と硬い時があり、いずれも残便感があり、おなかを触ると、へその下のあたりが張ってて痛いです。
あと、不思議なのは、便秘で張っているのに下痢になる(水便)ことがあるということです。

以前内科で診察してもらった時は漢方の便秘薬?をいただきましたが、気持ち悪くなって食事がとれず、胃液まで吐いたこともあります。
最終手段として腸内環境をリセットしたいと思って受けた洗浄も効果なしとは・・
実は便秘では無くて、腸が垂れ下がっているのでは?と最近うたがってもいます(腹筋は昔から鍛えてるのですが・・)

ここまでして張る下腹は、いったい何なのでしょうか?腸内洗浄で取れないものがまだお腹の中にあるのでしょうか?
改善策(下剤以外)アドバイス等、何でも良いので、どうかよろしくお願いいたします。

先日某美容Yクリニックで1万6千円もかけて腸内洗浄を行いましたが、おなかの張りが取れません・・
これまで色んな過去の質問をみましたが、とてもとても深刻に悩んでいるので、ご助言賜りたい次第です><

症状は少し食べただけで、へその下からパンと張った状態になり、苦しいです。普段は、食事内容、善玉菌の役に立つ食物を取る、運動、マッサージ、水1日1.5リットル等に気をつかっているため、以前みたいにとても苦しくはありません。ただ、腹が膨張するので、食事の量が少ししか取れないのが大変です...続きを読む

Aベストアンサー

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改善するのに優れ、ガンの治療に使われるOK-432という薬がありますが、それの1.3倍、人体が持つマクロファージを元気にするということがわかっています。
(マクロファージとは、白血球の一種で、体内に入った病原菌などに攻撃して体を守る役目をしている細胞です。)

ヨーグルトなどは、乳酸菌も入っていますが、悪玉菌を増やす養分もいっぱい入っているので、体調がふつうのときはいいのですが、腸に問題のあるときは、食べないほうが無難です。ビオフェルミンを多めに飲むほうがましです。

なので、悪玉菌の好むえさとは、肉・卵・牛乳・油・砂糖。これらを控えながら、食物繊維の多い根菜類などを多く食べることが肝要です。

monte77486です
補足します

ラフィノースはふつうに売っているオリゴ糖とは違います
普通に手に入るのは、大豆などから作られていますが、ラフィノースは砂糖大根(甜菜)から作ります。
ウエルシュ菌や、大腸菌などの悪玉菌のえさには一切なりません。
人の腸からもほとんど吸収されず、腸内で乳酸菌を増やすのを助けます。

ふつうに売っているヨーグルトなどの入っているのは乳酸桿菌で、棒のような形状をしています。
新型乳酸菌は、乳酸菌群の中でも、乳酸球菌に分類されます。特に、腸内環境を改...続きを読む

Qサプリ飲んでますか?

美容や健康を意識してサプリを飲んでいらっしゃる
方、どんなサプリで、どのくらい飲んで、こんな効果があったとか、なかったとか、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

今年から私は個人輸入するようになったので、
安く買えるようになったり、国内で不足しているものもすばやく手に入ったりしています。

COQ10・・・階段を上っても心臓がつらくない。心臓がタフになった気がします。これをやぶってクリームにまぜて顔につけると、ちりめんじわが消えました。

サーモンオイル・・・DHAなどを多く含んでいます。頭の回転がにぶくなったと感じたので。多めにとるようにしたら、勉強の効率もあがった気がします。

Rリポ酸・・・αリポ酸の純粋なRリポ酸部分です。
中年太り対策と評判ですが、まだわかりません

ビオチン・・・Rリポ酸を飲むことによりビオチンが減少するというので摂取。美容のビタミンといわれているそう。髪にもいいとのことですが、効果はよくわかりません。

他色々・・・

なにもとらないと元気なくなるし、とっていると元気になるので、効果はでていると思います。

Q毎食飲むと効果なし?

ダイエットサプリって毎食飲むと体が慣れてきたりして効果が無くなるんでしょうか?
私はオルビスのスリムキープを毎食飲んでいるんですが・・・?ふと不安になりました。。。
あ、でもサプリメントだけに頼っているわけではないですよ☆

Aベストアンサー

あなたがお使いのサプリの類は、糖や脂質の吸収を
阻害し脂質に変り蓄積されないようにするタイプだと
思います。

その結果、ダイエットになるわけなのですが
身体にとっては「痩せる」とは飢餓状態に対する蓄えが
無くなる事になるので「危機感」を感じてしまいます。
ですから、ある程度まで痩せると「ストップ」が
かかるのです。これを「停滞期」と言います。

この停滞期にめげて止めると「リバウンド」が起こります。身体は「やっと脂肪の貯金がまた出来るようになった」「良し今度は出来るだけ減らさないように頑張ろう」
となってしまいます。これが、リバウンドを繰り返すと
痩せにくくなる仕組みです。

停滞期がきても健康的なダイエットを続けると
今度は低エネルギーに慣れてきます。
つまり「脂肪をあまり蓄えなくてもやっていける」となるのでリバウンドも起こりにくくなるのです。

「停滞期」はダイエット成功への分岐点です。
サプリだけに頼っている訳でないのですから大丈夫!
もう少し頑張りましょう。

Qサプリって飲んでますか?

なにかサプリ飲んでますか?
飲んでいる方はできればどんなのを飲んでいるか教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに私は香醋とビタミンB群、にんにく卵黄を飲んでいます。

Aベストアンサー

朝食後→香醋・ガジュツ(ダイエットとして)

夕食後→紅麹・EPA・(高脂血症対策)麹もろみ酢

夕食後1時間から2時間後 5km程のウォーキング(週5日から6日ぐらいですが)

約1年続けてますが、便秘がなくなり、毎日快調です。体重も6kgほど落ちました。間食(おかし・アイス)をコントロールすれば、もっと体重が落ちると思いますが・・やめれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報