先日映画「アイデン&ティティ」というのを見たのですが、字幕で「息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ」っていうのを見てそれだけでとても感動しました。これは歌詞なのでしょうか??歌詞だったら曲名を教えてください。

A 回答 (1件)

アルバム『血の轍』収録の「愚かな風(Idiot Wind)」の一節ですね。



It's a wonder that you still know how to breathe.

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の童謡だとおもうのですが、知ってるかたおられますか?

英語の童謡で

I love you, You love me, We are a happy family♪

っていう歌詞のやつを 知ってますか??

メロディーと題名が わからないので、
教えてほしいのですが、

わかるかたが おられたら 教えてください。

おねがいします

Aベストアンサー

こんばんは。
アメリカの子供向け番組『barney&friends』で、
番組の終わりに必ず歌う曲ですネ。
(オリジナルなのかは不明ですが)
タイトルは『I Love You』です。
↓US版のアマゾンに視聴できるページがあります。
一番最後の曲です。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004W55I/102-0210058-9005721?v=glance&s=music&vi=samples#disc_1

Q映画「奇跡のシンフォニー」の曲の歌詞を教えて下さい!!

6月に公開になる音楽映画「奇跡のシンフォニー」のOST「August Rush」に収録されているJohn Ondrasikの「King Of The Earth」という曲の歌詞を探しています!
6月2日に試写会があり、そこでこの曲を演奏するので歌詞がどうしても必要なのです・・・検索サイトでも直リンクでも何でも結構です。
どうか私に力を貸して下さい!

Aベストアンサー

その映画も曲も知りませんが、検索してこんなのを見つけました。これであってますか?
http://www.justsomelyrics.com/1227123/John-Ondrasik-King-of-the-Earth-Lyrics

Q英語を勉強するのにいい参考書知ってる方教えて下さい

私は東京の大学で建築を勉強しているものですが、その大学の建築学科は偏差値60チョイくらいあるので多少は文法はいけると思うんですが、英会話が苦手でして、悩んでいます。その授業のためにという訳ではないんですが、海外でも普通に会話できるようになるいい参考書あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

英会話が苦手ということですが、今は対人で英会話をする前の段階で、先ず英語の音声を聞くことに慣れる→次に自分からの発声に慣れる段階だと思います。

中学や高校のテキストのようなわかりやすい教材で、テープやCDの付いているものを使って、先ず目と耳から英語の音声に慣れることが必要だと思います。もう大学生なのに中学や高校のテキストじゃ、しゃくだということであれば、早々にこれは卒業して、Penguin Booksのシリーズの本を読んでみてください。これはToeicのスコア別にやさしいものからありますので、最初は自分のレベルより少し易しいものから黙読→音読を相互に繰り返してみるといいと思います。このようなやさしい洋書にはテープやCDの付いているのもありますので、一緒にかぶせて発音したり(これをオーバーラッピングといいます)、自分の声を録音して比較してみるのもいいでしょう。
とにかく先ずよく英語の音を聴き、かぶせて発音し、或いは簡単なテキストを素読(声を出して読み込むこと)する習慣をつけることだと思います。

又、時々洋書コーナーを散策して、文字の大きい本などを物色してみては如何でしょう。きっとこれならわかるかも、という本があると思います。建築の本など興味のあるものは少々難しくても読んでみようという気になるものだと思います。わからない単語は飛ばして斜め読みでも良いのです。

会話体のものとしては、やはりNHKのラジオ、テレビの英会話番組が一番でしょう。レベルに応じて色々な番組があります。

又、日頃から英語のニュースや映画を見て英語の音声に慣れる工夫をしてみてください。

英会話が苦手ということですが、今は対人で英会話をする前の段階で、先ず英語の音声を聞くことに慣れる→次に自分からの発声に慣れる段階だと思います。

中学や高校のテキストのようなわかりやすい教材で、テープやCDの付いているものを使って、先ず目と耳から英語の音声に慣れることが必要だと思います。もう大学生なのに中学や高校のテキストじゃ、しゃくだということであれば、早々にこれは卒業して、Penguin Booksのシリーズの本を読んでみてください。これはToeicのスコア別にやさしいものからありますので...続きを読む

Q感動的な歌詞の歌教えてください

今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました

歌詞は

「俺はなんでも選んだものになれるんだ

気が向いたらブルースだって歌うんだ

俺はなんでも好きなことが言えるんだ

それが正しくても間違っていてもかまわない」

こんな感じです
愛とか恋じゃない歌でお願いします

自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです
邦楽でも洋楽でも構いません

お願いします

Aベストアンサー

きりがないので、特殊なバックグラウンドを持ち、それに裏打ちされて歌詞に深みを感じる3人のシンガーソングライターを紹介します。

Katie Melua (グルジア→UK) 哲学的な表現が多く、女性版Stingのようにも思われるが、幼少期に旧ソ連崩壊時の動乱を経験しており、哲学者っぽいStingよりずっしり重い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%A2
http://www.katiemelua.com/Music/Lyrics.aspx
"Spider's Web"人種差別と反戦。サビは、The piano keys are black and white. But they sound like a million colours in your mind.
https://www.youtube.com/watch?v=tK2z1G20_9U
"Crawling Up A Hill" わかりやすい歌詞だと思ったら本人の作詞ではなかったりしますが
https://www.youtube.com/watch?v=59EbdONlBuE
"Thank You, Stars"
https://www.youtube.com/watch?v=fJ7WKfwniJM
"Perfect Circle" "The Flood" かなり深いんだろうけど意味不明なものも。
https://www.youtube.com/watch?v=jSMuCe8uBdg
https://www.youtube.com/watch?v=4E4-9yKTv_I
"Dirty Dice" Stingの"Shape of My Heart"みたいな曲もあります。
"Scary Films" 歌い出しの部分からラブソングかと思いきや、リンク動画の曲の説明からすると7歳の時に見た悪夢のことなのかも。
https://www.youtube.com/watch?v=7FA727MFtkw

Delta Goodrem (オーストラリア) 18才で発症した悪性リンパ腫を克服した歌姫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%A0
http://www.metrolyrics.com/delta-goodrem-lyrics.html
"Born to Try"
https://www.youtube.com/watch?v=qXe_4K_K4n8
"Innocent Eyes"
https://www.youtube.com/watch?v=Gdz7fQABPfU
"Be Strong"
https://www.youtube.com/watch?v=d1Os9p_fQmQ
"Together We Are One"
https://www.youtube.com/watch?v=aASFsg7nSDo
"Child of the Universe"
https://www.youtube.com/watch?v=yrzXGOagDIU

Raul Midon (USA) 生まれつきの全盲シンガーソングライター。デビューは30代後半になってから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%B3
http://www.lyricsmode.com/lyrics/r/raul_midon/
"State Of Mind"
https://www.youtube.com/watch?v=BTv24sSNXHc
"Sittin' In The Middle"
https://www.youtube.com/watch?v=jWJCrp8D2X0
"Everybody"
https://www.youtube.com/watch?v=8JH2MsYqsnM
"Sunshine (I Can Fly)"
https://www.youtube.com/watch?v=ZMpL19yKmuw
"Peace On Earth"
https://www.youtube.com/watch?v=D9nDENTG53k

きりがないので、特殊なバックグラウンドを持ち、それに裏打ちされて歌詞に深みを感じる3人のシンガーソングライターを紹介します。

Katie Melua (グルジア→UK) 哲学的な表現が多く、女性版Stingのようにも思われるが、幼少期に旧ソ連崩壊時の動乱を経験しており、哲学者っぽいStingよりずっしり重い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%A2
http://www.katiemelua.com/Music/Lyrics.aspx
"Spider's Web"人種差別と反戦。サビは、The piano k...続きを読む

Aベストアンサー

補足コメント読みました。
和訳問題に対するレベルをどこまで高めるのがよいのかに関しては、僕には何とも言えませんが、S台の講師が実際東大に合格した学生の答案と点数から調査した結果、リスニングと自由英作だけで配点の半分以上を占めているのではないかと推測していたのを、多分駿台の英語の参考書で読んだ記憶があります。

Q感動して歌詞や日本語訳を見た洋楽は?

あるいは、自分で歌えるように練習した、という洋楽の曲はありますか?

または日本語訳を知りたい曲でも結構です。


私は

ビートルズとカーペンターズを除くと、

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」、

サイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」「ミセス・ロビンソン」、

ローリング・ストーンズの「サティスファクション」「黒くぬれ」、

バーズの全米No.1ヒット「ミスター・タンブリングマン」、

運動会でよく使われるジグゾーの「スカイ・ハイ」、

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」、

クイーンの「キラー・クイーン」

グランド・ファンクの「ロコモーション」

レッド・ツェッペリンの「天国への階段」「移民の歌」

ディープ・バープルの「ハイウェイ・スター」「チャイルド・イン・タイム」

キッスの「狂気の叫び」

エアロスミスの「ドリーム・オン」

ホブ・ディランの「風に吹かれて」

スリー・ディグリーズの「荒野のならず者」

アメリカの「金色の髪の少女」

ランナウェイズの「チェリー・ボム」

CCRの「雨を見たかい」

エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」「いとしのレイラ」

など一杯あります。

あなたの場合を教えて下さい。




参考

これは私の質問ですが、


質問/この名曲の歌詞を読んでどのように感じますか?
http://oshiete.sponichi.co.jp/qa6940385.html

◇エリック・クラプトンの「ティアーズ・イン・ヘブン」
http://www.youtube.com/watch?v=gKlcuEdtGVo&feature=related

高層マンションから転落して、わずか4歳で事故死してしまった、クラプトンの息子コナー君に捧げられた曲です。

娘にも、子どもを思う親の気持ちが分かってほしいと思って聞かせました。


「ティアーズ・イン・ヘブン Tears In Heaven」/作詞・作曲 エリック・クラプトン

1.

Would you know my name
僕の名前を憶えていてくれるだろうか?


If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

Will it be the same
前と同じようにいられるだろうか?

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

I must be strong, and carry on
僕は強くならなければいけない、生き続けなくては

Cause I know
だって僕は分かっているから

I don't belong Here in heaven
自分が天国にいるべき人間ではないって事を

2.

Would you hold my hand
手を差しのべてくれるだろうか?


If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

Would you help me stand
僕を支えてくれるだろうか?

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

I'll find my way, through night and day
僕は頑張って生きるよ 昼も夜も

Cause I know I just can't stay
だって僕は わかっているから

Here in heaven
自分が天国にはいられないって事を


Time can bring you down
生きていれば,つらい事もある

Time can bend your knee
生きていれば,神様にひざまずきたくなる事もある

Time can break your heart
生きていれば,悲しみにくれる事もある

Have you begging please
神様に懇願したくなる事もある

Begging please
懇願したくなる事も


(間奏 instrumental)


Beyond the door
ドアの向こうの天国には

There's peace I'm sure.
きっと安らぎの世界がある

And I know there'll be no more...
そして僕は知っているんだ

Tears in heaven
天国には涙なんてないって事を



3.

Would you know my name
僕の名前を憶えていてくれるだろうか

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

Will it be the same
前と同じようにいられるだろうか

If I saw you in heaven
もし天国で会ったなら

I must be strong, and carry on
僕は強くならなければいけない、生き続けなくては

Cause I know
だって僕は分かっているから

I don't belong Here in heaven
自分が天国にいるべき人間ではないって事を

Cause I know
だって僕は分かっているから

I don't belong Here in heaven
自分が天国にいるべき人間ではないって事を


★私は

(供を思う親の気持ちには、洋の東西を問わないんだな。

『愛しのレイラ』のような曲も素敵だけど、この「ティアーズ・イン・ヘヴン」も亡くした子供への愛情があふれている名曲だ。

歌詞に「もし天国で会ったなら」と書いてあるから、クラプトンはコナー君に生き返ってほしいと泣いたんだな。

エリック・クラプトンはこれからも名曲を発表し続けてほしい)

と思いました。

みなさんのご感想をお聞かせ下さい。


参考

「愛しのレイラ」
http://www.youtube.com/watch?v=fX5USg8_1gA&feature=related


(引用終わり)


これは幼い息子を失ったクラプトンが天国で息子と会い、そして悲しみをこらえて力強く生きていこう、という内容の歌詞です。私はとても感動し、強く印象に残りました。

あるいは、自分で歌えるように練習した、という洋楽の曲はありますか?

または日本語訳を知りたい曲でも結構です。


私は

ビートルズとカーペンターズを除くと、

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」、

サイモンとガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」「ミセス・ロビンソン」、

ローリング・ストーンズの「サティスファクション」「黒くぬれ」、

バーズの全米No.1ヒット「ミスター・タンブリングマン」、

運動会でよく使われるジグゾーの「スカイ・ハイ」、

オリビア・ニュート...続きを読む

Aベストアンサー

◎ビートルズ
の楽曲で、歌詞の内容となると、
「トゥモロー・ネヴァー・ノウズ」「ウィズイン・ユー・ウィズアウト・ユー」
ですね!
それ以外では、

◎スザンヌ・ベガ
「ルカ」
この曲の歌詞に、少々、ショックを受けました!最初は、何の事を歌ってるんだろうと思いましたが、後で(幼児・少年)への、家庭内での虐待についてと知り、痛ましい想いを持ちました。

◎ジョン・レノン
アルバム「ジョンの魂」
収録されている曲、全てに、彼の生い立ちを重ねて聴くと、切ない気持ちでいっぱいになった事を、遥か昔の事として、思い出しました!
「イマジン」は、言わずと知れた曲なので…。
◎ロイ・オービスン
「クライング」
これほど、恋の痛みを切々と伝える曲は、無いと思います。

◎クイーン
「ボヘミアン・ラプソディ」
ママ、たった今、人を殺してきた。
と始まる歌詞と、あの多重録音の極致、そして、複雑な曲構成も相まって、しばらくポカーンとしてしまった。圧倒的!

◎マーヴィン・ゲイ
「ホワッツ・ゴーイング・オン」
彼が、初めて社会問題について書いた曲!!いったい、何があったんだい?
と、問いかける。
これにより、目を開かされた、多くの黒人ミュージシャンがいた。

◎アニマルズ
「ハウス・オブ・ザ・ライジング・サン」
彼らの代表曲だが、ハウス(売春宿)の事について、書かれた曲!
なんと世界には、いろんな問題があふれているんだろう。

しかし、[三輪明宏]さんの「ヨイトマケの唄」程、感動した曲、歌詞は無いように思う!!!!

◎ビートルズ
の楽曲で、歌詞の内容となると、
「トゥモロー・ネヴァー・ノウズ」「ウィズイン・ユー・ウィズアウト・ユー」
ですね!
それ以外では、

◎スザンヌ・ベガ
「ルカ」
この曲の歌詞に、少々、ショックを受けました!最初は、何の事を歌ってるんだろうと思いましたが、後で(幼児・少年)への、家庭内での虐待についてと知り、痛ましい想いを持ちました。

◎ジョン・レノン
アルバム「ジョンの魂」
収録されている曲、全てに、彼の生い立ちを重ねて聴くと、切ない気持ちでいっぱいになった事を、遥か昔...続きを読む

Q英語にお願いします>_< Excelは知ってるわ!仕事でも使ってる!でも簡単な事しか出来ないわ。 V

英語にお願いします>_<

Excelは知ってるわ!仕事でも使ってる!でも簡単な事しか出来ないわ。
VBA?それは聞いた事もないわ!

Aベストアンサー

I know Exel.I use it at my work.But it can not only simple things.

VBA? I've never heard of it.

Q「目標なんて自分で探すんだよ」という歌詞の曲を探しています。

 ちらっと聞いた曲なんですが、「目標なんて自分で探すんだよ」という歌詞の曲を探しています。

 ヒントが少ないんですが、男性ボーカルだったと思います。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

当方、全くこの方面には疎いのですが、
検索して似たような歌詞を見つけました。

『目標なんか 無くていいさ』
(このあとは著作権上掲載不可。苦笑)

BUMP OF CHICKEN の
『ダイヤモンド』
の一節です。

詳しくは、下記サイトにてご確認を♪

参考サイト
○うたまっぷ
(左の『うたマップ歌詞検索』をクリックして、
 『ダイヤモンド』と打ちこんでください。)

参考URL:http://www.utamap.com/

Q知ってるよ!を英語で?

英会話を習ってますが、たまに同じネタに会うことがありまして「知ってるよ」というのを日本語感覚をそのまま直して I know って言っちゃいます。
これってあってるか疑問に思ってますが、先生には英語で説明できないので聞けません。本によっては相槌表現ともあります。 自分が知っている情報を「知ってるよ」って答える(伝える)ときは簡潔になんと言うんでしょう。

Aベストアンサー

I know (it/that).でいいでしょうね。
I knew itともいえますが、この表現はしっていたよというちょっと強がりな表現でもつかいます。ちょっとしたバリエーションを考えるなら、
I've heard of it.聞いたことあるよ。
You told me before. 以前教えてくれたよね。
授業で以前やったなら、I've done this topic, before.なんて言えるかもしれませんね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962644

Q3/7(日)『感動!地球シアター』の「空から見た黄色い絨毯」で流れていた曲が分かる方!

3月7日(日)にテレビ東京で20時からやっていた『感動!地球シアター』の「空から見た黄色い絨毯」で、パラグライダーからの全景撮影時に、流れていたBGMの歌手が誰だか分かりますか?

 とても美しい、ゴスペルのような歌でした…。

Aベストアンサー

曲自体は古いゴスペルソングの「I'll Fly Away」ですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/I%27ll_Fly_Away

スタンダードなので多くのアーティストが歌っていますが
番組で流れていたのはAll Angelsのカバーのようです。
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.uk/Fly-Away-All-Angels/dp/B002DPU63Q

http://www.allangelsofficial.com/news/index.html

参考URL:http://www.samonpromotion.com/artist/list/angels/index.php


人気Q&Aランキング