何年も前から時々ある症状なんですがいつもすぐに収まるので放置していました。

肛門あたりがズキズキと痛みます。
切れたり裂けたりしたようなピリピリした感じじゃなくておながが痛いようなそんな痛みなんです。
何かしたらなるというものでもなく突発的に痛みがきます。
他の方もこうなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1ですが、潰瘍性大腸炎という病気なのですが、初期段階では直腸型の場合、肛門痛だったりします。

クローン病では痔の症状が現れたりします。これ以外にも沢山ありますし、私も含め、意見だけで判断するのは危険ですので受診しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートなことまで教えていただきありがとうございます。

>意見だけで判断するのは危険ですので受診しましょう
こういうこわい病気も考えられるので病院受診の際には必ず医師に訊いてみたいと思っています。

お礼日時:2005/04/07 20:54

特発性肛門痛というのがありますが一致しますか。


私は痔主なんでごくたまーになります。
ほかの病気だといけないので病院いってくださいね。

参考URL:http://daichou.com/tokuhatu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーーーっ!!!
この症状そっくりです

とりあえず今回、痔の軟膏塗ってみたら治まったんですがほかのことで通院中なので今度受診した時にでも訊いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 23:01

痔以外の可能性もあるので、消火器内科にかかるのがよいと思います。

私もそれで内視鏡をうけ他の病気でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ、ほかの病気ですか!?
ちょっとドキドキしてきました。
差し支えなければ病名も教えて欲しいのですが。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング