アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月、社会人になりました。

両親に初任給で何かプレゼントしてあげたいと思っています。母には前からずーっと欲しがっていたヴィトンのキーケースをあげようと思っているのですが、父にあげるものが決まりません。

過去の質問を検索したのですが、うちの父はネクタイもしませんし、今月から単身赴任なので両親そろって旅行というのも、一緒にご飯を食べに行くのもちょっと無理と思います。それに来年ちょうど銀婚式なので、どうせなら銀婚式の記念に、旅行をプレゼントしたいと思います。

去年までタバコを吸っていたので高いライターでも、と思っていましたが、タバコもやめてしまったので何をあげたらいいのか分からなくて。

何をあげたらいいかアドバイス、お願いします。

A 回答 (6件)

(1)お母様とお揃いの品ではいかがでしょうか?(2)単身赴任とのことですので、録音機能付き目覚まし時計はいかがですか?ご家族の声で起こされるとお父様も嬉しいかと思いますよ。

親孝行なお子さんをお持ちで、幸せなご両親ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母とおそろいですか、ということはキーケースってことですよね(キーケースは譲れないのです…)。父はヴィトンが好きではないですし、実際すでにキーケースを持っているので、ちょっとな、と思っています。

目覚ましも実は買ったばかりで…すみません。

参考になりました。

お礼日時:2005/04/05 21:50

  こんばんは。



 初任給でプレゼントとは親孝行ですね。

さて、喜ばれるものとしては、健康食品の中で『霊芝』(れいし)をプレゼントしたらどうでしょうか。

 安いものでも5000円位からで、高価なものは10000円を超えますが、体質改善、虚弱体質向上など中高年の方には昔からとても好評な健康食品です。

 ほかとしては、今話題のコエンザイムQ10とか、マルチビタミンやマルチミネラルのサプリをセットにしても良いかと思います。

 
 お父さんだけでなく、お母さんの健康も考えてプレゼントすると喜ばれると思います。


 霊芝についてのサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.meneki.co.jp/reisi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

健康食品ですか…そういうの、父は苦手なんですよね。質問でも述べたように、父は今月から単身赴任ですし母のことも考えて、というのはちょっと、と思います。

せっかく回答してくださったのにすみません。参考になりました。

お礼日時:2005/04/05 21:13

こんばんは。



私は、初給料で父親にパジャマを買ってあげましたよ。
直前に何が欲しい?と聞いても、別に…と言われるのでちょっと困った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パジャマですか、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/05 21:10

 いい育てられ方をされたようですね。

私の子供はまだ小学生ですが、娘がいつカレーなどを私に作ってくれるのか、息子がいつ初任給で何かプレゼントしてくれるのか、なんでもいいからその思いがほしいですね。
 これはあるがどうかわかりませんが、両親のネーム入り湯飲みなんてオーダーできませんかね。オーダーだからまあまあ値が張るので自分への納得にもなりますし、世界でひとつですよね。何かそういう何というか、尊敬すべき両親を名前をいつまでも記憶に残せるモノがいいなぁと勝手に思いました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湯のみですか、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/05 21:08

私はずいぶん前ですがベルトとお財布を贈りました。

お父様はどんなものでもきっと嬉しいでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベルトとお財布ですか。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:51

こんばんは。


お父さまは、お酒は飲まれますか?
もし飲まれるのでしたら、ふだんお父さまが自分では買わないような、ちょっと高級なお酒をプレゼントしてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お酒、ですか…飲むには飲むんですけど、味にこだわりがあるため私が選ぶのはどうかなぁ、と思うんですよね。できれば驚かせたいですし。

でも、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!