僕はカット主戦型で、ラケットはGHL、ラバーのフォア面はタキネス-CHOP(中)、バック面はフェイント・ロングII(超ゴクウス)を使っているのですが、フォアハンド攻撃ができるようになってきたので、自分のプレースタイルに取り入れようと思っています。
しかし、タキネス-CHOPだと、回転はかかりますが、弾みがあまりよくないため、攻撃してもすぐに相手に打たれてしまいます。
そこで、フォア面のラバーを、もう少し弾む(スピードの出る)ラバーに変えたいと思っています。なので、回転がよくかかり、なおかつタキネス-CHOPより弾むラバーをご存知の方、何がよいか教えてください。また、そのようなラバーを使ったことがある方がいらっしゃいましたら、打球感や、使ってみての感想等も教えていただけると嬉しいです。

長々しい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タキネスで攻撃って強い人には意味無しって感じですよね(汗)俺もよく苦しめられました…

俺は一時期フォアの方にニッタクのキョウヒョウ(漢字忘れました…)のシリーズを使っていました!
ドライブ用ですがそこまで弾むラバーではないのでカットでも使えますし、タキネスよりは弾むでしょう。それに回転もタキネスより上ですし。。。
ただ慣れるのには時間が掛かるかと思いますので参考程度にしていただければと思います!
    • 0
この回答へのお礼

タキネスより弾んで、しかもタキネスより回転がよくかかる......。すごいラバーがあったものですね。次に変えるラバーとして検討したいと思います。
ありがとうございました!