アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピー紙1000枚を持ち歩くバッグ

見本市のような所に営業にいきます。(ぼかします)
100枚のA4コピー紙(クリップどめ)×10部持っていきます。
ビジネス用のバッグだとクリップで止めただけの為、ぐちゃぐちゃになりそうです。
営業といっても見本市系なのでラフな格好でいきます。なのでどんなバッグでも良いです。
できればビジネス用のバッグのように縦に置くのではなく寝かせたいのですが、
何かよいバッグは無いでしょうか?

弁護士が5000枚くらいありそうな資料を1泊用のスーツケースで持ち歩いてるのを見たことがあります。
そういうのの方が良いでしょうか?

100枚見てくれないのはわかっていますが一応もっていきます!

A 回答 (8件)

バッグではなく車輪付きのキャリーケースがいいでしょう。


https://zozo.jp/shop/frp/goods-sale/61779016/?di …
こんな感じの奴です。

私はシステム屋でしたが、昔は電算用紙の連続1000ページくらいのリストを各職場に配布するときには
https://www.monotaro.com/g/04572525/#
こんなのを使ってました。 これでもいいのですが屋外で雨になると困るのでキャリーケースがいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

1部100枚の資料を10セット・・・ということなのでしたら、そもそもクリップ留めで配布するのが適当かというのがあります。


で、持ち歩く際はステーショナリーケースなどしっかりしたケースに納めて折れたり曲がったクセが付いたりしないようにして運ぶのが適当でしょう。
「会社の宣伝」なのでしょうから。

で。
それを運ぶカバンは普段使っているビジネスバックで十分ではないでしょうか?
服装がカジュアルであってもです。

参考まで。
    • good
    • 0

最初からクリップ留めにせず、100枚づつA4封筒に入れて元運び、必要に応じてクリップ留めするか、封筒のママ渡す。


その方が相手方も持ち帰りやすい。
    • good
    • 0

私なら会社でクリップは使わず、500枚ずつコピー用紙が包まれていた紙に包みなおして、ブロックのような固まりにします。


きっちり包んであれば移動中のコピー用紙へのダメージは最小限になりますから。(会場でクリップで止める)
あの重さならキャスターつきのスーツケースがいいと思いますが、もしそれが無理ならリュックでしょうか。
    • good
    • 0

ボストンバッグか、旅行用のハードケースかな。

    • good
    • 1

クリアケースに入れてからカバンに入れる

    • good
    • 0

通常、コピー用紙は1冊が500枚で売られているから、2冊分となりますね。


私が使っているコピー用紙は、アマゾンなどの最安用紙ではなくて、ちょっと紙に厚みがある高級タイプなので、それらよりも、やや重いです。
それで、手元にある1,000枚分(2冊)を手にもってみましたが、ちょっと重いから、これをバックに入れて運ぶ気はしませんね・・・。

選ぶとなれば、車輪のついた旅行用のスーツケースみたいなものでしょうか?
ただ、私はそのタイプのスーツケースを持ってないので、通称「コロコロ」とか「キャリーカート」と呼ばれているものに、コピー用紙をバックかダンボール箱に入れて運ぶと思います。
これだと、コピー用紙以外に、重量あるものが増えても、運べますからね。

コミケで同人誌を沢山買ったあと、それらを入れた箱や紙袋を乗せたコロコロをひいて帰宅したのが懐かしい・・・。
    • good
    • 0

風呂敷ですねッ!


唐草模様がナチュラルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!