プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。成人式終わったあとの同窓会が嫌です。理由は、私は小中一貫校を卒業していて、ずっと同じ男子生徒3人ぐらいにいじめられてました。世間から見たらそこまで酷いいじめではなかったんですが、私的にはとても嫌で自殺まで考えてたぐらいのいじめを受けてました。例えば、あだ名つけられてそれをずっと言われたり私物を隠されたり何もしてないのにバカにされたりなどです。高校は、当然違う高校に行きました。だから、同窓会でもしいじめをしていたことを笑い話にされるのがとても嫌で、他の人はもう昔のことだからみたいな感じだとしても私的には、すごい嫌な記憶はめちゃくちゃはっきりに覚えてるし当然笑えません。こんな私は、大人になれてないんでしょうか。やっぱり昔のことと思って笑ったらいいんでしょうか。
同窓会に行かないって選択肢もあるけど、一応行かないといけないみたいな感じに思ってて…

A 回答 (5件)

成人式は任意です

招待状すら来ません
友達同士が誘い合っていくんです
誘われないでしょうから 行かなくていいんです
19になってから考えてください
勝ち組だけが参加できるんですよ
今の知り合いが20まで貴方の近くにいるわけない
誰一人貴方に興味なんてないんですよ
    • 0

嫌なら欠席すりゃ済む話です。

簡単なことです。同窓会を欠席しても何の不利益もないし同窓会を出席しても何の利益もありません。成人式で集まるならついでに、といった程度の話です。所詮、新成人に過ぎない同期に顔をつないでも何もないし、つながなくても何もありません。無意味なことにこだわるのは愚か者です。
    • 0

行かなきゃいいです。

そんな人沢山います。
    • 0

連絡先を変更してしまえば連絡つかないで

嫌な事思い出さなくて済む
行く必要ないです。
    • 0

18才じゃまだ大人とは言えないですよ。

いじめの嫌な思い出を忘れるには少し時間が足りないようですね。

同窓会はいずれまたやるはず、今回は行かない選択もありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えてみます。
コメントありがとうございますm(*_ _)m