アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピアノ初心者です

楽譜のことで質問です

4分の4拍子の曲なのに1小節に4部音符が2つしか入ってない曲を見つけましたが理由が分かりません。

ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 上手く表現出来なくて申し訳ありません

      補足日時:2022/08/28 07:10

A 回答 (3件)

アウフタクトのことじゃないの?



【初心者向け】アウフ・タクト(弱起)とは?【音大卒が教える】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2022/08/28 11:49

曲の出だしの部分では、そういうのがあります。

アウフタクトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2022/08/28 11:49

四 分 音符が2つだけでも、四分休符が2つ入ればOKですが。


理由?そういう音楽だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウフタクトですって

他のかたのご意見を聞いて
勉強になりました

お礼日時:2022/08/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!