アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチでマッチングアプリ、お見合いなど始めた50代男です。
特に50代女性に多い傾向として
 定職でなく派遣労働(年収300万円程度想定)
 服装、バッグなど庶民的
こういった方でも半数以上が、デートの食事は良いところを選びたがります。

デート1回目、2回目程度なら分からなく無いのですが、
何人かと知りあってこの傾向が非常に強くこちらの負担を何とも思わない、
人がとても多く見えます。

私は、大企業に勤め年齢からもある程度の収入があると相手は分かっているのですが、
そもそも接待以外の会社同僚との飲み会、廻りで世帯を持った家庭などの外食など
いいところには行きません。

質問したいのですが、これら独身の50代女性ってどういうつもりで、
相手を見ているのでしょうか?

こちらが言いたかったこと
 昨今、主には経済的なことは男女間としてもシビアになっている
 過去20代で奢ってもらっていた時代だがその時代は過去のもの
 50代より40代、30代の方がちゃんとしているように見える。
 50代はなっから、対等条件(お互い苦労して)結婚するつもりはもうとうない、
 お見合いパーティなど行けば、40,50代内の中であるがちやほやされたい、
 1回、2,3回までデートで食事を楽しめる。
 その後断られても自分の態度もあるので傷つかない。といった感覚でしょうか?

A 回答 (6件)

50代なら、色んなものを色んな場所で食べて来ていると思うので量的なものは不要かと思います


落ち着いた場所でお茶だけでも時間を満喫できるのではないでしょうか
    • good
    • 4

昔の専業主婦のイメージが頭に刷り込まれてるからなのかな、


と思います。
これは親世代の影響であって、本人はどうなのか、ってのはありますが。

当方結婚相談所で婚活してます。
同世代で気になる女性に何回かお見合い申し込みをしていますが、
すべて断られています。
万人から見てもきれいな方で、すぐにお相手が見つかりそうな方なのですが、いまだに活動中のようです。
    • good
    • 0

そうなんですかね?



結局いい店高い店行ったところて
誰と行くかですのにね(*´艸`*)ぷぷぷ
    • good
    • 1

高級な店選ぶ人が多い 検索で選ぶと 高級店 が出てきます。

オネダリ 目的もあるけど
    • good
    • 0

私はバツイチ50歳ですがどうなんでしょうねえ?


私はファミレスでもいい派ですけどね。

1つはバブリー世代ならデートは良い店でと考えている。
私なら食に対する価値観でしょうかね?
食事にお金をかけない人はいますからそういう価値観が違うと大変でしょう?
あとは、高い店で振る舞えるかなども大事。
ドレスコードのある店で食べることの出来ない人も価値観として合わないかもしれません。
提案ですがおごりではなく、割り勘にしてみたらどうですか?
質問者さんも平気で割り勘を提案してみる。
それが価値観とはそういうものです。

もしくはお書きになっているしっかりした40代、30代を選んでみる。
彼女たちはバブル世代ではないので少なくとも「当たり前」という規定概念を持ってはいないはずです。
ただ、個々に違うので必ずしもそういう人ばかりではないはずです。

そして50代だからこそ、はなから理想(最低ライン)を落としてまで結婚(再婚)する気のない人はいると思います。

不満があるのにお付き合いすることもないし、相手の感覚や考えは個々違うので考えるよりさっさと断るが一番です。
時間の浪費もないしどうでしょうか(^^
ではでは。
    • good
    • 1

偏見ありかも知れませんが、今の50代ってバブル世代?



昔ですが、どれだけ異性に尽くして(プレゼントなど貢いで)もらってステイタスだったと知り合いがおっしゃってました。
もちろん相手の事を考え、経済観念もしっかりしている方もいらっしゃると思うのですが、未婚であればその感覚が抜けてなかったりするのかな。
40代以降は氷河期世代ですでに不景気なので、あまり異性から貢いでもらうとかセレブを経験させて貰うとかいう経験が無い人が多いので、謙虚かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!