アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業を希望しています。
自己PRなどを履歴書と一緒に提出しようと思っているのですが、その自己PRをパソコンでも問題ないでしょうか? やっぱり、手書きの方がいいのでしょうか?
ITなので、あえてパソコンの方が良いのかなと思いまして。
職務経歴書は業界問わずパソコンの方がいいと聞いたのですが。

後、履歴書も人によってまちまちで、手書きと言う人もいれば、ハローワークではパソコン(IT問わず)が良いと言ったり。

どうなんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1.自己PRなどを履歴書と一緒に提出しようと思っているのですが、その自己PRをパソコンでも問題ないでしょうか? やっぱり、手書きの方がいいのでしょうか?



手書きがいいです。

2.履歴書

手書きがいいです。

3.職務経歴書

手書きがいいです。

4.写真は、町の写真屋さんで撮りましょう。スピード写真はダメです。

参考URL:http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rire …
    • good
    • 0

つい最近まで転職活動をしておりました。



私の場合ですが
履歴書→手書き
職務経歴書→パソコン(ワードで作成)
自己PR→職務経歴書の一項目に混ぜてました。なのでパソコン

このような感じで書類を作成していました。
個人的にはパソコンで履歴書を作成したいと思うのですが(結構失敗するので^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/04/06 16:47

自己PR、履歴書、職務経歴書すべてパソコンで構いません。


問題ないと思います。
    • good
    • 0

すべてパソコンでも問題ありません。


私は書き間違いが多いのでパソコンで作成しています。
それに手書きより目立ちそうだから・・・

参考URL:http://www.cpn.ne.jp/how/howto_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/04/06 16:46

特に指定がない限り、どちらでもいいです。



問題は「何で」書くかではなくて、「何を」書くかだと思います。
書くべき内容に悩みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、中身ですよね。

お礼日時:2005/04/06 16:45

私の場合・・・・・・・。



履歴書      ・・・手書き
職務経歴書    ・・・エクセル
添え状・自己PR ・・・ワード

で作りました。転職用の本を読んでの結論です。

 履歴書に関しては、エクセルで作りたいのですが、がんばって手書きしました。

 履歴書は、手書きがやはり一般的なようです。

  履歴書は、パソコンダメではないかも知れません が、多数派は間違いなく手書きです。パソコンでき ますよは、職務経歴書で示せばOK。
  偏屈な人事の人が礼儀をしらないと言われる危  険性を考えれば履歴書は手書きとしました。
 
  職務経歴書は、罫線込みでエクセル作成。このぐ らいはできますよ。的ニュアンス!! 
 
  履歴書以外を手書きにするのは正直しんどいので
 パソコン。但し、罫線なしのワードでさらりと書き ました。
 
  重要なのは中身なのは分かってますが・・・・。
 抵抗の少ない方で作るのが正解だと思います。
 
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり人によって意見が違いますね。
でも、大体はわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!