プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料の差し押さえを停める方法はございますか?

A 回答 (7件)

差押えの前(例えば「差押えを受けるかも知れない。

」)と言う場合でも、差押えがあって第三債務者(給与ならば勤務先)が債権者に支払う前ならば止めることはできます。
止め方は、その進行途中の状況で手続きは変わってきます。
異議だけでは止まらず「執行停止の申立」が必要な場合もあります。
    • good
    • 0

相手側が強制執行の手続きを完了させてしまう前であれば、強制執行に対する異議申し立てができます。



差し押さえ通知書に異議申し立てについての記載があると思いますが、書かれていませんでしたか?

手続きには期限があります。
その期限を過ぎると手遅れになります。

また、適正な異議申し立てで無いと強制執行を停止効果が得られず、強制執行が進んでしまいます。
プロ(弁護士)に相談するのが上策です。
    • good
    • 0

払うもんを払ってしまう

    • good
    • 0

弁護士に相談。

    • good
    • 0

弁護士に相談。

    • good
    • 0

差押えの理由は??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

はらうべき請求とか、借金などがあれば、即日、全額返済すればOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!