申請様式の雛形はどのようなものでしょうか?
ホームページからダウンロードできるのであれば、ホームページのアドレスを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

行政書士です。

積替保管ありの場合、積替保管場所の構造等について許可権者(各県・政令市)毎に、細かい仕様が定められており、それに従った施設を造らなくてはなりません。
また、簡易アセスや近隣住民への説明会等も求められたりもします。

「雛形を・・・」ということですから、上記はご存じないと思います。
所管の保健所に出向かれ、お話を聞く事から始めて下さい。(書式もそこで入手できます。)

積替保管なしの場合とはまったく違って、車を手当て出来ればOKとは行かないと思って下さい。それなりの工事も必要で、かなりの準備(費用も)が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何分、業務の内容について把握が完全でなかったので。
自分で動いて、探してみます。
やはり楽をしようというのはこのサイトにふさわしく
ないやり方でしたね。
ありがとうございました。

東京では下記URLになります。

ただ、今後業務として行なうのであれば、この様な質問サイトではなく、Googleなどで、ご自分で検索する必要があります。
まず、申請する自治体のHPで調べる必要があります。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sanpai/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早くにありがとうございます。
自治体ホームページにアクセスして、
電話して、色々自分で動いてみます。
ありがとうございました。