アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ初心者です。新品と記載している車のパーツを買ったら、結構使用歴のあるユーズド品でした。当然受け取れませんし、返本したいと思います。
どうすればいいですか?!

質問者からの補足コメント

  • 返本→返品です。

      補足日時:2022/08/28 12:51

A 回答 (6件)

受取評価をせずに、出品者に連絡をとってください。

    • good
    • 0

受取評価は行わないでください。


取引メッセージで出品者に使用感があることを連絡し、返品したいことを知らせます。

出品者が取引キャンセルに応じてくれたら、出品者に追跡可能な方法で送り返します。(送料はどちらが払うかについても交渉してください)
キャンセルは、商品が出品者のもとに戻ってから行います。
キャンセル通知に書かれている理由は必ずチェックしてください。
(購入者都合になっていると、購入者にペナルティがつくので)

出品者が返品せずにキャンセルに応じてくれる場合は、送り返さずに取引キャンセルすることもできます。
    • good
    • 0

返品は販売車とやり取りして、販売者に直接、こうだから返品したいと言えばいいと思います。


もし本人が返品に対応してくれないのであればメルカリサポートに問合せですね。
    • good
    • 0

こちらの手順をご確認ください。


https://help.jp.mercari.com/guide/articles/625/
    • good
    • 1

受け取りボタンは押さない事!



まずは、優しくクレーム
「新品の記載だったので、購入しましたが、これ使用感のある中古ですよね?」
あとは、その流れの勢いのまま交渉して、「出品者にキャンセルしてもらう」
貴方は「そのキャンセルを了承」すれば、自動で返金になります。

「交渉」なんだから、返品の送料は、交渉次第です。

決裂した場合には、運営に相談!
    • good
    • 0

返本・・本なの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!