下記のような男性がより快適に歩行できるような靴をオーダーできるところを探しています。

状態:小児麻痺で片方の足が小さく、また長さも左右違うこと、片方の足だけ指先に力が入らず、そちらの足で体重を支えることが出来ない(片足立ちがその足では出来ない)ことから歩行の際、常にびっこ(適切な言葉が見つからず失礼致します)を引いている。

また、身長がとても低い為、シークレットシューズしかはかない人なので、すこしソールの高いものの紳士靴、スニーカーなどがあったらとても喜ぶと思います。

下手な説明で恐縮ですが、以上のような人の靴を出来るだけ低料金で作ってくれるお店はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

障害者 靴」に関するQ&A: 障害者用 靴

A 回答 (1件)

下記のページを参考にしてください。



オーダーシューズの店 ベルシャン
http://www.sanze.co.jp/belshan/

あなたの足の悩みに応じてどんな靴でもジャストフィットに仕上げます
http://www.mars.dti.ne.jp/~ymk/ozaki/goods.html


義足や足に障害を持つ方の為の靴製作のノウハウを生かし
http://www.e-kutsuya.com/

足に合う靴がない
http://www.ashiya-you.com/main/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、たくさんの情報をお寄せくださいましてどうもありがとうございました。
教えていただいたお店の中で「ベルシャン」にいってまいりました。
父も喜んでくれそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

障害者 靴」に関するQ&A: 足の指の感覚が鈍い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Qレディースパンプスについて 私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。 可愛い靴でも足の形が合わなかっ

レディースパンプスについて

私は靴を選ぶのにとても時間がかかります。
可愛い靴でも足の形が合わなかったり、すぐに靴擦れしてとても痛い思いばかりです。

足の形にエジプト型とかローマ型とか何種類かありますが、私はギリシャ型らしいです。
足の人差し指が親指より長い形をしています。

それに合った靴が、ポインティドの靴らしいです。購入してみましたが、靴のサイズ、横幅を考えると一つサイズが大きいのしか入りません。でも歩きずらく少しカパカパです。
ピッタリサイズでも履けば足に合ってくるだろうと思っていても痛いです。

どうやって靴を選べはいいのでしょうか?
私のように靴に悩んでいる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

シューストレッチャーを買った方が早いと思います。
皆さんわりと履かない時にお湯が入ったビニールを入れておくとか無理やり履くとかしているみたいですが、シューストレッチャーを買えばどんな靴も買った翌日〜3日後にはストレスなく履けると思います。

ギリシャ型は横幅と甲幅が必要なので、縦幅で選んでシューストレッチャーで甲幅と横幅を広げるといいと思います。

安いのだと平均2000〜3000円で買えるので、それで何年も悩まないなら安いと思います。

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q柏・松戸・我孫子で足にピッタリの靴を作ってくれる靴屋

上記のエリアで、足にピッタリの靴を作ってくれる、あるいは足に合うように直してくれる靴屋さんはないでしょうか?(パンプス・ブーツなどを作りたいと思っています。また、デザイン性のあるものを作ってもらいたいです。)
普段パンプスを履いているのですが、なかなか足に合う物にめぐり合えず困っています。
出来れば、大体いくら位するかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仰るエリアではなくて申し訳ないのですが、
そこから便利に(北千住で日比谷線乗換)いけるところで下記のオーダーメイド靴屋さん(人形町)があります。
http://www.sanze.co.jp/belshan/

池袋にもあり、かなり知名度の高い靴屋さんのようです。

デザインやお値段もおよそ分かりますので、まずはご参考いただけると幸いです。。。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。
ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。
幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。

店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。

ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。

もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。
(パンプスやミュール・サンダルなど)

Aベストアンサー

こんにちは
私はパンプスで22センチ、幅はB~Cです。
以前はブルーノマリが好きでしたが値段が高くなっちゃって、今はもっぱら「銀座かねまつ」で買うことが多いです。
こちらは比較的小さいサイズや幅の狭いもの(B、C,D)の品揃えが良いです。銀座の本店が一番ですが、支店でもサイズの取り寄せ可能です。

あとは、バリー、コールハーンやセレクトショップあたりのイタリアものなどのインポートで探すと、22.5センチでも幅がせまいめのもので足に会うものが見つかること多いです。

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってな

画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。楽天とかで探してみたのですが自分では見つけれなかったので^^;;

Aベストアンサー

現在レッドウイングからセッタータイプのシューズなら発売されています。輸入品ならばプレーントゥ(画像の様なトゥ)もあるかもしれません。
http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html

チペワで探せば発売されているかも知れませんよ。

ちょっとお言葉ですが、せっかくですのでブーツを買うのはどうでしょうか?
画像の様な靴は簡単に探せますよ。
僕はブーツ派ですので、ブーツをお勧めです。

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Qイギリスやヨーロッパの靴がとても好きです。

イギリスやヨーロッパの靴がとても好きです。
足のサイズが大きい(25.5~26.0cm)ので、日本のレディースの靴では気に入るデザインに巡り会えたことがほとんどありません。。。
そこで、自分で直接ネット通販でイギリスのサイトから買おうと思っています。(関税のことは了承しています)
「schuh」や「cloggs」などgoogleUKで検索して安い通販サイトを見つけたのですが、
他にもきっとあると思うので、ぜひ教えて頂きたいです。
ちなみに好きなブランドは「Irregular choice」と「RAVEL」です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/coconut7/226440/355166/
トリッペンなどはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報