アルピナの中古車を 検討していますが 長く乗り続けれるのでしょうか? それとも  普通のBMWに した方が  いいのでしょうか。 当方 飛ばすほうです。  宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

アルビナで10万km以上走っている人もいますが、足回りやブレーキのヘタりなども考えてオーバーホールしながら乗って行くのでしたら乗れると思います。

飛ばすほうでしたら特にブレーキは注意しておいた方が良いでしょう。

購入する年式にもよりますが、低年式ほど維持費が掛かると思います。

私は国産車で10年目の車で改造はしていませんがすが、既に足回りのオーバーホール、クラッチ交換、パワステ修理2回など結構維持費が掛かっています。ちなみに、車はZ32ですが、まだ乗るつもりです。
 今後、10万kmも近いのでタイミングベルトの交換もお金が掛かりそうですし、塗装もへたってきたので全塗装もいずれしたいと考えていますがお金が掛かりそうですね(^^; 

アルピナが好きな人のサイト集がありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://alpina.bohp.net/www/html/link67.htm
    • 0
この回答へのお礼

アルピナが好きな人のサイト集を  よく 見て  納得しました。  ありがとうございました。