プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故行方不明者の親は冷静なんですか。

A 回答 (5件)

冷静を装っているのです。



取り乱し泣き叫ぶのは見苦しい、人前で見苦しい姿を見せるのは恥、というのが日本の文化だからです。

時には苦笑のような笑顔を見せる人さえいます。
世間をお騒がせして申し訳ない、という気持ちがそうさせるのでしょう。
外面を取り繕うのが日本人です。

もう少し素直になってもいいですね。
    • good
    • 0

不安で心が満杯になり過ぎると、


表情は冷静みたいな見た目になる。
    • good
    • 2

何で 冷静だと思うのですか。


マスコミの取材では 多分 平静を装っている筈です。
通常は 取材対象には なりたくない筈です。
    • good
    • 0

冷静なわけない。

    • good
    • 2

よくテレビの取材を受けることできるなと思います・・・。


自分だったら断るかと。

何か知ってるのか?
こういうのって大概親が関係してるから・・・。何にしても早く見つかることを祈ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!