「教えて!ピックアップ」リリース!

のろけに聞こえたらすいません、、、。
結婚10年目の女です。付き合って2年で結婚しました。
幸せすぎて大丈夫かなと不安になりました。
私は30歳で付き合い、夫はカッコよくて高身長、社会的地位が高いです。5歳ほど歳上。いつもニコニコしていて、私がネガティブになっても、前向きに明るくフォローしてくれます。
保育園や小学校での揉め事も、俺が話すよ大丈夫気にするなと言い、本当に物腰柔らかく解決してくれます。
子どもの面倒は私が見ることが多いですが、それを差し引いても理想的すぎる旦那です。
私が若くてひくてあまたの時に付き合って結婚したならわかるのですが、30さいになってアプリで知り合い、こんなできすぎた旦那で、なんで私を選んだのかな?と思います。
多分一生こんな感じだと思います。
同じような経験のある女性はいますか?
また男性の回答者でもこのようは男性が多いのか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とても羨ましいし幸せなお話で温かい気持ちになりました。

ご主人は本当に相談者様を大切にしたいと思っているのでしょうね。
ご主人からしたら、とても綺麗な妻で自分には勿体無いと同じ事を思っているかもしれませんよね。
いつもニコニコ前向きに明るくしていられるのも愛する人と一緒に居るからできる事なのだと感じます。
私も旦那と付き合うまでは恋愛経験もなく人見知りで完全なインドア派で地味なタイプ‥反対に旦那は社交的でアウトドア派スポーツ大好きみたいな人だったので、どうして私を選んでくれたのか?と不思議だったし、自信がありませんでしたが、今では全てを受け入れてくれて感謝の気持ちが大きいです。
相談者様のご主人のように高身長高学歴とかではないですが、、笑
幸せも夫婦の形もそれぞれで良いと思います。
これからも御夫婦で幸せに過ごされますことを願っております。
    • 0

素敵なご主人ですね。

自分の旦那も…多分負けてないと…思わず出てきました。
自分は旦那と出会った時には既にバツイチ子持ちでした。
結婚に失敗し、人間不信だった自分を一生懸命大事に扱ってくれ、本当の愛情を教えてくれた人です。

こちらは旦那が年下で、自分は上です。
自分はネガティブな上に猪突猛進なので、出会ってから冷静且つ自分が傷付かないように配慮、ポジティブに変えてくれましたね。

かれこれ10年越えましたが、未だに大好きです。
しあわせ過ぎますが、不安になることはなく、旦那が仕事の日は帰ってくるのを子供達と楽しみにしてる日々です。

自分も何で選ばれたのか…興味本位で過去聞いた事はありますが、シャイなのではぐらかされました。
でも1番は『おもしろいから、一緒に居て楽しい』とは言われました。

これからもこのしあわせが続くように頑張りましょうね。
    • 1

素敵な旦那様ですね!!

10年目でそのラブラブぶり、憧れますし、目標にしたいです。

私も質問者様ほどではありませんが、付き合いから結婚まで入れて今7年ほど、仲良しで、今は訳あって単身赴任中ですが朝夕合計三、四時間は電話しています。ですが友人に似たような内容を相談したら、あなたたちはとてもお似合いだし、彼は素敵だと思うけど、彼に対して私はそれほど魅力を感じない、とスパッと切られました笑
私は比較的変わった人間の部類に入ると思うので、そのあたりを彼も好きになってくれてるのかな、と考えたりします。

たぶん、旦那様は質問者様だけがお持ちの魅力を認めてくれているのだと思うし、このように一途に想ってくれている状態をとても嬉しくも思っているのではないでしょうか。
年齢や、大多数の人にとっての長所だけが、伴侶を選ぶ基準にはならないと思います。
    • 1