アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. 先見の明のあるアマテラス公務員は インタムライズム(村際連合)のムラムラ(市町村)の役人へとアマクダリする。

2. どんでん返しになるということは お二階さんが一階の市民社会――これがインタムライズムを形成する――へと大政奉還することを言う。

3. 世界のほかの国家にあっても お二階さん主導方式が立ち行かなくなる。財政の問題および統治の問題によって。

4. 統治の問題とは 一党独裁制のあやまちは言うに及ばず 《あたかも無謬性の神話を帯びたかのようなお上の統治性》のメッキが剥げてしまったことにある。行政における都合のよい――非人間性をも厭わぬ――情報操作にある。

5. ところが一階のスサノヲ市民は 一途にお花畑にあこがれる純粋な呆けた状態にある場合がある。

5-1. われわれは 権力志向ではないけれど 権力を避けよということではない。はずだ。

6. 市民らのインタスサノヲイズム(共同自治のための市民連合)は なおまだ密教状態にあるか? いつ目覚めると見るべきか。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13118175.html?from= …


ここへ来る気が生まれたら書いてください。


よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みましたが あいにくの内容になりました。あしからず どうぞ。

お礼日時:2022/08/30 20:24

なんてことはない。


新約キリスト教は、イエスを裏切る宗教。
発祥がサタニズムだ。
今や全世界の宗教学の参考書に収まっている。
私はその圏外に生息地を置く絶滅危惧種さ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ なんてことはない。
新約キリスト教は、イエスを裏切る宗教。
発祥がサタニズムだ。
今や全世界の宗教学の参考書に収まっている。

☆ イエスが去っていったあと やがて聖書が書かれまとめられつつ ローマ教会が築かれこれが 国教になるまで発展した。

この歴史については 次のように批判しています。
【Q:イヂメの理論】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12389124.html

★ イエスを裏切る
☆ と言えば そのような経過をたどりました。




★ 私はその圏外に生息地を置く絶滅危惧種さ。
☆ ただ・でも 《イヂメの理論》と銘打ったように そしてそれは実際にはわたし自身のではなく今村仁司の《第三項排除の理論》なんですが カトリックやプロテスタント以外の社会一般にも 当てはまるように考えられます。

ので:
★ 圏外
☆ は じっさいには無いかもと思います。

そして 《アース役》問題にもからんでいると思います。

お礼日時:2022/08/29 06:20

こういうのを手慰みで作ったよ。


なかなか出来がいいから土産物として配るよ。
ーーーーーーーーーーー
全てに価値観を評価基準にすることとはねえ、、、、
損得勘定だけで考えて、これをいいだすと自分が損をする。
そういう場合に無言になる事さ。
そういう人は、無言自体が嘘をつくことに該当するのさ。
そして、それは誰でもそうだと、多くの人が異論をはさまない。
生半可に異論をはさむのは自虐だよ。嘘つきの中で半端者だ。制裁の対象になる。
しかし私の場合は真正ドSなんだよねえ。
そうした私は、宗教学ではサタニズムと言われる。
私が自らであるためには、実際は人類のサタニズムと戦うんだ。
言葉で話せ。
理解させろ。
それが私とセレビィだ。
天使であり悪魔である「双極性魔性転化」だよ。
さあ、みなさん。。。
あなた方を祝福するのは悪魔ですよ。
君たちと話し合う価値を悪魔は見出さない。
価値の圏外に立脚するからだ。
何か、まともな命乞いは出来るかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 全てに価値観を評価基準にすることとはねえ、、、、
☆ そもそもの話としては つねに次の二段階があります。:
① 価値自由に(没価値的に)事実を認識する
② 認識内容にもとづき 事実とそれをふくむ世界を変革する

☆ そして:
★ 価値観を基準にする
☆ のは ②の段階ですが そこにも価値観という主観には: 
(ⅰ)やはり価値自由な(出来るだけ中立的な・または理論的な)判断と(ⅱ)好きなだけ主観やその好みを容れた価値判断とがある。

☆ (ⅰ)と(ⅱ)とは その間がつながっていてグラデーションをなしている。

もっとも ①と②とは おおむね二つに分かれている。言いかえると 誰もが②で価値判断をくだすとき 前提として①の共通の事実認識に立つことが要請されている。



★ 損得勘定だけで考えて、これをいいだすと自分が損をする。
☆ これも 自分の(またその周りをふくむ集団の)利害関係を 価値と為し判断の基準とするわけだ。


★ そういう場合に無言になる事さ。
☆ ダメ! 双方の(また多数の当事者の間の〕利害関係を調整して初めて 民主的な価値判断が成し得る。

じっさいにはこの調整が むつかしい。ごねられたら 永遠に無理な場合もある。


★ そういう人は、無言自体が嘘をつくことに該当するのさ。
☆ そういうこと。


★ そして、それは誰でもそうだと、多くの人が異論をはさまない。
生半可に異論をはさむのは自虐だよ。嘘つきの中で半端者だ。制裁の対象になる。
☆ 理論主義者のブラジュくんは そこに水を差す。


★ しかし私の場合は真正ドSなんだよねえ。
そうした私は、宗教学ではサタニズムと言われる。
私が自らであるためには、実際は人類のサタニズムと戦うんだ。
言葉で話せ。
理解させろ。
それが私とセレビィだ。
☆ ですから 当事者それぞれが 利害がうまく調整されたと思える理論的な政策が のぞまれる。わたしは この今のインタムライズムを提唱している。


★ 天使であり悪魔である「双極性魔性転化」だよ。
さあ、みなさん。。。
あなた方を祝福するのは悪魔ですよ。
君たちと話し合う価値を悪魔は見出さない。
価値の圏外に立脚するからだ。
何か、まともな命乞いは出来るかね?
☆ 政策の交渉のときには 悪魔性のレトリックを用いる場合がある。

お礼日時:2022/08/29 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!