プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋裁で食べていくことは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

私の叔母は、自分で服を作って小売りの洋品店を



経営していましたよ。働かない旦那1人、頭が抜群に良く性格も良い

息子1人と、娘1人の家族でした。
    • good
    • 0

業界につとめるならあり


個人でやるならます、食べていけないでしょう
    • good
    • 0

コシノジュンコのレベルなら大丈夫です。


「お針子さん」レベルなら、かなりとてもすごくめちゃくちゃたいへん難しいですッ!
    • good
    • 2

難しいと思います。

ご近所物語みたいにマイブランド作って109当りで店出せて流行れば食べていけます。ただデザイナーとかパタンナーとか雇わないと一人ではなかなか出来ないかなと。とりあえずスポンサーがいたら、出来ます。
    • good
    • 1

洋画じゃ無くドラマですが、先週からハマって観てました(笑)


「情熱のシーラ」
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E6%83%85%E7%86 …

洋裁で食べるためには、自分が作る服のファンになってくれるお金持ちの顧客を数多く獲得する必要があるみたい。洋裁の才能にプラスしてデザインの才能も必要かもしれませんよ

映画では、ファッションデザイナーのココ・シャネルをモデルにした映画が2本ありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=t-Uk55-xyio
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!