アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビだらけのパンを食べたらどうなりますか教えて

A 回答 (6件)

それくらいでは何も起こりませんよ。


 日本で生えるカビには急性毒性も慢性毒性も強いものはほぼありません。例えばカビだけをドンブリいっぱい食べるくらいでないとお腹は壊さないだろうし、一定量を何年も毎日食べるようなことをしない限りガンにもなりませんというレベル。アフラトキシンは確かに危険ですが日本の気候ではまず生えません。輸入品で問題になることはありますけれど。
 カビの胞子なんて環境中にごまんとありますし空気中にも飛んでます。そんなに気にする必要はないです。
    • good
    • 2

そういえば夏休みの自由研究でパンにカビを繁殖させたことがあるが、さすがに食べるなんて考えもしなかった。

何をしたいのですか?
    • good
    • 0

ほんとにパクったんだ。

ww

次回は
冷蔵庫に1か月放置した
ゆで卵だね。

ww
    • good
    • 0

多分、ですが、体内でペニシリンが


生成されますわ。
    • good
    • 1

お腹壊します。


食中毒で長期間の治療かもしれません。
経験していないので、どれくらい重症になるかわかりません。
    • good
    • 0

一部のカビには「アフラトキシン」と呼ばれるカビ毒を持つものがあるということだそう。

これは肝臓障害の原因になるものであり、発がんリスクもある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!