アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に使って効果があった
ハミガキを推奨してください。
1日の回数や
効果の内容も知りたいです。

今はクリーンデンタルとデンタルラボの併用をしてます。

質問者からの補足コメント

  • というか
    前歯がぐらついていて
    復活させたいんです。ww

    先日前歯に負担がかからないようにと
    奥歯の入れ歯を作ってもらったばかりですが
    入れ歯はなんか違和感があって。
    装着はもうしてない。ww

      補足日時:2022/08/29 07:45
  • 追記)
    いま試してるハミガキは
    窓口でもらった試供品を
    購入したものです。
    2種類とも相性がよさそうなので・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/29 09:09

A 回答 (6件)

歯磨きの仕方は大丈夫ですか?細い柔らかい先の尖った歯ブラシで歯と歯茎の間を丁寧に小刻みにブラッシングですよ。



コレが効きます 歯科医がユーチューブで殺菌剤として一番効くと言ってました。私も使ってます。これを歯ブラシに1,2滴つけてブラッシングすると良いと思います
https://www.lion-dent.com/client/products/basic/ …

あとは歯医者で歯槽膿漏の薬を処方してもらってください

これも良さそう
https://jp.iherb.com/pr/dr-tung-s-rejuv-for-gums …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、早速、柔らかブラシと
くちゅくちゅを買ってきました。
モンダミンがみつからなかったので
ディープクリーンってやつ買いました。ww

あーあ3種をローテで磨きます。
1日おきか
1週おきか
まぁいろいろやってみます。^^

お礼日時:2022/08/30 04:25

生葉は歯磨き粉のに製品名です。


ドラッグストアに行けば必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歯医者に
「歯槽膿漏って治療薬はないんですか?」
って聞いたら

ハミガキと
アセスを塗りこんで防止するくらいかな。
ってアドバイスは受けました。

お礼日時:2022/08/29 10:34

生葉を指に塗り、歯茎をマッサージしてください。

歯医者で勧められた方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生葉ってなんですか?

お礼日時:2022/08/29 09:09

NO2です。


酢水グチュグチュ始めたのは治療続けても悪化の一途で医者では治らないと判断したからです。
始めたとき奥歯はグラグラ、歯根が歯ぐきから浮き上がり下をLの歯間ブラシが突き抜け、血が出る、臭いという状態がだんだん改善され1年くらいでグラグラが改善。抜歯するのは仕方ないと思っていた歯です。

10倍希釈の酢を15mlで歯が侵されるというのはありえません。それでだめになる歯はどうしようもないと思います。何百万円も使い30年通った歯医者に3年前から行っていません。年間百円の酢で歯科卒業です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

いまは藁をもすがりたい気です。
奥歯上下4本ずつないですから。(10年くらい)ww
それで前歯に負担がかかったようで・・。

それで奥歯をいれましょうということで
入れ歯を作ってもらいましたが
なんだかなぁ。ww

ためしに酢でもやってみようかな?
ちなみに普通のミツカン酢ですか?
100円くらいの?

お礼日時:2022/08/29 09:04

70歳半ばです。

40歳ころから虫歯歯槽膿漏が始まり30年間歯医者通いし治らなくてかなり酷い状態です。
医者では治らないので自分で治療法を考えました。酢水グチュグチュによる口内ケアです。4年前から実施。
酢は食品の中で最強の殺菌剤です。リステリンなんぞより遥かに強力と思います。
酢水:食酢を水で10倍に希釈したもの、食酢の空き瓶に入れておく。ほぼ腐らないが稀に濁ってきます。このときは捨てて瓶内、蓋をキッチンハイターで消毒します。
酢水グチュグチュは普通に歯磨きした後、15~20mlの酢水で口内でグチュグチュする。その後は唾液が出す。物を食べない。最初は1日2回。効果がでて完治したら1回。
結果
歯周病で歯ぐきから血が出て口臭があったのが3カ月で効果を確信。
6ヶ月で歯周ポケットが正常範囲と診断された。
9か月で完治と診断。先生は僕の治療法の勝利だとお喜び。
それまで酷かった歯石がつかなくなりました。それまでは3カ月に1回歯石取りに通っていました。
今は酢水グチュグチュは夕食後の1回のみです。
4年近くなりますが問題なしです。

この方法は私以外していない(先生は大反対でしたので内緒でやっています。)のでやってみて効果を感じない時はしないでください。自己責任です。

なお、酢の物程度の酸に酸う蝕どうのこうのという批判はあります。ヨーグルト歯磨きはNGです。ヨーグルトの乳酸は酸う蝕の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも
歯に酸性液はちょっと怖いです。
市販のものでチャレンジしてみます。

お礼日時:2022/08/29 07:15

定期的に歯医者は行っていたのですが、モンダミンネクスト歯茎ケア(液体歯磨き)を使ってから歯周ポケットが浅くなりました。


また、予防歯科では1日一回以上のデンタルフロスと歯間ブラシを推奨されます。
歯周病を治したいならまず、歯医者に行くのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみました。
クチュクチュもいいかもしれませんね。
検討してみます。

お礼日時:2022/08/29 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!