アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫を怒らせ、怒鳴られるのが怖くて怯えるようになりました。足音なども怖いです。
過去5年間で腕を殴られ青アザになったこともあります。夫に暴力をやめて欲しいと言うと「自分がしたことを振り返ってみた、、?他の人なら当たり前にできることでも、君はできずに相手(夫)を嫌な気持ちにさせているんだよ、、?」と、心底心配したように言います。大真面目に、私の頭がおかしいと思っています。
確かに私はメンタルヘルスを患っていますが、夫を怒らせる理由が全て私のせいだとは思えません。。

今回怒鳴られたときは、私が一方的におしゃべりをし続け、仕事で疲れていた夫のことを考えなかった。
夫の話を聞いた私の相槌が「へえ」だけだった、俺がこんなにも仕事を頑張って疲れて帰宅して、お前の話を聞いてやってるのに、そんな扱いをして!!と、突然キレたので私は逃げました。

その夜、かかりつけ医で処方された睡眠薬(デビエゴ)を1錠飲んで夜眠ると幻覚?なのか、夫が入ってきた気がして、朦朧とした中何かを言うのですが、こえにならず、呼吸もうまくできなくなり、必死に助けを呼んで何とか夫の元へ行き、目を覚ませ!!と言われ、赤ん坊のように大声で泣いたあと、睡魔に襲われて意識を失い眠りました。

最近は笑えなくなり、気持ちも落ち込み、食欲もなく、毎日お酒に逃げています。弱い自分もわかっているつもりですが、結婚して5年でだいぶ強くなり、夫とうまくやっていくために自分を変えてきました。でも夫は満足しません。疲れました。

夫自身も私と結婚した後にカウンセリングに通っていた時期があります。こうなったのは君のせいだと言われてきましたが、離婚回避のためにふたりで色々やってきました。うまくいきませんでした。

私がおかしく?なると、夫は優しくなります。「何がダメなのか教えてあげよう」と言わんばかりに私に説教を始め、わからないのなら俺は器が大きいから待つよ、と。、
SNSにて、友人も見るような掲示板で、「嫁の病気が〜」「離婚したいわ〜」などと書き込んでいることも最近知りました。

夫は何度も離婚すると両家の親に言っては取り消しを繰り返しており、相手にされなくなりました。幼少期から言いなりだった実父に初めて盾をつき、現在の仕事も辞めると決めました。
上司や同僚にも家庭のことや私の病気のことを相談しまくっているようです。

お互い様夫婦ですよね。
夫になにかをわかってもらおうなんて期待はもうしていません。が、怒鳴る、暴力だけはやめて欲しい。
「そうさせる私が悪い」のでしょうか。

この件以来、ずっと目を背けてきた離婚について考えるようになりました。働くことは好きなので、きちんと自立し、自由に生きた方が私らしく生きられるとおもいます。
それを思うと、夫となにか話し合ったり、理解を求めたり、やめさせたりするのが不毛な気もします。

「大丈夫大丈夫〜」と嘘の笑いをうかべ、時が来たら離婚届を渡す。その勇気がなく、ここに書き込みました。。

A 回答 (12件中11~12件)

働けるなら自立した方がいいとはおもう

依存ではとおもいます

先週の女子大学生殺人事件など、DV事件は多いのでよく考えてはいかがでしょうか
    • 1

さっさと逃げろ!!!あなたの夫は最悪のサイコパスだ。

ぐずぐずするな。
    • 1