プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したいと思っているのでアドバイス等いただけると助かります。

彼女と私は2ヶ月半ほど付き合っていましたが元カレから復縁の連絡があり別れたいと言われました。
彼女は元カレと別れて一ヶ月ほどたった頃に私と付き合いました。元カレと別れた理由は元カレが他の女性を好きになり元カレからふったそうです。

元々彼女は恋愛経験が少なく唯一1年以上付き合った人が元カレで思い入れも強かったと思います、更に別れて三ヶ月の忘れきれてない時に復縁の連絡がはいり、彼女はそれを受けてしまいました。

彼女自身私の方が今後も大事にしてくれるだろうけど忘れられないと言っていました。

二ヶ月半の付き合っていた期間に完全に元カレを忘れさせてあげれなかった私の力不足の面もありますがもう一度彼女とやり直したいと思ってます。

同じ経験された方やアドバイス等いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

元彼女はずっと元カレとあなたを比較して


やっぱり元カレの方がいいなぁと思いながら付き合っていたのですよ。
それをしっかり受け止めているのでしょうか?
ただ取られたから取り返したい意地になってるだけなような気がします。
大好きだと確信した元カレに抱かれて幸せに包まれている彼女があなたと
もう一度付き合えると思いますか。
元彼に戻った彼女が、あなたに戻る想像できますか。
なぜ復縁したいのか復縁した後どうなりたいのか逆に教えてほしいです。
    • good
    • 0

これは「あなたと彼女、彼女の元彼、元彼の彼女」の4人が絡む問題なので、そうそう簡単に事は運ばないと思います。


4人それぞれに思惑や感情があり、誰かの意思を通すと誰かが傷ついてしまいます。

「恋の病は治りゃせぬ…」と歌にもある通り、恋愛感情だけは理屈では測れません。
彼女を思うあなたの気持ちも分かりますが、強引に引き戻す事など出来ないし、本当にずっと彼女を好きなら「もし戻る気になったらいつでも受け入れるから」と伝えるしかないと思います。
    • good
    • 0

>元カレを忘れさせてあげれなかった


のですから仕方ないです。

可能性を残すとすれば、彼女のよき相談相手として友達を続けることでしょう。
元カレさんが今後も浮気を重ねるようならそのうち別れるかもしれません。
ただし、元カレさんが心を入れ替えて彼女に真剣になるようなら諦めた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

同じ経験はないですが、個人的な感想としては「そのまま、まずはお友達に戻ること」だとおもいます。



個人的な印象ですが、浮気は直らない人が多いので(少数ではあるが改善する人も居る)
今後も繰り返す可能性もあるとおもいます。

元カノさんも質問者さんを良い方と知った上でそちらへ戻るのであれば、今は残念ながら質問者さんは一時の気の迷いの程に収まっている可能性があるかも。

そう考えると、まずは今ある信頼を、まずはきちんと積み重ねて行くことだとおもいます。

1年以上付き合ったとのことですが、今後もお付き合いが続けば2年はあっという間だとおもいます。

この期間を知人程度で済ませてしまうと、どんどん過去の人になってしまうため(それが良いリセットになる場合もあるが)

まずはなんでも話せるお友達になることでは。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず。



です……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!