アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種ってワクチン後遺症になる確率とワクチン接種しないでコロナになり重症化する確率ってどっちの方が高いとみなさんは思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんか、最近の研究では、ワクチン接種すると、重症化する確率が上がるというのを雑誌で目にしました。

    • good
    • 3

そもそも比較なんかできないよね?


全国民が接種しているわけではないし、分母自体が違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあどういう理由でワクチン接種するんですか?って話じゃないですか!

お礼日時:2022/08/29 09:52

新型コロナに感染した場合のリスクには重症化以外に後遺症があります。


特に若い方は感染時は症状が軽かったりほぼ無かったりすることも多いようですが、重い後遺症に何か月も、時に1年以上も苦しんでいる方もおられるそうです。

で。
「ワクチン接種すると新型コロナ感染時に重症化するリスクが・・・」というのはフェイクニュースなので注意しましょう・・・という報道もされています。

参考まで。
    • good
    • 0

接種した方と考える

    • good
    • 2

コロナはただの風邪です。


集計方法がおかしいのです。

私は、コロナはただの風邪だと言い続けてきましたが、一部ではありますがようやく世間が追いついて来たようです。

https://article.auone.jp/detail/1/2/3/85_3_r_202 …
「愛知県の大村秀章知事は、記者会見で「コロナ肺炎単独の原因で死亡した人はいない」と述べ、大きな反響を呼んだ。」

質問への回答ですが、私は「ワクチン後遺症」という表現が適切ではないと思うので、新コロワクチンの薬害と書きます。
現在は新コロワクチンの薬害で苦しむ確率よりも、コロナで重症化する確率のほうが高いと言われています。
しかし、コロナが重症化する人というのはただの風邪でも重症化していた体が弱い人と考えられます。
そして、その体の弱い人を除いた場合の重症化率と言うのは非常に低いことが予想されます。
その結果、健康な人の新コロ重症化率と、健康な人の新コロワクチンの薬害率を比較すると、同じくらいになるのではないかと思います。

もともと体が弱い人が風邪などの病気で亡くなるのは自然なことですが、健康な人が新コロワクチンの薬害で苦しむのは異常なことです。
早急に集計方法を見直すことはもちろんのこと、新コロとそれ以外の風邪の死亡率を比較するなどし、国民全員が新コロを正しく恐れるようになればいいと考えています。
    • good
    • 3

ワクチン接種の目的は重症化防止じゃなくて


感染拡大防止なのでは?
    • good
    • 1

ワクチンを接種してワクチン後後遺症になる人が、ワクチン接種せずにコロナ感染した場合、


COVID-19の後遺症にならないとでも思ってるんですか?
そして、ワクチン接種した人は絶対に重症化しないと思っているんですか?

・・・本題・・・

比較対象を間違っている。
同列で扱う話じゃない。
    • good
    • 1

今となっては重症化する人はまずいないので、ワクチンの重症化予防の効果は、期待するほどないように思う。



後遺症に関しては、ワクチンでギランバレーや血栓などを起こすような人は、ウィルス感染でも同じ結果になっていた可能性が高いように思う。
    • good
    • 1

コロナの重症化や後遺症

    • good
    • 0

今はコロナの重症者はほぼいないので、比較できません…



愛知県第7波6/21~8/25のコロナ死者 427人中、コロナ単独の死者は 0人


愛知県、第7波のコロナ死者 235人中『コロナ肺炎』による死者はゼロ
https://www.chunichi.co.jp/article/528030

https://www.chunichi.co.jp/article/527405

コロナ重症病床の8人の内、コロナの重症は1人のみ
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220802-OYT1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!