プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水の色について質問です。

先日、フランスより安価な香水(Eau de Toillet - レモン・バーベナ)を輸送してもらいました。他の人に香りを嗅いでもらおうとテスト紙に噴霧したところ水分が飛んだ後に薄い黄色のシミが残りました。

高級・安価を問わず香水で色素を加えてあるものも多くあると思いますが、この様なシミは「色付けされている」ものとして一般的には評価は低い製品と認識されているのでしょうか、、、。

一般的なご意見や専門家様からのご教示もお願いしたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>>噴霧したところ水分が飛んだ後に薄い黄色のシミが残りました。


⇒水分ではなく「アルコール分」ですので...(笑)

>>黄色のシミが残りました。
⇒色素が付着する物は不良品です。
使途としては、濃い色のハンカチやバスタオルに使うと♬
知人の女性は湯を張ったバスタブに噴霧して「入浴剤の代用」としてました。
丸洗いで落とせますから〈ドライは不可〉そんな衣料品に使うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!