香取君が確か作ったと思うんですが、じゃがいもで作った生クリームのようなものがあったんですが名前を聞き逃してしまいました。
いったい何てものでどういう風に使うんでしょうか?
初めて聞いたものなので知りたくなりました。
ご存じの方は教えてください

A 回答 (2件)

「じゃがいものエスプーマ」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。早速調べてみました。
食材をムース状にしあげる器具や、それで作ったものをエスプーマというようです。
素人には手がでそうにありません。
SMAPのやつらは本当にがんばってますね。
感心します。
ではでは
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 18:42

あれ、「山芋」じゃなかったかな?


ぼけっと見ていたので、
「山芋」「生クリーム」しか判らなかった。

名前さえ判れば、作り方は検索出来るかも・・・。
誰か、ビデオを録っていないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかき氷のシロップのかけ方は?

かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。

私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。

だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。

1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。
 ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。
 ※器に入れる順に教えてください。
2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。
3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ

ちなみに、私の場合は

1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷
2  私(愛媛出身)

1 ◎大量のかき氷→シロップ
2  知人(三重出身)

3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。

※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。

私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。

だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。

1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。
 ※カ...続きを読む

Aベストアンサー

1 シロップ→大量のかき氷→シロップ
2 質問者さまと同じく愛媛です。
3 私も細かい氷のかき氷が好きです。家のかき氷機は吟味して、細かく削れるものを購入しました。

シロップは、定番はイチゴ+練乳ですが、今年はちょっとカルピスもお気に入りです。

Q確かでないんですが。歌。

金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの
番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか
わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。
でもぱっと見ていいな☆って思ったので
本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。
わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を
教えてもらえないでしょうか。
番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に
左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが
流れていました。女の人だったのはわかったんですが。
ノリが結構いい歌でした。

Aベストアンサー

放送曜日が合わないので違うかもしれないのですが、時間帯とアーティスト名は合う曲があります。
(各地域ごと、時間帯や放送局によっては違う番組放送されているかもしれないので、こういう質問の場合はお住まいの地域を書いたほうがいいかもしれません。)

ARIAの「NEXT DOOR feat. CHOZEN LEE from FIRE BALL」はどうでしょうか? 

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3375932/s/


「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」という番組の10月・11月のエンディング曲になっています。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://rhythmzone.net/aria/info.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=57881

番組名、曲名&アーティスト名、いずれか違っていたらすみません。

Qかき氷の氷 サラサラ…ガリガリ

かき氷機を購入しようと思っています。私の好みのかき氷は、サラサラより氷の粒が少し残るガリガリしたかき氷です。かき氷機の違いではなく、氷の質の違いなんでしょうか?冷蔵庫の製氷機で作る予定ですが…コンビニの氷を買ってくればガリガリになるんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンビニの氷が食用でないと言うのは大きな間違いです。
コンビニの氷の方が家庭の氷より美味しいと思います。
これは水の違いもあると思います。
ただ、コンビニの氷は透明で綺麗ですよね。
サラサラが好きな私が研究した結果、かき氷器用の製氷容器で作った氷だとサラサラに作ることが出来ます。
サラサラの場合はあとは、腕です。
上から押し過ぎず、均等な力で刃に氷が引っかからないように滑らかに手を止めずにやるとサラサラになります。
ですので、ガリガリにするには、コンビニのロックアイスや家庭で作った四角い小さい氷を使い、上から強めに押して削ればガリガリになるでしょう。

Qデリスマ(8/10放送分)で香取くんが味を盗みに行った餃子店

質問のタイトルどおりなんですが、8/10のデリスマで香取くんが味を盗みに
行った餃子店の場所を教えてください。
たしか、大森って書いてあったような・・・
お願いします。

Aベストアンサー

田町の「大連」というお店です。
本店は大森にあるようですので田町店は2号店になるようです。
大森店の詳細は参考URLにて。

参考URL:http://www.caz.co.jp/gourmet/gourmet/gyoza/08.html

Qかき氷は何味が好き??

最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。
子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが)

そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。
そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか)
かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。
あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

Aベストアンサー

もちろん♪ 『宇治金時』 (o^v^o)

ゆであずきに抹茶シロップ,そしてアイスクリームが載っていたら なおよろし☆

自然のものばかりで身体にもやさしい! 
《渋い..》 と言わずに、ぜひお子様にも日本の伝統の味を!

あと お勧めは 『すいかかき氷』 です^^

私の創作ですが、
すいかを大根おろし器ですって、果肉ごとかき氷用製氷器で凍らせ、
これを削って出来あがり♪

すいかの風味が生きていて、とってもおいしいですよ☆
ほんのり赤い色も 涼しげです。
ぜひ、お試しくださいませ(^^)V

Q1月14日放送smap×smap(スマップスマップ)での香取氏と木村氏の服装

1月14日に放送されたsmap smap rose day specialにおいて、スマップの5人がケンケン幅跳びなどのいろいろな競技をして競うというコーナーがありましたが、そのコーナーで香取氏と木村氏が着用していたジャージのメーカーがわかるかたいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。香取氏のものは紺色にピンクのラインのジャージで、木村氏のものは紺色に黄金色のラインが入っていて胸のワンポイントに楓のようなマークが入っておりました。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ブランドには疎いので自信ありませんが、
ルシアンベラフィネとアリーナのコラボ商品のようです。
番組で着ていたのに近い写真が載っているサイト、
とりあえず↓ここしか見つけられませんでした。
http://www.rakuten.co.jp/l41a/750743/
検索するともっと出てくるかも。

Q自宅で美味しいかき氷が食べたい!

自宅でお店で食べるような美味しいかき氷が食べたいです。
家にはよくホームセンター等で見かけるような、安価なかき氷機があるのですが、
一粒一粒が大きいせいか、あんまりふわっとしないんです。
なんとか、きめ細かくて口に入れた途端に水に帰るような、かき氷を作れないでしょうか?
「このかき氷機いいよ!」とか「氷に●●を入れてごらん」とかなんでもいいので、
アドバイス頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

前回スーパーの無料のミネラルウォーターについて解答したrumirumi8ですが容器は事前購入しないといけないのでご注意ください。スーパーによって容器の大きさも形や値段そして水質も違うので確かめてくださいね!!

QSMAP×SMAPの誕生日プレゼント企画で香取君が誕生日の時木村君は何をプレゼントしたか知っている方教えて下さい。

SMAP×SMAPの番組の中の企画の一つに
誕生日の1人に他のメンバーが自腹でプレゼントして
気に入った1人のプレゼントのみを受け取ると言う企画がありました。

その回は、香取君が誕生日で、
仲居君は、食べ歩きの本、
草彅君は、体を鍛える道具、
稲垣君は、アニメのフィギュア、
木村君は、何か自転車みたな物だった様な気がするのですが

ご存じの方教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
下記(Birthday SMAP ~香取編)が参考になるでしょうか?↓

http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/20040202.htm

Qかき氷

夏はやっぱりかき氷だと思います。
家ではいつもメロンのシロップといちごのシロップを使っています。

でもこればかりだと飽きてしまうので
たまにはちょっと豪華なかき氷も作ってみたいのですが
メロンやいちごの香料の感じとは趣の違うかき氷のレシピはないでしょうか。

Aベストアンサー

私は、小倉アン練乳かけが大好きです。
缶詰のあんこに氷を削りかけ、その上から練乳をかけていただきます。

Q香取慎吾さんと草なぎ剛さんが2人で。

タイトルは忘れてしまったのですが、
香取慎吾さんと草なぎ剛さんが2人で
やったドラマのDVDを探しています。

いろんな演出家の方が参加している
オムニバス(とゆーのでしょうか?)形式のドラマで
「夜にも奇妙な物語」っぽかったのです。
放送はだいぶ前なのですが、もうDVDは販売していないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「Smap Short Films」でしょうか?↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLE6/qid%3D1136562314/249-0723226-4176339 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31876


人気Q&Aランキング

おすすめ情報