出席するようにとのことなのですが・・・

どんな格好で行けばよいのか、アドバイスお願いします。
4歳の女の子です。

ハチさんとかうさぎさんとかの本当の変装なのか、ドレスぽいの(それもないですが)がいいのか・・・
初めての経験で、途方にくれています。
しかも来週です。
まだ教室に入ったばかりで、知り合いのお母さんは男の子ママしかいないのです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イースターで仮想とは面白いですね。



基本的には、お子さんのしたい格好、なんでもいいと思うのですが、英語圏の国でイースターというと、ウサギやタマゴがモチーフになっていますし、一応、キリスト教の「復活祭」ですので、そういう春らしくて、かわいらしくて、ハロウィンとは違って邪悪なイメージでないものだと、尚、それらしいかもしれませんね。

また、一般的には、タマゴに色をつけたり、隠してあるタマゴを探したりというのが恒例行事なので、ある程度は手足の自由が利くものがいいと思います。

ちなみに、日本で子供を相手にした仮想パーティに関わったことが何度かありますが、これでもかというほど仮想する子もいれば、普段着同然の子もいたりしますよ。一応、「わあ、あなたは何?」と聞かれたときに「私は○○」と答えられるようなイメージをお子さんの中で持っていれば、格好はどうでもいいのですよ。あまり肩肘張らずに楽しんで。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりましてすみません。

ご回答ありがとうございます。

最近、娘はおしゃれに目覚めていて、
ドレスを欲しがったりしていたので、
進級祝いも兼ねてucokさんのアドバイスに従って、
ピンクのドレスを買ってあげました(おもちゃですけど)。

結局当日はうちの娘しか仮装してない!
でも、先生はとても喜んでくれて(もちろん本人も)、
楽しく過ごせたようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 10:02

はじめまして^^



毎年テーマがある所もありましたが
テーマがない時の女の子は蜂さんからてんとう虫さん
からいろいろ居ましたよ。
エンジェルやシンデレラちっくなプリンセス系
の格好が多いように思います。
とりあえず仮装していればOKなのですが毎年力を
入れてる方も多いです。
耳がついてるカチューシャやスティックは必需品?
のように女の子持ってます。

教室の先生に聞いてみてはどうでしょうか…?
楽しいパーティーになりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

先生は英語しか話せないので、事務の女性に聞いてみたところ、
先生によって考え方が違うのだけど、娘の担当の先生は、
無理しなくていいという考え方だそうでした。

でもせっかくだし、娘も欲しがっていたので、
進級祝いも兼ねておもちゃですがドレスを買ってあげました。

当日仮装してたのはうちの娘だけでした!が、
先生はすごく喜んでくれたし、
娘も大満足だったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauから(又はPCから)docomoに送れる面白画像!

友人からいつも携帯に面白画像が送られてきます。ちょっと悔しいので面白画像を見つけて送ってやろうと思いいろいろ検索してみたのですがわかりません。auから(又はPCから)docomoに送れる面白画像のサイトがあれば教えてください。ちなみにauの機種はA3012CAです。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

サイトを知ってるわけではないし、
はっきし言って回答でもないんですけど(ゴメンなさい)、
私がいつもやっているのは、バラエティ番組なんかで
おもしろい人が出ているときに、ケータイのカメラで撮影をして、
友達に送るというものです。
たまにやるとおもしろいと思います。
ちなみにこの間はガッツ石松さんを写メで撮って、
いろんな友達に回しました。
あと、たまたまお正月に街で見た学校の先生の後ろ姿を撮って回したりしました。
そんなんでもおもしろいと思います。
P.S.私のところに回ってくる変な画像は、
チェンメで回ってくるコトが多いです。

Q入園式に参加する際の夫婦の格好

来月 息子が幼稚園に入園するのですが、入園式には夫婦で参加するつもりなのですが、親はどのような格好で参加すれば良いのか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

お父さんはダークスーツ、お母さんはスーツかワンピースでしょうね。
楽天で「入園 入学 スーツ」を検索すると...
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100371&sitem=%C6%FE%B1%E0+%C6%FE%B3%D8+%A5%B9%A1%BC%A5%C4
あー、こんな感じね、ってのがわかります。

Q面白画像

こんな感じの面白画像貼ってください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

ウルトラマンの面白画像です。
http://matome.naver.jp/odai/2134996678458461801

Qベビードレス

お宮参りとかで着るベビードレスは
やっぱり冬物夏物あるのでしょうか?
上の子の冬物があるのですが
わざわざ買うのはもったいない気がして

Aベストアンサー

うちは五月だったので、長袖の薄手の物を着せましたよっ幸い兄から借りる事ができたので助かりいました。ほんとに着る機会がないので、もったいないですよねっ
それなら普段着る服を買ってあげたいと思ってしまいます。姉妹とか借りれる様な方はいらっしゃらないんですか?居たらここでは聞きませんねっ(^^)
ベビー用品はお下がりや借物でほとんど買わずに済んだので助かりました。新しい物を着せてあげたいと思う気持ちはありましたが、子供自身が好みが出てきたら、その時に選ばせてあげようと思っています。だから友達にもこれから産む人には居るものがあれば言うてねっ使って…って声をかけてあります。cocoa4321さんも近くだったら貸してあげられるんでけどねっ

Q女性がニヤけている面白画像を探しています!

質問失礼します。
先日見た、ある面白画像を探しているのですが見つかりません!画像の特徴を書きますのでご存知の方いらっしゃいましたら画像のあるサイトなどで結構ですのでお教え下さい!一時期良く面白画像まとめサイトなどに載っていました。

うろ覚えですが、
政治家(?)に対する路上のインタビューで、後ろにいる女の人がものすごいニヤけた顔をしてる画像です!

Aベストアンサー

たぶんこちらの画像では?
http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/4/a/4a8f466a.jpg

●この画像を見て笑わなかったら神 : あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7527765.html
等で紹介されてます。

Qもと保母のお母さん

公園でよくあって家にきてもらうようになった2歳のこどもがいるお母さんがいます。その人はもと保母で、困っているのは私の子供にまで私をさしおいてしつけしようとする行動がみられるのです。私には4歳と2歳の2人の子供がいるのですが、おもちゃの取り合いなど私が様子をみて危ない状況というか大人のてがいるなと思ったときに仲裁にはいろうと考えているとかってにそのお母さんが仲裁にはいったり、私の子供同士の兄弟げんかで、私が目の前にいるのに、わたしのかわりに注意というかいいきかせたり、ひとのうちのものをかってに動かしたり、「これあそびやすいように動かしていい?」など一言あればいいのですが、それもありません。あなたは保母でここは保育所ですか?みたいな行動をとるのです。保母と保護者という立場とお母さん同士はちがうのに・・。困っています。

Aベストアンサー

保母さんや学校の先生のお子さんってプロが育てたんだから立派な子が多いと思いきや
そういう家庭に育った子に限って・・ごほんごほん! あ すいません。

お節介な人ですねー。 私、こういう人だいっ嫌い。
イライラしてしまいますね。
自分の子を自分の考えで育てられないって こんなに歯がゆい事がこの世にあるでしょうか。

一緒にいて楽しいですか?  子供さん同士は楽しそうですか?
もし これからお付き合いする上で彼女を天秤にかけてみて、嫌な部分が重たいようならお付き合いを辞めてしまったら?
この次彼女がでしゃばった真似をしたら、
「あ、うちはこれでいいの。」 とか 「喧嘩は怪我する直前までやらせる方針なの。」と言ってみては?
彼女とお別れする覚悟で。 

Q可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^ お気に入りがあれば、良ければ教えて

可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^

お気に入りがあれば、良ければ教えてください^ ^

Aベストアンサー

どういたしまして♪

Q困った幼稚園のお母さん

単刀直入に聞くと風邪の予防なのですが、手洗いうがい、とにかく食べてよく寝て体力を温存するということはやっています。
同じバス停に、2週間風邪のお子さんがいます。
最初の1週間は休んでいましたが、最近、再び登園しています。
友達が復活して嬉しい子供・・・でも、私は、あまり嬉しくありません。なぜなら、その子、風邪が全然治っていないからです。
鼻水(黄緑色です)は垂れっぱなし鼻には鼻糞がこべりつき、咳はすごい、マスクはしてきているものの、幼稚園に着いた途端はずすそうで(子供には無理でしょうね)帰りのバスではマスクなし。
扁桃腺も真っ赤だそうです。
うちも赤ちゃんもいるし、園に通う子は喘息持ちなので遠回しに
「もうすぐ行事もあるし、風邪もしっかり治したら?」と聞いたら
「何の行事?楽しみだねぇ」とはぐらかされ。
正直、直球で言ってやりたいくらいです。(やっぱり、言ったらまずいかな)
とにかく、バスに乗る間だけでも離したいけれど、同じクラスでもう無理のようです。
同じバス停の子も2人、3人と風邪を引いていきます。
うちは、赤ちゃんが夕方から鼻水を出しはじめました。ここで拾ったかは分かりませんが。
周りへの配慮がなさすぎる人、どうしたら分かってもらえますか?
いいアドバイス、お願いします。

単刀直入に聞くと風邪の予防なのですが、手洗いうがい、とにかく食べてよく寝て体力を温存するということはやっています。
同じバス停に、2週間風邪のお子さんがいます。
最初の1週間は休んでいましたが、最近、再び登園しています。
友達が復活して嬉しい子供・・・でも、私は、あまり嬉しくありません。なぜなら、その子、風邪が全然治っていないからです。
鼻水(黄緑色です)は垂れっぱなし鼻には鼻糞がこべりつき、咳はすごい、マスクはしてきているものの、幼稚園に着いた途端はずすそうで(子供には...続きを読む

Aベストアンサー

幼稚園や学校などは集団生活なので
ある程度は仕方ないとは思いますが…

直接お母さんに言うよりは、
幼稚園の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

園全体でウガイ手洗いの徹底をして頂けるかも知れませんし、
仮に「お子さんの風邪がシッカリ治るまでは、
マスクを徹底して下さい」と言うにしても

個人的にいうより先生から指導して頂いたほうが
角が立たない気がします。

仮に「注意してたけど、ひいちゃったものは仕方ないじゃなぃ…
自分の子供の安全確保の為なら、そっちが休めばいいじゃなぃ!」
などと逆ギレしてしまぅかも知れません(´A`。)

参考までに。すでにひいてしまっているその子の風邪が
早く治るといいですね。

お子様、相談者様ともお体ご自愛くださいませ。

Qだれもがウケる(笑ってしまう)面白画像を探してます。

だれもがウケる(笑ってしまう)面白画像を探してます。
おもしろ看板、おもしろく編集された画像、何でもいいです。あなたが選ぶ一枚を紹介して下さい。

Aベストアンサー

沢山あって選びきれません…。

ここにいっぱいありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%A4%AA%A4%E2%A4%B7%A4%ED%B2%E8%C1%FC&PT=mmitu&from=qa

Q来週がんばります!

こんにちは。
結婚3年目の28歳です。ママになりたい!と思って半年が過ぎました。

不妊外来へ4ヶ月間通い、ひと通りの検査をして現在タイミング法でがんばっています。
ちなみに、高プロラクチンのためカバサールを週1度服用しています。

先週、ドキドキしながら生理予定日を待ち5月24日に生理が到来しました。。
がっかりしましたが、次回のチャンスを目指して栄養と運動に励んでいます☆

それで・・・いよいよ来週あたりがチャンスタイムになると思うのですが、ここでひとつ疑問があります。

いつも、病院でエコーと血液検査でタイミングを持つ日を教えてもらっており、『その日の夜に1度だけで大丈夫です!』と力強く言われてきました。
そして実際、1日入魂!!で過ごしてきました。

けれど、チャンスの辺りで数回タイミングも持ったほうがよいという話をこちらでよく見かけるので、今回は数回チャレンジしてみようと思います。

・その時は何日置きに挑戦するのがベストなのでしょうか?
・頻繁だと精子くんが薄くなってしまうという話も聞きますが、どうなのでしょうか?
・ここ数ヶ月は排卵日とされる日が高温期3日目辺りで、伸びるおりものや排卵痛が終わって数日後なのですが大丈夫でしょうか?

私たちは共働きで、特に主人は朝7時に家を出て25時頃の帰宅なので、少し頑張ってもらわないといけないのですが、本人は気合い満々!なので、なんとか赤ちゃんが来てくれることを願っています。

長文になりましたが、どうかアドバイスを頂けますようよろしくお願い致します。

こんにちは。
結婚3年目の28歳です。ママになりたい!と思って半年が過ぎました。

不妊外来へ4ヶ月間通い、ひと通りの検査をして現在タイミング法でがんばっています。
ちなみに、高プロラクチンのためカバサールを週1度服用しています。

先週、ドキドキしながら生理予定日を待ち5月24日に生理が到来しました。。
がっかりしましたが、次回のチャンスを目指して栄養と運動に励んでいます☆

それで・・・いよいよ来週あたりがチャンスタイムになると思うのですが、ここでひとつ疑問があります。...続きを読む

Aベストアンサー

排卵の前日1日で良いと思いますよ。
禁欲期間が短いと精子数が少なくなるだけではなく、
未成熟精子などが増えてしまいます。
長すぎると運動率などが悪くなってしまいます。
ですから禁欲期間は4~5日が妥当と言われています。

ただ、高温期3日目に排卵ということですから、
LHサージが少し弱めなのかもしれませんね。
高温期に排卵だと卵胞内で老化しているかもしれなんだそうです。

私は山田光敏さんという方が提唱している
基礎体温コントロール法というもので、
排卵日やホルモンバランスを改善して妊娠できました。
自分でできる方法なので試してみてはいかがですか?

参考URL:http://blog.oricon.co.jp/kodakara/


人気Q&Aランキング