出席するようにとのことなのですが・・・

どんな格好で行けばよいのか、アドバイスお願いします。
4歳の女の子です。

ハチさんとかうさぎさんとかの本当の変装なのか、ドレスぽいの(それもないですが)がいいのか・・・
初めての経験で、途方にくれています。
しかも来週です。
まだ教室に入ったばかりで、知り合いのお母さんは男の子ママしかいないのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

イースターで仮想とは面白いですね。

基本的には、お子さんのしたい格好、なんでもいいと思うのですが、英語圏の国でイースターというと、ウサギやタマゴがモチーフになっていますし、一応、キリスト教の「復活祭」ですので、そういう春らしくて、かわいらしくて、ハロウィンとは違って邪悪なイメージでないものだと、尚、それらしいかもしれませんね。

また、一般的には、タマゴに色をつけたり、隠してあるタマゴを探したりというのが恒例行事なので、ある程度は手足の自由が利くものがいいと思います。

ちなみに、日本で子供を相手にした仮想パーティに関わったことが何度かありますが、これでもかというほど仮想する子もいれば、普段着同然の子もいたりしますよ。一応、「わあ、あなたは何?」と聞かれたときに「私は○○」と答えられるようなイメージをお子さんの中で持っていれば、格好はどうでもいいのですよ。あまり肩肘張らずに楽しんで。^_^
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりましてすみません。

ご回答ありがとうございます。

最近、娘はおしゃれに目覚めていて、
ドレスを欲しがったりしていたので、
進級祝いも兼ねてucokさんのアドバイスに従って、
ピンクのドレスを買ってあげました(おもちゃですけど)。

結局当日はうちの娘しか仮装してない!
でも、先生はとても喜んでくれて(もちろん本人も)、
楽しく過ごせたようです。

ありがとうございました。

はじめまして^^

毎年テーマがある所もありましたが
テーマがない時の女の子は蜂さんからてんとう虫さん
からいろいろ居ましたよ。
エンジェルやシンデレラちっくなプリンセス系
の格好が多いように思います。
とりあえず仮装していればOKなのですが毎年力を
入れてる方も多いです。
耳がついてるカチューシャやスティックは必需品?
のように女の子持ってます。

教室の先生に聞いてみてはどうでしょうか…?
楽しいパーティーになりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

先生は英語しか話せないので、事務の女性に聞いてみたところ、
先生によって考え方が違うのだけど、娘の担当の先生は、
無理しなくていいという考え方だそうでした。

でもせっかくだし、娘も欲しがっていたので、
進級祝いも兼ねておもちゃですがドレスを買ってあげました。

当日仮装してたのはうちの娘だけでした!が、
先生はすごく喜んでくれたし、
娘も大満足だったようです。

ありがとうございました。