プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

莫大な請求って本当にされるんですかね?

あと、事故に遭われた方には申し訳ないですが
待たされて苛ついちゃいますね
良くないとは思いつつも

皆さんは、平静保てますか?

A 回答 (5件)

損害の全ては請求されません。



ほんと一部ですが、少額でも1千万円~です。
全部請求しても、とても個人では払えないからです。
大きな脱線事故では百億を超える損失となるため。
原因の人へ一部を請求し、責任の所在をはっきりするのが目的。

子供置き石のよる事故も親の監督責任で、数千万の請求されることが周知されれば、躾もしっかりするはずです。

大昔の国鉄時代に、大甘の対応から現在も馬鹿な子供による事故は無く亡くならない。
昔からしっかりやっていれば、置き石と言う馬鹿は無く成るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/29 13:30

故意に電車を停めた人に対して請求されます


乗車しているお客さんに対して遅延の保証ではありません
遅延で乗車できるはずの客が減り鉄道会社の収入が減るからです

請求できることが鉄道法に明記されているからです
もし請求しなかったら鉄道会社の役員が株主代表訴訟されます
    • good
    • 0

乗車中、事故に遭いました。


3時間程、車内で待機。

恐い気持ちとイライラが混在しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行の道中に起こって苛ついてます

お礼日時:2022/08/29 13:32

そんな危険な場所には近づきたくないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答になってないよ

お礼日時:2022/08/29 13:27

2千万らしいです。


新小岩、4回ありました
死体が、飛んできたとか言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな、状況でも2千万円なんですか?
遺族の方たまったもんじゃないですね

お礼日時:2022/08/29 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!