プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中古マンションの価格が上がっていますが、このまま高くなり、買う人が減る場合、価格を下げる流れになる可能性はありますか?

A 回答 (8件)

うーん マンション含めて土地て2極化してて、都心部 大阪とか含めていいものはあがっていき、田舎の一軒家は限りなく無料になってたりします



すでに買いたい数と売りたい数10倍を超えてます

だけど、値段が下がるかというとそれは別ですね

とにかくマンション 空間に価値はないです

マンションは、たくさん宣伝かけて、土地や一軒家と違いぜんぜん価値ないものをよく見せて儲けてます
    • good
    • 0

旧耐震は少し高くなったが中々上昇してませんね


直せない場合、壊すの待つだけです。

大規模改修で住宅性能評価が今のと同じ
新耐震は値上がりした。

2つに分かれます。

価値無し物件と資産価値のあるマンション
    • good
    • 0

いま「UR賃貸」の人気が凄すぎます。


現在地や旧住まい地の「空き部屋状況」をネットから見てますか、あっという間に埋まって行きます。
中古すら買えない人が賃貸に流れ着いてるのでは?と考えます。
しかし、都内を離れれば中古は安いですよ。

>>価格を下げる流れになる可能性はありますか?
⇒明暗二極化して行きそうな状況です。
    • good
    • 0

中古マンションの場合、一点ものという特徴は有りますが・・・・



でも需要と供給の原則から言えば
相場が上がれば需要が減少して供給側も値下げを考えるという傾向にはなるのでは?
    • good
    • 0

勿論その可能性はあります。


ただそれがいつか予測が出来ないというか中々当たらない状況です。
新築物件が高くなり過ぎて前より狭くなり(実質値上げ)、それでも買えなくなり
中古物件に人気が出て高くなっていますが、正直異常な状況だと思います。
人口も減って来ていますが、
不動産は高くなったといっても世界的に見れば安いので外国人投資家が買うために値段が下がりません。
昔バブルの頃だったか日本人がマンハッタンのビル買ったりしましたが、今は日本が逆に買われています。
    • good
    • 1

関東に大きな地震が有って、崩れる分譲マンションも中には有ると思います


その販売した会社の分譲マンションが下落するのを期待すればいいのです
    • good
    • 0

そりゃそうですよッ!

    • good
    • 2

そりゃあ、ありうるでしょうね。


中国でも、住宅価格って、ずっと上昇一辺倒だったでしょう?
でも、今は違う。
日本のバブル崩壊時も、「まだまだ上がる!」と思っていたけど、そうじゃあなくなったわけだし、同じようなことが再び起こる可能性は高いでしょうね。

特に、タワーマンションの各部屋のスペックが、あの悪名高きレオパレス並みだと広く知られてきたわけですから、需要は落ちるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!