プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物販スクールで「まず商品を仕入れるために100万円分のクレジットカード枠を作ってください」と言われたのですが、これって詐欺ですか?

A 回答 (9件)

当然、100万円分出金させて、ドロン。


枠の数倍の金額を引き出す裏技もあるそうだから、ご用心。
    • good
    • 0

間違いなく、詐欺w

    • good
    • 0

「100万円分のクレジットカード枠」という言葉自体が怪しいです。


クレカなら普通は無制限です〈建前上〉。

多くの会員から100万円ずつ搾取する計画ですよ。
だから詐欺です。
    • good
    • 0

詐欺だと、


「私が卸すので、この商品を100万円分買って、売れば良いです!」
と、そのスクール事態から、一般の卸値程度で買うって事でしょうかねぇ


詐欺以外だと、
仕入れってロットとか大量仕入れするほと安くなるし、
会社を設立すると相手も安心するし、物販するには事務用品や機材などの金が掛かる。
そんなスクールの生徒って、お金無いでしょ・・・ それらの経費に資金を使っちゃうと、仕入れが出来なくなるよw

だからこそのクレカであって、何十万や数百万円分も仕入れしないと、ガンガン売れないし、回収目的としては、必死に売らないからです。
おそらく、中国の激安商品を大量に買うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

絶対売れる製品ねぇ。

なぜ自分で独り占めしないんだろう?
    • good
    • 1

これかな。

まあ動画を見てください。

【超危険】稼げない物販スクールの闇を解説 - YouTube
    • good
    • 0

100万振り込ませて、音信不通が考えやすいです。


通常の小売業は、商品が先で支払いは、
3カ月も先の手形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち(スクール)が絶対売れる商品を仕入れるから、振り込んでくださいみたいな感じですか?

お礼日時:2022/08/29 15:28

詐欺でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカの枠を作らせてこの後どうする気でしょうか?

お礼日時:2022/08/29 15:25

詐欺です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレカの枠を作らせてこの後どうする気でしょうか?

お礼日時:2022/08/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!