アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターにイラストをあげても反応がなく、落ち込みます。

今年の7月に垢開設して、相互が15人ほどいるのですが、朝昼夜ずっと浮上してて、他の人のイラストとかには反応してるのに、私のイラストは一回もいいねしません。

最近ツイッターの仕様が変わり、絡みが少ない人のツイはTLに流れなくなったみたいなので、私のツイがみれてるかどうか、なにかしらの反応で示してほしいというツイをあげたら、いつもイラストに反応ないやつがそのツイにだけはすぐ反応してきました。(反応なかったら今後絡みも期待できないから、フォロー外すというメッセージを添えた)

もうイライラします。わたしはたしかに特別絵がうまいわけじゃないから魅力が皆無なのかもしれないけど、うぬぼれてるとかではなく、落書きみたいなイラストでいいね大量についてて私のツイに反応皆無な相互Aよりはうまいと思ってます。不快に思われたらすみません。

大手ジャンルの二次創作で、そもそも見る母数が少ないというわけではないかと思います。

ツイッターしてて、絵に評価をたくさんもらえてる方に聞きます。
そういうとき、すぐ相互であっても切りますか? 回答よろしくお願いします。

また、ツイッターを辞めるという選択肢はありません。

上記の質問とは別に、絡みがないひとのツイがTLに流れにくくなるという仕様にたいして、どう対策してますか?参考にさせてください

A 回答 (1件)

正直運要素が強い気がします。

例えば「鬼滅の刃」よりもめちゃくちゃ上手いイラストがあったとしても、多くの人は恐らく「鬼滅の刃」のイラストにいいねをするでしょう。しかし、鬼滅の刃でさえ当初は打ち切りが危ぶまれていたらしいです。話が長くなりましたが、そういったきっかけを掴むためには描き続けるしかないと思います。必ず報われるとは限りませんが、イラストを描くのが好きで、努力が水の泡になっても構わないという覚悟が有れば描き続けてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないし、そうでなくともそう考えたら楽になりました。
運。なるほど。わたしもそう思うことにします。努力がたりないから評価されてないと考えると苦しいので、運がよければ評価されると思って好きなように描いたりやめたりしてみます。ありがとうございます