こんばんは。困っていると言うほどの事でもないんですが、私は最近周囲から「気まぐれ」「お天気屋。天気がコロコロ変わる」と言われます。自分でもそうだなーと、なんとなくはわかってはいたのでそんなに気にしてもいなかったんですが、最近頻繁に複数の人から言われるようになったので、ちょい気になっちゃいました。そこで男性の方に質問です。気まぐれ・お天気屋の女ってどう思います?やっぱり一緒にいて疲れちゃうのかしら??? 宜しくお願いします(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「気まぐれ」「お天気屋。

天気がコロコロ変わる」これらは決して誉め言葉じゃありませんよね。 しかしどこか貴女はそう呼ばれる事自体は恥じていない。 あくまでもちょい気になった程度です。  これは今後の貴女の人生に良い結果をもたらしません。 今は学生かフリーターのような仕事なのではと推察します。(でなきゃ重症)

それは「気まぐれ」「お天気屋」とは一緒に仕事も出来なければ、何ら実効力のある約束も出来ないからです。
今からでも遅くはありません。 約束は守るように心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な御意見ありがとうございます。ええと、実際もう26歳の会社員なので、つまり重症のようです。お恥ずかしい★
#5さんの回答には正直結応えましたが、すごくハッとさせられました。確かに言われてみれば、#5さんのおっしゃる通りです。少しだけ話が逸れますが、私の会社の事を話してもいいですか? 私が勤めている会社の社長も「超」がつく程の「気まぐれ」で、おまけにかなり気難しい人なので、毎日毎日振り回されている状態です。経営者としてのキャリアがまったくないという事もあり、社長の「気分」や「思い付き」で社の方針や職場内の取り決めをコロコロと変えられたり、向こう見ずに人を雇用しておいて、都合が悪くなると(人件費の予算がオーバーするのは目に見えていたのに)さっさと解雇してしまったり。。そんな社長に信頼など抱けるはずもなかったのですが、今回#5さんからの回答をいただいてハッとしたのはそこなんです。「気まぐれ・お天気屋とは一緒に仕事も出来なければ、何ら実効力のある約束も出来ない」というのは、つまりそういう事ですよね。私が気分屋の社長に信頼を抱けないように、私も周囲にとってそういう存在だったのかもしれません。仕事上においては特に。どうやら社長と私は「同じ穴の狢」だったようです・・・。
確かに「気まぐれ・お天気屋」である事は、そんなに恥じてはいませんでした。でも、社長の事を敬遠しているだけに、今回その事に気付いて、すごく恥ずかしい事だと実感しました。26歳にして気が付くなんて、それもまた恥ずかしいような気がしましたが、とにかく遅かれ早かれその事に気が付く事が出来て良かったと思います。結構チャランポランに見えるかもしれませんが、私、仕事は好きなんです。現在はある資格の取得を目指して勉強中なんですが、いずれは独立開業して働きたいと思ってるんです。だけどそれ以前の問題があったようですね(苦笑) だから尚更というか、#5さんから頂いた回答はすごく勉強になりました。基本的で肝心な事に気付かせて頂いて、本当にありがとうございます。これを機会に自分を見つめ直してみようと思います。

お礼日時:2005/04/05 22:30

私の拙いアドバイスが少しでもお役に立てたのなら光栄です。


お勤め先の社長は、将来に独立開業を目指されている貴女にとって、良い反面教師と言えるでしょう。 
私も小さい会社を経営したきましたが、本当に「信頼」とは難しいなと幾度も気づかされる事に遭遇してきました。
わずか五分の遅刻で契約がパーになってしまった事や、自分が好きでコツコツしてきた事を善意に解釈されて引き立てられたり・・・

そこで独立開業を目指す貴女にもう一つだけアドバイスさせて下さい。きっと今まではその社長の気まぐれは「仕事」に影響を及ぼすものとして軽蔑され、御自身の気まぐれは「遊び」の約束なのだから気にならなかったのだと思います。
恋人や男友達に「気まぐれ」と呼ばれる事は、かえって「魔性の女」っぽくて痛快だったのではありませんか?

きっと魅力的な女性なのでしょうね。(でなきゃ、とっくに嫌われています。) 若い女性の場合、「若さ」「容姿」は最大の力だと本人も周囲も思っています。

ですが「若さ」も「容姿」も、一年づつ減ってしまう力なのです。
対して「知識」「経験」「技術」「信頼」などは一年ごとに増えていく力です。 一年ごとに減る力と、一年ごとに増える力、どちらに頼るかは明白ですね。 

なかでも信頼は築き上げるのには長い年月がかかり、崩れる時は一瞬なんです。 独立の際には、貴女の「遊び」でのお友達の協力があるのと無いのでは大きく違うはずです。 思い切って周囲の人に宣言してみてはどうでしょう。 今日から「気まぐれ」「お天気屋」は返上しますって。 きっと周囲の方は訝りながらも驚き、そして本心からだと気づくと喜んでくれるでしょう。 

ちょっと説教臭くなりました。 私が独立したのも27歳の時で、独立開業を目指しておられる貴女に昔の自分を思い出しました。 
若いという事はそれだけで信頼されにくいものなんです。 今の気持ちを忘れずに頑張ってください。 「継続は力なり」です。  

この回答への補足

お礼の文章が回答していただいた内容から少しずれてしまったので、補足文にてお礼を言わせてください。
またまたseducerさんには良い言葉を頂いちゃいました☆「一年ごとに減る力と、一年ごとに増える力」これは名言ですね! 気分の浮き沈みの激しさについては自分自身、なかなか立ち直れない部分もあり、心の病気と葛藤しているところなので、少しずつ治していこうと思います。でも仕事の面においては、そんな個人の事情を持ち出す場ではないので、自分の言動に気をつけながらやっていきたいと思います(^^)b でもどちらの面においてもですが、ceducerさんの意見を聞けて本当に良かったと思います。ありがとうございました☆

補足日時:2005/04/07 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!27歳で独立したんですか? スゴイ!
でも、「やる人」は年なんて関係なく実行に移せるものなんですよね。そういう人が全然周りにいないわけでもないので、きっとseducerさんも「言葉」や「目標」を行動に移せた人なんだなと、勝手に想像してしまいました。『成功する人=(イコール)実行できる人』なんですよね。
>「遊び」の約束だから気にならなかった。
というのはズバリですね。友達から「本当に気まぐれなんだから」と呆れられても、「いやー、ごめんねー♪」なんて全く意に介さない調子でやってきたので、特に悩んだ事はありませんでした(^^;) ただ、気持ちの浮き沈みが激しい部分(つまり躁鬱ですね)については、悩むというより実際辛かったですね。子供の頃から情緒不安定な子で、それが大人になっても治らないものだから、ぶっちゃけ、一年程前から心療内科に通ってカウンセリングを受けているところなんです。ただ私が恵まれているのは、そういう自分を全て理解してくれる親友がいる事で、彼女はおおらかな性格なのか、私の気まぐれを逆に面白がってくれるような子なので、親よりも誰よりも気の許せる存在なんです☆ただ、友人関係は「狭く深く」というタイプなので、その子程ではないですが、自分を理解してくれる友人は他にも何人かはいるんです。気まぐれでも、決して嘘は吐かないタイプなので信頼も寄せてくれています。でも、それは男女問わず「友人関係」において、までの事で、相手が「彼氏」とかになると、なかなか理解してもらえないんですよねー。気まぐれお天気屋なのだから仕方ないのかもしれませんが(^^;)

お礼日時:2005/04/07 00:17

「八方美人」さん?



でも、変える必要はないと思いますよ。大人数の中なら周りの調整役できますしね。結構、大事ですよ。

逆に、何か一つのことに打ち込めるものをみつけて、その姿をさりげなく見せればいいんじゃないですか?
ギャップができるとそれも魅力です。アップすることは間違いないね。

「それはそれ、これはこれで自分の魅力を広げてみてはいかがでしょうか?」という提案でした。八方美人な性格でも一面的な美人では、男は飽きてしまいますよ。多面的に自分を磨いて下さい。ダイヤモンドのように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、八方美人では決してないような気がします(^^;) 結構人の好き嫌いがハッキリしていて馬鹿正直なところがあるので、周りの調整役というのがとても苦手なんデス。。その上気分屋なのでそんなところも正直に出してしまう傾向が・・・。(#5さんへの回答を書いた後なので、今かなり反省中です。#4さんへのお礼のお返事が後になってしまって、本当にすみません) でも、#4さんの御意見はもっともだなと思います。私の親友がそういう「周りの調整役」的な子なので、そういう子だからこそ、私みたいな奴でも受け入れてくれるのかなと、常日頃思っていますから。大事な存在です。
こんなふうな御回答を頂けるのなら、回答者の方を男性に限らず同性にも意見をお願いすれば良かったなと、今ちょっと後悔しています。最初は一応恋愛的な場面においての御意見を聞くつもりだったので。でも恋愛に限らず人間関係において、そういう内面的な部分を見つめ直すのは大切な事ですね。みなさんに御意見を頂いて改めてそう思いました。回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/05 22:54

あまり回答がつきませんね。


#2のボブです。
せっかくなので、もう一言。

私は「お天気屋の女」は疲れるからイヤですが、「お天気お姉さん」ぜんぜんイイですよ!
がんばって「お天気お姉さん」を目指してみては?

こんにちは!お天気屋のお天気お姉さんで~す とか。
んで、明日は雨だの晴れだのお天気コーナーの時間のたびに違ったこと言って・・・

・・・・・・・ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/04/05 20:16

おい、今度はこっちかよ!



こらまたあっちかよ!

おりゃ ど~すりゃイイんだよ!

って感じですかね。

1回つきあってコリゴリでした。

悩んで悩んで いいオトナになってね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハ、よく言われる台詞かもしれません(^^;)
自分ではそんなに振り回してるつもりなんてなかったんですけどねー(←重症?)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 23:44

中学生の答えであまり人生経験も無く参考にはならないと思いますが・・・


僕自身お天気屋です。
そして、僕の好きな相手は「お天気屋」です。
片想いですが・・・
それでも、その内面にはステキなところもいっぱいあるし、そもそも、一緒にいて疲れるどころか楽しいですね。
若いからかもしれませんが、変化の無いのは面白くありませんね。
それに「お天気屋」だけが性格の全てじゃないんだし、僕はそれも自分の一部なんだな、って思えたらいいと思います。
あんまり参考になりませんね・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんな事ないです(^ヤ^)参考になりましたヨ。好きな女の子がいるんですねー。いいなぁ。頑張ってくださいね。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/04 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨雲ズームレーダと天気の違い

本日の東京の天気ですが、yahooの雨雲ズームレーダで見ると雲が全くないのに曇っているのはなぜですか。
 
http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

Aベストアンサー

おっしゃる通りです!

yahooの雨雲レーダーの目的は
「雨の状況を見る」ことなので

晴れと曇りは除いていると考えただけです。

Q浮気してもいいよと言う彼氏の本音は?

現在、10歳上の彼氏と交際しています。(私は20代前半です。)


先日、少し真面目な話をした時に彼氏に『浮気してもいい』というニュアンスのことを言われました。

彼氏の言い分としては・・・
【まだ若いんだし、遊びたい時期だろう。
けど、自分は仕事仕事ばかりで、正直かまってあげられない。(クリスマスも無理と今から言われました。)
周りの友達が普通にデートしてたりするの見ると、正直うらやましいでしょ?
若い内、若い時にしかできない恋愛・経験がある。
なのに、○○(私のこと)の性格を考えると、
俺(彼氏のこと)の存在に縛られて、羽目を外すとかできないだろう。
俺の今みたいな多忙な状況はあと何年続くかわからないし、
俺だけに縛られるのは、勿体無いと思う。】
ということらしいです。

私は理解に苦しんだので「別れたいってこと?」と聞いたら「それは違う」と言われました。

確かに、彼は特殊な仕事をしていて、かなり多忙です。
既に仕事のスケジュールは年末まで埋まっていて、土日も休みなしです。
(それは彼の一日でも早い目標達成のため、自主的に組んだスケジュールですが)
しかも、最近昇級もし、会社からのプレッシャーも重いと言っていました。


私はその時は『自分のことは自分で決める。どうこう言われる筋合いはない。』と言いましたが(可愛くないですね・・・笑)、
結局は後々、都合のいい存在になってしまうのではないかと不安です。

男の自分はいつでも結婚しようと思えばできる、いつでも子供を作ろうと思えばできる。
でも、女性には適齢期ってものがあるだろ?とも言われました。


これは遠まわしに、他に別の彼氏を作って、私の方から振ってほしいってことなんでしょうか?
頭の中がぐちゃぐちゃで、乱文になってしまいましたが、何か意見いただけると嬉しいです。

現在、10歳上の彼氏と交際しています。(私は20代前半です。)


先日、少し真面目な話をした時に彼氏に『浮気してもいい』というニュアンスのことを言われました。

彼氏の言い分としては・・・
【まだ若いんだし、遊びたい時期だろう。
けど、自分は仕事仕事ばかりで、正直かまってあげられない。(クリスマスも無理と今から言われました。)
周りの友達が普通にデートしてたりするの見ると、正直うらやましいでしょ?
若い内、若い時にしかできない恋愛・経験がある。
なのに、○○(私のこと)の性格を考えると、
俺...続きを読む

Aベストアンサー

本当にあなたのためだけを思って、というには、
30代前半という年齢は若過ぎるような気がする。
その年齢でそこまで分別ついてないでしょう、いくらなんでも。
50歳とかならまだしも。

ということから考えると。
推測になりますが、あなたが自分のことばっかり見てるのが
気詰まりなんじゃないかなと。
あなたを好きは好きだし、他の女性に行くとかいう気もないけど、
なにしろ仕事が忙しいし、自分のことずっと待ってるあなたを
充分満足させられる付き合い方をする自信がない。
と、同時にただ待つだけの女は彼にとって
あんまり魅力的じゃないのだと思う。
そしてあなたの年齢を考えると、今は成長するための時期で、
いろんな経験が必要だと思ってる。
この大事な時期に自分のことばっかり見てじーっと待ってるだけじゃ、
あなたがつまらない女になってしまいそうな気がする。
要するに、もうちっと活動的になって欲しいんじゃないかな?
彼ばっかり優先するんじゃなくて。

「浮気してもいい」は、活動範囲を広げれば、
当然男性との出会いもある訳で、
ただ、それを禁じるほど自分が良い彼氏してるとは思えない。
本当に浮気されたら当然彼も嫌だろうけど、
それ以上に大胆に自由に活動して欲しいんだと思う。
そういうあなたをもっと好きになれたら嬉しいし、
彼氏としての日々のプレッシャーも軽くなって付き合いやすくなる。
ということなんじゃないかと。

本当にあなたのためだけを思って、というには、
30代前半という年齢は若過ぎるような気がする。
その年齢でそこまで分別ついてないでしょう、いくらなんでも。
50歳とかならまだしも。

ということから考えると。
推測になりますが、あなたが自分のことばっかり見てるのが
気詰まりなんじゃないかなと。
あなたを好きは好きだし、他の女性に行くとかいう気もないけど、
なにしろ仕事が忙しいし、自分のことずっと待ってるあなたを
充分満足させられる付き合い方をする自信がない。
と、同時にただ待つだけの女...続きを読む

Qころころ変わる天気に対応するためには...

 天気予報50%だったので、出かけたところ 30kmぐらいのところで
雨が降ってきました。
 ヤフーの天気予報でも、雨雲がたくさん出てきていたので
途中で引き返しました。

 ところが!!!
家に戻って、2時間ぐらい 雲があるものの晴れていました。
 ムキーです。

 みなさんは、この手の対処はどのようにしますか?
ツーリングなら、無理にでも行きますか?
 それとも、なにか根拠を元にいくいかないを選択するのでしょうか?

Aベストアンサー

夏はレインウエアを持ってますし、秋冬はオールウエザーのジャケットなので雨でもあまり気になりません。というか、通勤にも使うので雨は走らない理由にはなりません。(風台風と雪の日は危険なのでなるべく走りません。)

バイクを選んだ時点で「雨が降れば濡れる」のはわかり切っている訳だから、それなりの装備と心構えを持てばいいだけのこと。バイクは雨でも大丈夫なように作られているんだから、後は人間次第。
目指せ!全天候型らいだ~ 、なのです。

雨の日は危険も多いですけど、雨の日ならではの楽しさもありますよ。
惨めに背中丸めて乗らないで、雨の中こそ堂々とした姿で走ろうじゃありませんか。といいたい。

Q気まぐれな彼女?

最近、お互いよく相談する子(紹介してくれた子)から言われ、彼女にメールしたり電話したり、会ったりする事が出来なくなりました。
彼女からメールしたり、電話したりするのを待ってあげて欲しいと。
彼女自身が変わって、私や周りの人に対する思いやりを持ちたいとの事です。
しかし、私に会うとその気持ちが薄れてしまう為、会いたくないそうです。

以前、私との関係に冷めてしまったと言われ、1度別れた事があるのですが、すぐに彼女からヨリを戻したいと言われ、元に戻った1ヶ月後の事です。
現在は保留ですが、ヨリが戻った後、プロポーズをしてOKも貰ったんです。
しかし、プロポーズした日から4日後にこんな状態に。

現在の彼女以外にも、昔付き合った事があったのですが、私から好きになって付き合ったのは初めてです。
上記の事もあって、今まで以上に彼女を幸せにしたくて、それだけをいつも考えて行動してきましたが、それは重かったのかな?と振り返る事もあります。

聞いた話なのですが、彼女が相談する周りの方は皆、私の事を、彼女を想ってくれる大事な彼氏だと擁護して頂いています。
必要無かった内容でしょうか、すみません。

今でも、私は彼女の事を愛しています。
誰が敵になろうと構わず愛していこうと思っています。
しかし、彼女はもう、私の事を好きで居てくれていないのかもしれません。

彼女自身の決断である以上、私も最大限尊重してあげたいと思っています。
しかし、私自身はいつもメールしたいし電話もしたいし、会ってデートも行きたいのです。
この2つの気持ちの葛藤からか、精神的に参ってしまっていて、何もやる気が起きず、以前まで感じた事の無い脱力感に苛まれています。
正直、もう考える事をしたくなく、付き合った頃に戻りたい、死にたいなんて事を考えていました。
先日、ぼーっとしていたのですが、ふと気付いたら手首に包丁を突きつけていました。
寸前で我に返る事が出来たので何事も起こりませんでしたが、このままではいけないと感じていながらも動けない私自身に、情けないと痛感しております。

これから私は、
言われた通り、彼女が変わるのをじっと待つべきでしょうか?
それとも、現状の私には難しいのですが・・・この恋を私自身の手で終わらせ、次の恋へ向かった方が良いのでしょうか?

長文・乱文失礼しました。
身分をわきまえず質問させて頂いた事をお許し下さい。
申し訳ございませんが、率直な回答を宜しくお願いします。

最近、お互いよく相談する子(紹介してくれた子)から言われ、彼女にメールしたり電話したり、会ったりする事が出来なくなりました。
彼女からメールしたり、電話したりするのを待ってあげて欲しいと。
彼女自身が変わって、私や周りの人に対する思いやりを持ちたいとの事です。
しかし、私に会うとその気持ちが薄れてしまう為、会いたくないそうです。

以前、私との関係に冷めてしまったと言われ、1度別れた事があるのですが、すぐに彼女からヨリを戻したいと言われ、元に戻った1ヶ月後の事です。
現在は保...続きを読む

Aベストアンサー

待ちましょう。
待てる力。それが彼女を思う気持ちの大きさだと考える。
それが出来ない貴方なら縁が無い。
そこまで好きだと言い切れる相手の為であれば、例えその先がどういう結果を迎えようと、その大切な人の為に費やしたとう事実は貴方にとっては無駄ないならない筈。その為にメールやデートが出来なくたって、最終的に彼女と戻れる日が来ればいつでも出来るんだよ。
貴方の大きさが試されています☆

Q雨が降ると雨雲は小さくなりますか?

私はこう思っているのですが、あっているのかどうかがわかりません。

雨雲から雨がどんどん降ると、その雨雲はどんどん小さくなり
やがてその雲は消えますよね?
消えるまではいかなくても雨雲ではなくなりますよね?

正解を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雨雲または雲の出来る場所は中学校2年ぐらいまでには習いますが、低気圧または気圧の谷(トラフ)がある場所を指します。
気圧の谷では、雲が発生しやすくなることが多く、雨をもたらすことや低気圧を発生させることもあります。

雨の降る前線や低気圧の周辺は湿った空気が吹き込み常に一定の水分を供給しています。もう少し書くと、多くの水蒸気を含んだ空気が下から上に吹き上げているのが低気圧です。気圧が低いため低気圧の下には常に風が吹き込みます。そこで行き場を失った風は下から上に向かって吹き上げます。
風が上空に達すると温度の変化や気圧差などから水蒸気が飽和量(空気が水分を含める量の限界、温度が下がれば下がるほど空気が持てる水分の量は減少する)に達し大気中の塵などと結びついて雲になるのです。
その塵についた水分子の量が一定を越え、雲の中の水分同士がくっつくと雨や雪として地上に落ちてくるのです。

そのため、確かに雨が降ればその分雲の量は減ることになります。
ただし、雨が降るだけ地上や海上から水分を供給できる状況にあると雲は減らないことになりますし、落下する雨の量より集める水蒸気の量が多ければ、雲はどんどん成長します。

尚、高気圧は上から下方向に風が降りてきます。上空は気圧が低く温度も多少低くなるため地表に降りてくる際に水蒸気が多少含まれていても飽和水蒸気量は温度が上がるほど増えるため水蒸気が目に見える状態に飽和することがなくむしろ湿度が下がり、より乾燥しますから快晴になります。

こんなところでしょうか?

<用語>
飽和水蒸気量=空気1立方メートル辺りが保持できる水蒸気量をグラムで表した物。飽和水蒸気量は空気の温度が下がるほど減少する。これは、冷たい飲み物を入れたグラスの表面に水滴が付く現象などで証明されることが多い(グラスの表面に接する空気の温度が下がることで空気の飽和量が低下しグラスに飽和した水蒸気が水滴となって現れる)。一般に湿度100%と呼ばれるものが、空気が保持できる水分量の限界(飽和量)となる。

雨雲または雲の出来る場所は中学校2年ぐらいまでには習いますが、低気圧または気圧の谷(トラフ)がある場所を指します。
気圧の谷では、雲が発生しやすくなることが多く、雨をもたらすことや低気圧を発生させることもあります。

雨の降る前線や低気圧の周辺は湿った空気が吹き込み常に一定の水分を供給しています。もう少し書くと、多くの水蒸気を含んだ空気が下から上に吹き上げているのが低気圧です。気圧が低いため低気圧の下には常に風が吹き込みます。そこで行き場を失った風は下から上に向かって吹き上...続きを読む

Qいちゃいちゃだけ

彼氏とお家デートで過ごす時いちゃいちゃだけで、Hなしとかありますよね?

彼氏の家でDVDとか見たりしてまったり過ごしつつ、ちょっとベッドで抱き合ったりくっついて甘えるのが大好きです。

こういう泊まりじゃない日とか、泊まりでもたまにとか…は今日はいちゃいちゃだけでいいなぁvと思う日もあります。
決して嫌だとかではなく、そういういちゃいちゃも好き、安らぐ、幸せ~みたいな感覚です(^^)

優しくキスされたり、抱きしめあったり、布団でぬくぬくあったまったり…(Hな行為はなしでです)
とか子供っぽいかもですが;;そうやって甘え合うのもいいんですよね♪

彼氏は「俺もそういうのも好きだけどさぁ…」と言いつつ(いつもしたいような??)感じですが。

女の子はこういうのもあると思うのですが…男の方はどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

初めに・・・
ponporin←可愛いね~コレ。おっちゃん思わず「ほっこり」しちゃったよ。(^―^) ニコリ

さて、それはそれとして回答ですが・・・

>彼氏とお家デートで過ごす時いちゃいちゃだけで、Hなしとかありますよね?

無いです(笑)。絶対に。
特に若ければ若いほど「ありえません」

>女の子はこういうのもあると思うのですが…男の方はどうなんでしょうか??

男も嫌いじゃないですよ。
でも、その後にやっぱり御馳走が欲しいんです。

>優しくキスされたり、抱きしめあったり、布団でぬくぬくあったまったり…

この後させてくれないなんてぶっちゃけ彼が可哀想。
女の子には分らないだろうけど、物凄いストレスですよ。これは。
例えるなら・・・

くしゃみが出る寸前に止まっちゃった「モヤモヤ感」の数十倍の不快感が、チンチンとタマタマの付け根から下半身全体に残っている感じです。

おっちゃんからもお願いします。
彼にSEXさせてあげてください。

オネガイ ( ><)//

既婚40代前半のおっちゃんです

初めに・・・
ponporin←可愛いね~コレ。おっちゃん思わず「ほっこり」しちゃったよ。(^―^) ニコリ

さて、それはそれとして回答ですが・・・

>彼氏とお家デートで過ごす時いちゃいちゃだけで、Hなしとかありますよね?

無いです(笑)。絶対に。
特に若ければ若いほど「ありえません」

>女の子はこういうのもあると思うのですが…男の方はどうなんでしょうか??

男も嫌いじゃないですよ。
でも、その後にやっぱり御馳走が欲しいんです。

>優しくキス...続きを読む

Q雨雲レーダーについて

(1)雨雲レーダーは雲の中の何を観測しているのでしょうか?
(2)観測している物が雨粒であれは「雨雲の雲頂」と「雲の雲頂」が同じ高さになるのではと考えるのですが、実際違ってくるのはなぜでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際違ってくるのはなぜでしょうか?
レーダーの波長と雲の粒の大きさを理解すればその疑問は解消すると思います。

例えば、1メートルの波長のレーダー電波が、1ミリの大きさの物にぶつかったとして、レーダの受信部に捉えられる電波になるかという点から考えるといいのでは。


雲の粒は1/1000ミリ~1/100ミリです。
気象レーダーは5ミリ~10センチ程度の波長です。
雲の粒は基本的に気象レーダーで捉えることはできません。
(密度がそれなりに大きくなっていれば、隙間が無視できるようになって全体としての大きさが大きくなるので、その場合は捉える事ができる。)
0.5~1センチ程度位まで大きくなった水滴又は氷を捉えます
雲の粒の小さい方が少ない上昇気流で上に運ばれるから、それが有る高度が違うのも当然。

Qこれを彼に言ったら引かれちゃう?

最近彼の仕事が忙しくなかなか会えません。。
寂しいのか、しょっちゅう彼が夢に出てきます(涙)
夢に出てきたことを言ったら引かれちゃうかな?

Aベストアンサー

男の僕なら正直超喜びます。
というか男なら皆喜びます。
「自分をそんなに大切にしてくれているのか」って思うと思います。
夢まで彼氏が出てくるなんて素敵ですね。羨ましいです☆

Q夏なのに雨雲が東へ流れるのは何故?

日本での季節風は夏季には南東風らしいのですが、
下記サイトで雨雲の動きを見ていると
西から東へ移動しています。

http://www.tenki-yoho.com/rain_data.html
2008年7月15日 12:00 近畿地方

雨雲の進行方向と季節風は関係無いのでしょうか?

Aベストアンサー

季節風というのは 地表すぐ上を吹いている。
中緯度領域では、基本的に偏西風が卓越しているので、気象は西から東へと変化していきます。

高度により、夏季の場合

地表では南東風でも、数百メートル上空では西風になります。
雨雲のあるのは数百メートル上空となります

Qいちゃいちゃしない方がいい?

いちゃいちゃしない方がいい?

お世話になります。
21歳女です。

先月から付き合い始めた彼氏がいます。
電車で片道一時間くらいかかる距離に住んでいて、お互い車も無く、電車で代わりばんこで相手の住む場所の近くに行き会うというデートを10回くらいしました。
私は実家で、彼はルームシェアをしているので、お互い家にはいけません。

彼は留学生で学費を稼ぐために毎日バイトをしていて、休みもあまり無く、週に一回バイトが無い日に、学校が終わって夕方から会うのが定番です。

デートは毎回ご飯を食べて、恥ずかしいのですが、お互いイチャイチャしたいと思ってしまうので、カラオケなど二人きりになれる場所に行くのが定番です。

イチャイチャしているとやっぱり彼もホテルに行きたくなってしまうようで、行きたくなっちゃうな~と何回か言われました。

私としては、まだ早いかな?という気持ちもあります...

それに、彼はいつもお金が無さそうだし、ホテルに行くのもお金がかかるので躊躇してしまいます。。

そういうわけで、毎回また今度ね、とかいつかね、と言って言葉を濁してしまいます。

こういうのは彼はぶっちゃけ、やらせてくれないなら最初からイチャイチャさせるなって思いますよね。。
だったら最初からエッチさせないならご飯だけ、とかのほうがいいですか?


いざ、エッチするならご飯のあとはカラオケもやめてそのままホテルのほうがメリハリがあるというか...

最近彼氏が以前より連絡も少なくなってきて、なんか付き合い方がまずかったかな、と考えてしまいます。
みなさんのご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

いちゃいちゃしない方がいい?

お世話になります。
21歳女です。

先月から付き合い始めた彼氏がいます。
電車で片道一時間くらいかかる距離に住んでいて、お互い車も無く、電車で代わりばんこで相手の住む場所の近くに行き会うというデートを10回くらいしました。
私は実家で、彼はルームシェアをしているので、お互い家にはいけません。

彼は留学生で学費を稼ぐために毎日バイトをしていて、休みもあまり無く、週に一回バイトが無い日に、学校が終わって夕方から会うのが定番です。

デートは毎回...続きを読む

Aベストアンサー

20代男です。

彼氏さんは留学生とのことですから、きっとまだ若いと思いますが。
正直若い男はたいていHしたいもんです。相手の事を好きならなおさらね。
まだ早いかどうかは、質問者様の判断に委ねますが1カ月経つならそろそろ、と個人的には思います。

>こういうのは彼はぶっちゃけ、やらせてくれないなら最初からイチャイチャさせるなって思いますよね。。
だったら最初からエッチさせないならご飯だけ、とかのほうがいいですか?

これはイチャイチャだけでもしたいという気持ちはあると思いますよ。
ただ、やはりずっとお預け状態だと不満が溜まってくるのも仕方ないと思います。
連絡が少なくなってきてるのも、お預け状態が続いてモチベーションが下がってきてるのかもしれませんね。
別に質問者様を嫌いになったとか、飽きてしまったとかではないと思います。
10代や20代で「Hなんかなくてもいい」って悟りひらいたような男はそうそういませんよ(笑

ご飯食べてカラオケと、ホテルで休憩なら金額もそんな大差ないと思います。
質問者様がもういいかな、と思ってるなら、思いきって行ってあげても良いと思いますよ。

20代男です。

彼氏さんは留学生とのことですから、きっとまだ若いと思いますが。
正直若い男はたいていHしたいもんです。相手の事を好きならなおさらね。
まだ早いかどうかは、質問者様の判断に委ねますが1カ月経つならそろそろ、と個人的には思います。

>こういうのは彼はぶっちゃけ、やらせてくれないなら最初からイチャイチャさせるなって思いますよね。。
だったら最初からエッチさせないならご飯だけ、とかのほうがいいですか?

これはイチャイチャだけでもしたいという気持ちはあると思いますよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング