アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職して2ヶ月ですが元同僚から連絡が時々きます。

正直、こっちも新しい職場で大変だし
関わりたくないんです。
けど、お世話になったし無視しづらい。

彼氏も相手が男だから嫌がってます。
今まで普通にLINE返してたけどほんとにだるいから無視したいなとか思ったり、、どうしたらいいですか?

この元同僚 友達がいないのかいつも私を誘ってくるし、64歳のおばさんとも2人で遊んだりしてます。

しかも、こいつが行きたい所に連れていく感じです。
(車がなくて、私の車で連れていく)
私が行きたいところとか、興味がなさそうにしてます
それもうざいです。

A 回答 (12件中1~10件)

お世話になったのは前の会社での話


終わった過去はすべて切って当然
受け答えしていることで相手は頭に乗ります
貴方が未練があるから切れないんじゃないですか
と他人は思うし彼氏も理由をつけて会おうとしていると思います
彼氏が同じ事していたら許せますか
    • good
    • 4

しつこい男は


めためたに痛めつけましょう(^^)
膝の皿に亀裂→今治市
キドニーブロー→富里市
うつ病罹患→川口市、大田区
やりました
「やめてくれ!」で止めないから仕方ない
    • good
    • 1

「てめえとは縁切りだ!」何人も怒鳴りつけています


離れてくれますよ(^^)v
    • good
    • 1

そんなふうだから


友達いないのでしょうね
みんな去ってゆく
そして
相手してくれる人に
しがみつく。
あなたも去りましょう!
私は「一切関わるな!
」怒鳴りつけています→しつこい男子たち
    • good
    • 2

いやなのにあ自分の車で連れて行かなきゃいけない人と付き合っているのは不思議です。



彼が嫌がるから止めます。で良いのでは?

その人がどう思おうと勝手です。
その人には何の関係も無い。

図々しいイメージです。
空気が読めないから彼女も出来なさそう。
なんだかんだで遊ぶから切れないのじゃないですか?
キッパリ断りましょう。
    • good
    • 1

え?!そんなこという人なんですか。

気持ち悪いですね。貴方が嫌だと察してほしいですね笑。ブロックするしかなさそうですね。メール返信とかしないで、二、三日放置一週間放置そして一か月放置、その後返さないってするのがベストだけど、結構ストレス溜まりそうだから、やっぱりブロックかな。その発言聞いただけで、非常識で関わるだけ人生の心をすり減らすストレスになりそうだから距離置いていいと思いますよ。常識のない人間に常識範囲で我慢して抵抗するくらい無駄なことないですから。ブロックでオッケーです。罪悪感はいりません。こちらの心を守る正当理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

です。彼氏が嫌がるからご飯とか行けないよって言ってもしつこいんですよ。

僕は、彼女が他の人と遊んでもきになりません。
束縛したらかわいそうじゃないですか?
彼氏さん、〇〇さん(私の事)のこと信じてないってことですよね?
信じてあげたらいいのに
とか言ってました。

別にあんたにあーだこーだ言われたくないって感じですよね。

お礼日時:2022/08/29 23:17

お付き合いしている人が嫌がるので、とはっきり言って断るとかがいいかもしれません。

私もよく気があると思われて大変でした。こういうのはごまかさずはっきり言った方がかえって傷つけずにすみますから、彼氏さんに悪いからもう会うのも連絡するのも控えてほしいと、言っていいと思いますよ。実際迷惑なんだし。うやむやにされるより、清々しく断りましょう。それでグダグダいう男はしょうもないです。もともと彼女でもないんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お付き合いしている人が嫌がるので
と伝えたら

え?なんでダメなんですか?
彼氏さんのこと悪く言いたくないけど、
付き合ってたら他の男友達とかと遊ぶのもダメって辛くないですか?って言われました。
ウザって思いません?

何回も彼氏が嫌がると言ってるのにほんとにしつこくて困ってました。

お礼日時:2022/08/29 22:12

「来年の梅雨に会おう\(^o^)/」

    • good
    • 0

とりあえず既読無視しとけば?


追いLINEしてきてもそれもさらに既読無視。
そしたら向こうも察するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

遊びの誘い?気が乗らないとかいって断わりゃ済む話では?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A