プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーアカウントについての質問です。
「不正利用が疑われる操作もしくは行為が検知されたため、利用規約に則りIDのご利用を制限しました。
IDが必要な場合は新たに取得してください。」
とのメッセージが出てログイン出来なくなりました。

主な原因としては何が考えられるでしょうか。また解決方法などあれば教えて頂きたいです。

主に、メール、ヤフオク、知恵袋などを使っておりました。昨今よく聞く無在庫転売などは行っておりません。
何となく一時的にログインできなくなってきたのは、VPNを時々使用するようになった頃のような気もしますが、、

ヤフーに問い合わせようにも、問い合わせの入力フォームにidを入れると進めなくなりますので連絡手段も現状分かりません。
何卒、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

書いてるように不正利用などがあったとされるので、そのアカウントが使えなくなった



理由も含めて、アカウントの再開が認められたら、使えるけど、わからない間は、なにがあっても使えません(さらなる不正利用になるかもしれないし)

だから、そのアカウントで連絡しよーとしても、そもそもが使えない

だけど、それで困ってるなら
他のアカウント作って問い合わせするなり、サービス使ってくださいとは言わないけど使ったらいいんちゃう?て書いてるんです
    • good
    • 0

知恵袋やヤフーのコメントでルールに抵触したと判断されたのではないでしょうか。


解決方法はありません。
もう復活は出来ないので新しいIDを取得してください。
    • good
    • 0

Yahoo!Japanヘルプからチャットで相談。

だそうです。

Yahoo!のログインが出来なくなってしまう理由で質問です。... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

Yahoo!知恵袋の卑劣なところは「タダで遊ばせてやってるのだから 当方の規則を逸脱した者は 問答無用で排除する」というもの。


あなたは所謂「BAN」。アカウント凍結されたのです。

>>主な原因としては何が考えられるでしょうか。
⇒自分の胸に手を当ててジツクリ思い返してみることです。

私も1年前にBANされました。
解決方法はありますが、たぶん無理ですから、gooで遊んで行ってください。
( ^^) _旦~~~~~~~
    • good
    • 2

新規でIDを所得し


Yahoo! JAPAN ID 先般ヘルプから
検索で停止解除へ進みます。

ヤフオクなら1回目は停止なので解除出来ます。
知恵袋の違反の場合 復活は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A